PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベッドメイキング

シェリ玉地方 最高気温11度


今日の午前中、区役所の課税課の方が家屋調査に来ました。
トイレからお風呂まで、全部家の中を見てチェックしてました
その間、シェリーは良い子でネンネしていました。
一度、ムクっと起きた時に、役所の人が「耳が大きい・・・」と
ぼそっとひとり言を言ってました



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



引っ越しをしたら、今まで寝ていたソファーは使わせない事にしました。
巣穴で寝なくなったし、シェリーの居場所はどうしようと
あれこれ考えて、通販で小さなソファーを注文したのですが
届いてみたら、座面が奥行き20センチ位しかなくって・・・
シェリーが小さいと言っても、奥行き20センチじゃ
ソファーから落ちちゃうから これはダメだと思って
ソファー代と変わらない送料を払って返品しました


もう通販では絶対買わない!と決めたものの
家具屋さんでも ちょうど良い感じのソファーが見つからず
どうしようかな~とあれこれ考えていたら

引っ越し10日前位に、注文していたダイニングテーブルの事で
家具屋さんに行くと


k20131115a1
コタツフェアーが始まっていて、ちょうど良い感じのローソファーがありました


↑の写真の手前の部分だけ購入しました。
これなら、ソファーから落ちる事がないので安心です。

おチッコたれのシェリーなので、このソファーにカバーをして
座面にトイレシートを敷いて、毛布をかけて
シェリー専用のベッド&寛ぎの場所を作りました♪

引っ越したばかりの頃は、新しい居場所に戸惑っていましたが
今は、すっかり慣れて、自分の居場所だと分かっているようです♪


ネンネの時間になると、自分のベッドにやって来て・・・

k20131115a2
綺麗に敷いてあげた毛布の匂いを嗅ぎ・・・



k20131115a3
私の敷き方が気に入らないみたいで
自らベッドメイキングを始めました



k20131115a4
人間だと78歳位だと思いますが・・・



k20131115a5
全身を使っての大胆なベッドメイキングをしている姿を見て



k20131115a6
すごいなぁ~と感心しちゃいました



k20131115a7
長い時間をかけてベッドメイキングして



k20131115a8
やっと納得できる寝床になったようです♪


スポンサーサイト

| シェリー | 22:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん専用のソファーなのね~。
なんて贅沢な( ´艸`)ムププ
でも気にいるものが見つかって良かったですね。
シェリーちゃんもすごく気に入ったみたいだし♪
激しいベットメイキング、うさぎさん達が吹っ飛んだ様で
どんなに激しかったかわかります(笑)
今度は動画でお願い~(*≧m≦*)

| クレージュ | 2013/11/16 19:13 | URL | ≫ EDIT

モコモコの可愛いお洋服ですね。
暖かそうです。
激しく動きましたね。
まだまだ余力ありますね。
ローソファー、いいのが見つかってよかったですね。シェリーちゃん、専用?なんですね。
広々してていいですね。
ビーンもね、まだまだ元気でお散歩のときに直線のところは走るんですよ。
ワタシが追いつかないぐらいです・・

| ビーンママ | 2013/11/16 20:54 | URL | ≫ EDIT

家屋調査、我が家も最初に来ましたー!
トイレのウォシュレットまで見て行くんですよねー!(^_^;汗汗
シェリーちゃんを見て「耳が大きい」って言っていたんですね柱| ̄m ̄) ウププッ

奥行20cmのソファーってビックリですね(@_@;)
誰の為のソファーなんでしょうね?
通販は要注意ですね(^_^;ゞ

お写真の新しいソファーはシェリーちゃん専用なのですね~♪
気に入ったものがみつかって
シェリーちゃんも気に入ってくれて良かったですね(*^_^*)
この高さだったら落ちる心配もなくて安心ですものね(*^^)d

シェリーちゃんのベッドメイク激しいですねー!
最後はウサギちゃん達まで吹っ飛ばしてしまったのですね( ´艸`)ムププ
元気な証拠ですね(*^^)d

| emi | 2013/11/16 23:58 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

今までのソファーは、引っ越し前に何度も階段から落ちていたので
引っ越ししたら、背の低いソファーで生活させようと思ってて
家具屋さんやホームセンターや通販で探したのですが
なかなかちょうど良い物がなくって、引っ越し直前で見つかりました(^^)
最初は、戸惑ってソファーで寝てくれなかったのですが
だんだんと慣れて来て、自分の居場所だと理解したようです♪

ウサギさんも吹っ飛ぶほどの激しいベッドメイキングを
毎日張り切ってしています^m^
動画、そういえば、最近全然撮っていませんでした。
動画のアップするところが使用終了になってしまったので
他の所を見つけて、今度、動画を撮ってアップしてみますね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/11/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

モコモコのお洋服が可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます♪
寝る時に、巣穴ベッドに入らなくなってしまったので
毛布代わりにモコモコの服を着せています。

ローソファー、シェリー専用なのですが、時々横に座って
テレビを観たりしています(^^)
物凄く激しく動いている姿を見ると、まだまだ元気だな♪って
嬉しくなってしまいます♪

ビーンくんは、お散歩で直線を走るのですね!
ビーンママさんが追いつけないほどなんて、本当に凄いです!!
同い年のワンちゃんが、元気に走っているって聞くと、
とても嬉しいです♪
ビーンくんの走っている姿、カッコイイだろうなぁ♪(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2013/11/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

家屋調査、本当に全部見て行きますよね~
以前は、ウォッシュレットは、税金がかかっていたそうですよ。
役所の人が、シェリーを見て、耳が大きいってボソっと言った言い方が
何だか可笑しかったです^m^

通販のソファー、サイズを測って注文したのですが
座面の奥行きは書いてなかったんです。
画像で女性が座っているのを見た時は
まさか座面が20cm位しかないなんて思わなくて・・・
送料4980円支払って返品しました(T_T)
通販で家具や大きな物は買わない方がいいと悟りました(^_^;)

写真のソファーはシェリー専用です。
本当は肘掛があった方が良かったのですが
そうなると、高さがあるソファーになってしまうので
ローソファーの一部を買うことにしました(^^)
最初は戸惑って使ってくれなかったですが、だんだんと
自分の居場所だと理解してようで、すっかり慣れてくれました♪
以前のようにソファーから落ちる事がなくなったので
心配の種が一つ減ってホッとしました(*^_^*)

シェリーの激しいベッドメイキング、2匹のウサギちゃんも
吹っ飛んでしまうほど激しくて、まだまだ元気そうなので
来年のお誕生日も迎えられそうな気がします(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/11/18 22:14 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴりご無沙汰していました~
例のごとくダウンしてましたが、元気に復活しました!
メルティも無事に11才を迎えました(*- -)(*_ _)ペコリ

シェリーちゃん専用のソファーいいですね~(*^^*)
これなら落ちたりしない心配もしなくていいし、なによりシェリーちゃんがとっても気に入ったようですね♪
新しいおウチはシェリーちゃん仕様がいっぱいでkeiさんご家族のシェリーちゃんに対する優しさが伝わります♪

| メルメル | 2013/11/19 20:13 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルメルさん、こちらこそ、ちょっぴりご無沙汰してました(*_ _)人ゴメンナサイ

メルティちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございますo(^∇^)oワーイ♪
お祝いメッセージが遅れてしまいましたが、
コメントに入れさせていただきました<(_ _)>

メルティちゃん、11歳には見えない若々しさと可愛らしさですよね♪
何年もメルティちゃんのお写真を見ていますが
昔も今も変わらず、私の絶対的アイドルです♪
11歳の1年も、元気で楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)

メルメルさん、ダウンされていたとの事ですが
もう大丈夫ですか?
急に寒くなったので、寒さに身体が付いて行かれなくて
頭痛や体調不良になる人が多いみたいです。
私も、今週は毎日頭痛で目が覚めて薬を飲んでいます。
これから、ますます寒くなりますので、どうぞ気を付けて
くださいね(^^)

今までのソファーは、シェリー専用の階段を使っていましたが
目が見えないことと、方向感覚が鈍くなったので
最近、階段やソファーからよく落ちていたんです。
なので、新居では落下しないようにローソファーで過ごさせる事にしました。
最初は戸惑って、ソファーの上で寝なかったのですが
今はすっかり自分のソファーだと理解したようで
ソファーの上でグースカ寝ています(^^♪
新居にも、だいぶ慣れてくれたので、ホッとしています♪

| kei(シェリママ) | 2013/11/19 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT