PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり市民の森♪

シェリ玉地方 最高気温16度


日曜日に近所の公園に シェリーを連れて行きました。
シェリー、何故か公園から出たがって、何度公園内に入れても
嫌だと外に出てしまい、近所の公園デビュー失敗しました


そして昨日は、
家の裏にある道路でお散歩させたのですが


k20131119a1
陸橋下にある小さな公園のベンチに男の人が座って
タバコを吸っていたのですが、平日の午後に
働き盛りの年齢の男性が 人気のない公園でキョロキョロ周りを見てるのが
ちょっと怪しいし、あげくに柱の陰で用を足しているのが
一瞬目に入ってしまい、気持ち悪くなってシェリーを抱っこして
家の前の道路の方に移動しました


新居は、家から駅のホームが見えるくらい駅に近くて便利なのですが
治安が悪いらしく、色々と事件があったらしいです。
最近は、警察のパトロールや自治会のパトロールなどをして
気をつけているみたいですが、今まで住んでいた所と比べると
慣れていないせいもありますが、何だか怖いです


そんなこともあり、今日はお天気が良くて風もなく暖かかったので
久しぶりに市民の森に行って来ました


以前より、少しだけ遠くなってしまいましたが
市民の森に着くか着かないかって所まで来ると
野生の勘なのか、市民の森だと分かったみたいで
シェリーは、キャーキャー喜んでいました



k20131119a2
やっぱり、市民の森は落ち着きます♪


家の近所の公園も、お散歩に良さそうなのですが
なじみがないので 何だかアウェーな感じがして・・・
私がそう感じるのが、シェリーにも伝わるのかもしれませんね・・・



k20131119a3
慣れ親しんだ公園なので、元気に歩いていました♪


久しぶりに、片手抱き片手撮影しました♪
k20131119a4


k20131119a5


k20131119a6
スマホで撮るのは難しいです



k2031119a7
色とりどりの落ち葉を求めて 公園内を探しまわりましたが
ちょうど落ち葉の清掃をしている最中で 
落ち葉が綺麗に片づけられていました



k20131119a8
落ち葉の上をガサガサしながら歩きたかったのにね・・・



公園内が落ち葉がなかったので、公園の外に出てみると



k20131119a9
少なめですが、落ち葉の絨毯がありました


ここで写真撮って、そろそろ帰ろうかなと思ったら


以前、貸家でお隣に住んでいた人にバッタリ会いました


引っ越した事を伝えて、お互いの近況を話したり
以前住んでいた貸家はよくなかったけど
貸家の周りの環境が良かったねって話で盛り上がり
1時間位、立ち話しちゃいました


シェリーを長い時間、待たせてしまったけれど
3年ぶり?位にシェリーに会って 元気だった事を喜んでくれたので
それはきっとシェリーに伝わったと思います



公園の駐車場で遅いお昼ご飯のフードを
モリモリ食べた後、お家に帰ると・・・


k20131119a10
たくさん運動したので 疲れて夕方まで爆睡していました


引っ越し先の周りの環境にも慣れて欲しいと思ったけど
裏の道路は変な人がいるし物騒みたいだし
近所の公園は、シェリーが拒否をするので
暖かい日は 頑張って市民の森に連れて行こうと思います♪


スポンサーサイト

| シェリー | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

市民の森公園ではシェリーちゃん、生き生きしていますね。
5番はとってもうれしそうなお顔。
8番はバギーの中でたっちしてかわいいです。
いつも行ってたところだから安心感があるんでしょうね。
暖かい日はまた行けたらいいですね。


| ビーンママ | 2013/11/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

新しいおうち、駅から近くて便利ですね~。
でもそっか、そのぶん治安が…( ̄▽ ̄;)
ちょっとのごみ捨ての時もしっかり鍵を掛けてくださいね~。
うちなんか泥棒3回も入られてますからヽ(`Д´)ノ

シェリーちゃん、市民の森に連れっててもらって良かったね。
クレジュピもそうだけど小さい頃に行ってた場所って
本当に好きみたいよね(*≧m≦*)
歩き方が弾んでるっていうか…。

一生懸命持ち上げて撮った写真。
ちゃんと紅葉も写っててシェリーちゃんも可愛いし
イイ写真だね。

| クレージュ | 2013/11/20 08:33 | URL | ≫ EDIT

新しいお家は駅に近い分、いろんな人が通るから
ちょっと治安が心配なのですねー(^_^;)
我が家は団地なのですが昨年あたりまで泥棒の被害が多くて
「注意してください」ってお巡りさんが回ってきてましたよー!
幸い、我が家はワンコが吠え吠えちゃんだからなのか
貧乏そうだからなのか(←貧乏そうじゃなくて貧乏だからだな  汗)被害にあっていないですが(^^ゞ

公園が近くにあってもシェリーちゃんが楽しんでくれなかったらしょうがないですもんね(^_^;)
前よりもちょっと遠くなっちゃったけど
シェリーちゃんの大好きな市民の森にも行ける距離なんですね♪
市民の森でのシェリーちゃん、ホントに楽しそうです(*^_^*)
keiさんの片手抱っこの写真はいつも感心します~!
ちゃんと紅葉も写っててシェリーちゃんの満足げなお顔がとっても可愛いです(*^^)d

| emi | 2013/11/20 19:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございましたぺこ

メルティにお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
無事に11才を迎えるコトが出来てよかったです
ワンコは人間よりも早く年をとってしまうので、高齢になると今まで以上に気を使いますよね~
keiさんがシェリーちゃんの為に居心地が良いスペースを作ってあげたり、大好きな市民の森に連れて行ってあげたりしているをみると本当に大切にされているんだなぁって思います

ウチもこれからも今まで以上にメルティが気持ちよく過ごせるようにしていきたいと思います(*^^*)

片手抱き撮影…上手に撮れてますョ~♪
シェリーちゃん可愛い~❤

| メルメル | 2013/11/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

久しぶりに市民の森に連れて行きました♪
慣れ親しんだ公園は、安心するのか とっても良いお顔で
張り切って歩いていました(^^♪
バギーの中でたっちしているのが可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます♪

今日も、お天気が良かったので 市民の森に行って来ました。
元気に沢山歩いて、帰りの車の中でお昼ご飯をモリモリと
食べていました(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/11/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

駅から近いという事で決めた家ですが
引っ越しする少し前に、治安が悪いって聞いて
かなりショックでした(T_T)
前の家では、ゴミ置き場が近いということもあり、
家の鍵をかけないで捨てに行ってのですが
今の家は、ゴミ置き場が遠いし 物騒なので
しっかり鍵をかけて行ってます(^_^;)

クレージュさん、以前、泥棒に入られたってブログに
書いてありましたけど、3回もなんですか?(;O;)
犯人はつかまったのですか?
泥棒に入られたのはショックですが、クレージュさんご家族に
何事もなくて本当に良かったです。

新居の近くの公園は、連れて行ったら完全拒否されちゃって・・・
でも、市民の森に連れて行ったら、すっごく喜んでいたんです。
長年、行き慣れた公園の方が安心するのでしょうね(^^)
クレジュピちゃんも、色んな公園にお出かけしていますが
やっぱり小さい頃から行っている公園が好きなのですね♪

片手撮影、四十肩だし、年取って筋力が落ちているので
シェリーを持ち上げる力がなくなって来てきつかったです(^_^;)
素敵な写真を撮られるクレージュさんに、イイ写真って言っていただけて
とても嬉しいです(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/11/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

新しい家は、駅に近くて便利なのですが、アパートが多いし、
家の周りのお家は、沢山、泥棒に入られたそうで、
家の中で泥棒と遭遇して殴られて首を絞められた人もいるそうで・・・
それからは、警察や自治会でパトロールしているみたいですが
裏の小さな公園には、平日の昼間なのに男の人が座って
時間を潰してたりするのを何度か見ていて ちょっと怖いです(>_<)

emiさんちは、お庭の様子からも貧乏そうには全然見えないですよ~(^^)
ワンコが吠えてくれると、泥棒が入りにくいみたいですよね。
シェリーは、全然吠えなくなってしまったので、家の周りに
音がする砂利を敷こうか思っています。

歩いてすぐに お散歩にちょうど良い公園があるのに
公園に入ったら、嫌がってすぐに出てしまうので
馴染みの市民の森に連れて行きました。
目が見えなくても、市民の森はちゃんと分かるみないで
とっても喜んで張り切って歩いていました(^^)

これからますます寒くなるので、
あと何回連れて行ってあげられるか・・・って感じですが
引っ越し準備の1カ月間、我慢してもらっていたので
なるべくシェリー優先にして 市民の森に連れて行こうと思います(^^♪

片手抱っこ写真、撮る時に見えないので適当に撮っています。
どんな物が撮れているか分からないのが 面白かったりするのですが
最近、年のせいか力がなくなってしまって、シェリーを持ち上げるのが
きつくなってきました(>_<)
紅葉とシェリーの満足そうなお顔の写真が撮れて良かったです♪
ボツ写真も ある意味面白いので、今度それもアップしてみますね(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/11/21 21:47 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルティちゃん、無事に元気に11歳のお誕生日を迎えられて
本当に良かったですo(^∇^)oワーイ♪
シェリーよりも年上の子も、シェリーよりも年下の子も
元気にお誕生日を迎えられると、とっても嬉しいです(^^♪

高齢になると、体調や住居環境など、若い頃よりも気をつける事が
多くなりますよね。
メルティちゃんは、まだ11歳と若いですから、まだまだ大丈夫ですが
年を重ねるごとに、衰える部分や出来なくなる事が増えて来ます。
その事実に気付いた時にショックで落ち込む事もありますが
一緒に居てくれるだけで幸せなので、元気で長生きしてくれるように
シニアライフを過ごしやすくしてあげたいと思っています(^^)

メルティちゃんは、大切に、そして愛情たっぷりに育ててもらっているので
とっても幸せな子だなって お顔を見てよく分かります♪
私の方こそ、メルメルさんのように、もっとシェリーに
愛情をかけてあげないとって思っているんですよ(*^-^)

片手抱き撮影、上手に撮れていますか?
可愛いって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>

| kei(シェリママ) | 2013/11/21 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT