PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お天気良くても・・・

シェリ玉地方 最高気温14度



k20131129a1
今日は全国的にグッと寒くなったようで
大阪では初雪が降ったとか!?
11月に初雪なんて、東北や北海道だけ・・・
と思っていたので ビックリしました



一昨日、お昼過ぎにRが帰って来る前に
お天気が良くて暖かかったので 近所をお散歩しました

本当は市民の森に行きたかったけれど
ちょっと時間がなくって 物騒な近所のお散歩でしたが
この日は、裏の小さな公園に変な人もいなくて
平和にお散歩できました♪



今までは、慣れていないので、家の前の道路は抱っこしていたのですが
家に戻る時、抱っこしないで歩かせました。



すると



k20131129a2
新しい自分のお家がちゃんと分かっているかのように
家の駐車場まで私を誘導して歩いていました。



k20131129a3
分かっているのか、たまたまなのか・・・

・・・たまたまだとは思うけれど、親バカなので

「シェリちゃん、すごいね!!」って誉めまくりました




k20131129a4
お天気いいし、駐車場で少し遊ぼうね♪



k20131129a5
オヤツは入ってないよ。うんPしか入ってないよ~



ほらほら、遊んで遊んで~♪





k20131129a6
ウサギ耳になって悲しそうなお顔・・・
シェリーちゃん、どうしたの?









k20131129a7
前と横に囲まれて、お昼過ぎには日が当らなくなり
1階と駐車場は 寒々としています


あまりに寒そうだったので、慌てて家の中に入りました



夏は涼しいかなぁ?



スポンサーサイト

| シェリー | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

急に冷え込んできたビーン地方です。
風が冷たいですね。
初雪便り、まだ11月なのにってビックリでしたよ。

暖かい日はシェリーちゃんもお散歩できてよかったですね。
帰り道がわかってたんでしょうね。
匂いとかで覚えてるのかもしれませんね。
うさぎ耳になってますね。
こんなにピンと立つんですね。
近くでも安心してお散歩できるといいですね。

↓の記事、区別がつきにくいです。(苦笑)

| ビーンママ | 2013/11/30 14:09 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お家の近所をお散歩したんですね♪
シェリーちゃんはもう自分のお家をちゃんと覚えたんだと思いますよ。
賢いな~(*^_^*)
シェリーちゃんのお耳、大きいですね♪
空に似てるー!って思っちゃいました(^^ゞ

我が家も南側にお家が建ってるので
冬は庭の日当たり悪くて寒いんですー(^_^;)
でもその分夏は、南側のお家よりは涼しいですよー^m^
keiさんのお家も夏は涼しいといいですね(*^_^*)

↓のお話し、笑ってしまいました。
keiさんに運がたくさんついちゃいましたね( ´艸`)ムププ
舞夢のベッドに入れている毛布にも
(買ったった時は気付かなかったのですが)
茶色の長方形の模様があって
夢がお尻にウンPをつけたままハウスに篭ることがあるので
時々、ウンPが落ちているのを見逃してしまうことがあります(^_^;汗汗
しかも夢は舞のハウスのトイレでウンPをして
お尻についてるとそのまま舞のハウスに篭るので
舞のベッドにカラカラになったウンPが落ちていることが。。。(^_^;汗汗
カラカラになってるってことは
だいぶ時間が経ってるってことで
舞姉さんは一晩夢のウンと一緒に過ごしたってことだと思うので
舞姉さんはいい迷惑ですよねー(^_^;汗汗
コメント欄閉じてるのに、
ウンの話しをこっちにコメントしちゃってごめんんなさいm(__)m

| emi | 2013/11/30 20:17 | URL | ≫ EDIT

近所のお散歩も慣れてきたようですね~(*^^*)
自分のおウチもちゃんと覚えたようでシェリーちゃんホントにお利口さん(*^^*)

最近、朝晩すごく寒くなりましたよね~
もう12月だから仕方ないけど、風が冷たい!
シェリーちゃんもお日さまが恋しくなっちゃうよね♪

| メルメル | 2013/11/30 23:42 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

急にぐっと寒くなりましたよね。
今月は、関西は例年よりも寒いみたいですよ。
ますます寒くなるので、どうぞ風邪を引かないように
気を付けてくださいね!

家の周りでのお散歩は、裏の道まで抱っこして行き帰りしていたのですが
この日は家まで歩かせてみたんです。そしたらさっさと
自宅まで戻って行ったので、ビックリしました。
匂いとかで分かるのでしょうか?

すごく耳が立っていますよね(^m^ )
シェリーは顔のわりに耳が大きいので
ピンと立つとウサギさんみたいなんですよ(^^)
家の裏の方は物騒なのですが、ちょっと怪しい感じの人が
いる時は、避けてそちらには行かないようにしています。

前記事の写真・・・見てくださったのですね。
パッと見たら気付かないですよね?(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2013/12/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

偶然かもしれないのですが、私が誘導しなくても
自分からさっさと自宅まで帰ったので驚きました(^^)
15歳での引っ越しは、目が見えないし
可哀想な事をしたな・・・と思っていましたが
家の中も外も、思ったよりも早く慣れてくれたので
ホッとしました♪

お耳がピンと立っている様子、私も空くんに似ているなって
思っていたんですよ♪
空くんもシェリーもお顔のわりにお耳が大きいですよね♪
耳が風でなびいてる姿を見たら、ダンボみたいに
飛べるんじゃないかと思っちゃいました(^m^ )

引っ越してから、床の節目のせいで、何度も踏んでいます(>_<)
こんなに踏んでいたら、運もついたかもしれませんね。
宝くじ当るかもしれませんねヾ(o⌒(ェ)⌒o)

毛布に茶色の模様があると、保護色になって気付かない事が
ありますよね!
シェリーの毛布でも、ピンクに茶色の水玉模様のがあるのですが
それも、分かりづらいので、失敗したぁ~って思いました(^_^;)
毛布にカラカラのうんP・・・シェリーも若い頃は
ハウスのトイレでちゃんとしてたのですが、その後ハウスの中の
ベッドで過ごしていたので、時々、カラカラのを発見しましたよ。

舞ちゃん、一晩、夢ちゃんのうんPと過ごしたのですね。
可愛い弟の物だから、仕方ないな~って思って寝てたのかもしれませんね(^m^ )
ウンの話、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます^m^

| kei(シェリママ) | 2013/12/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

近所の散歩に、まだそれほど行ってないのですが
マイペースで歩いていて、自宅まで帰って来ました♪
匂いとか気配とかで、家が分かるのでしょうか?
偶然のような気がしますが、親バカなのでお利口さんって
誉めちゃいました(^^ゞ

最近、ますます寒くなりましたよね!
朝、洗濯物を干すとき、寒くて辛いです(^_^;)
お家の中でポカポカ日向ぼっこさせてあげたかったのですが
リビングには、日差しが入って来ないので
風がなくお天気の良い日は、なるべく外に連れて行って
日光浴をさせるようにしています(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/12/02 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT