PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市民の森へ♪

シェリ玉地方 最高気温16度


シェリーのこと、ご心配くださってどうもありがとうございます
一昨日の朝は、立てなくて崩れ落ちるシェリーを支えながら
どうしよう・・・って不安になりましたが
あの時限りで 今は普通に歩いています。

普通には歩いていますが、15歳のお婆ちゃん犬なので
後ろ足の踏ん張る力は弱って来ていています。
それに今日は、ハウスの中のトイレの1、2cmの段差で
つまづいていました。

それでも、歩きたくて歩きたくて、床が滑ろうがおかまいなしで
リビングと台所を行ったり来たりしています。
(すべる床の上を歩く時は、自分で用心してゆっくり歩いています)


明日、注文していたタイルマットが届くので
台所とダイニングのシェリーが歩く所に敷こうと思います。


今は、普通に歩いていても、いつまた一昨日のような事になるか分かりませんが、
シェリーの事をよく観察して、シェリーが暮らしやすいように工夫して
お世話をして行こうと思います。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



今日も、いつも通り普通に歩いていました♪
寝てる時間が多いですが、起きている時は、あちこち歩きたいみたいで
自分が行きたい方へと 滑ろうがぶつかろうが
どんどん歩いていました。


元気一杯みたいなので、家の中で歩かせないで寝てばかりも
筋肉落ちちゃうし 不健康かなと思って
お天気が良かったので、市民の森に行って来ました♪



まず、15分~20分位、シェリーの好きなように歩かせて
その後、ワンココートで日光浴する事にしました。

k20131205a1
一昨日の朝、立てなかった子とは思えない歩きっぷりでした。



すっごく久しぶりに、チワワのツチノコちゃん(仮名)に会いました♪
相変わらずのツチノコ体型ですが、お顔と性格がとっても良い子なんです♪
ツチノコちゃんのママに、遠くから見たら元気に歩いているから
シェリーだと分からなかったと言われました


20分位歩いた後、


k20131205a2
まだ歩きたいって ちょっと不満そうなシェリーをカートに乗せて
日当たりの良い畑の道をゆっくりお散歩しました。



k20131205a3
風もなく ポカポカ暖かく お空が青く
お外はとっても気持ちが良くて
連れて来て良かったなって思いました♪



シェリーちゃん、楽しかった?


k20131205a4
真顔ですが、楽しかったみたいですよ。

本犬は、もっと歩きたかったんだと思います。
でも、加減をしないので、ちょっと物足りないな~って位で
ちょうどいいかな~って感じです。


1時間位、お外を楽しんで帰宅しました。


お昼ご飯は ペロッとあっという間に食べちゃいました


何事もなく無事に1日が終わると ホッとします


スポンサーサイト

| シェリー | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>何事もなく無事に1日が終わると ホッとします

同感です。
毎日、なんとか元気で過ごしてくれるといいですよね。
シェリーちゃん、お散歩楽しめてよかったです。
ガンガン歩いてるのがよくわかります。
物足りないぐらいがちょうどいいかもしれませんね。
ビーンもあちこち行きたがって、行きは歩いて、
帰りは半分ぐらい、抱っこしています。
運動するとご飯もおいしいんでしょうね。

ビーンはステロイド剤が飲めなくなってしまって。
結石ができたんです。
ステロイドできる子がいるらしいです。
それで皮膚を守る抗生物質の注射をしています。

| ビーンママ | 2013/12/06 18:55 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、大好きな市民の森で
楽しくお散歩出来てよかったですね(*^_^*)
元気に歩いている様子が写真からも伝わってきますよ^^
お家にばかりいると筋力が弱っちゃうので
体調のいい時は適度な運動は必要ですよね♪
気持ちが先行しちゃうので物足りないくらいで
止めてあげないとダメなんですねφ(..)メモメモ
うちも舞は気持ちだけ先行しちゃうタイプなので
気をつけてあげないとー(^_^;ゞ
風車と青空とシェリーちゃんのお写真がまた見れて嬉しいです(*^_^*)
keiさんのブログでこの場所のお写真を見せていただくの
とっても楽しみなんですよ(⌒-⌒)

今日はタイルマットが届く日なんですね。
タイルマット敷いてもらったら
いっぱいお家でも歩けますね(*^_^*)

| emi | 2013/12/06 19:30 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

今、特に大きな病気を抱えているというわけではありませんが
毎日、元気に過ごせるだろうかと心配になります。
なので、夜になって寝る時に、今日も1日無事に過ごせたと
ホッとします。ビーンママさんもそうなのですね。

ビーンくんも元気にお散歩していますが、ビーンママさんが
疲れないようにと帰りは半分抱っこしているのですね。
ワンコは加減を知らないですもんね(^_^;)

運動をすると、ご飯をよく食べます♪
ちょっと食べないと すぐ痩せてしまうので
食事管理もちゃんとしないとって感じです。

ステロイド剤を飲んでいると結石ができる子がいるのですね!
それ、納得です!シェリーも以前、シュウ酸カルシウムが見つかって
その後、シュウ酸カルシウムがストルバイト結石で包まれて
チッコした時に出てきたんです。
副作用で肝臓の数値が悪くなる事ばかり気にしていましたが
結石にもなりやすいって事ですね。
ステロイド剤は、速攻性がありますが、本当に怖いですよね(-_-;)

| kei(シェリママ) | 2013/12/10 15:49 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>

先週は、お天気が良い日が続いたので 市民の森に連れて行って
お散歩したり日光浴したり楽しみました♪
家の中ばかりだと、刺激がないし、運動も出来ないしなので
筋力をつける事とボケ防止のためになるべく外に出してあげようと思います。
・・・と思っているのですが、今週はお天気が悪くて、
家の中で寝てばかりです(^_^;)

元気にいっぱい歩ける時は体調がいいのだと思うのですが
そうかと言って、ワンコの思うまま歩かせると
疲れちゃったり、足を痛めちゃったりするかもしれないので
ワンコが不満そうでも、様子を見ながら休憩させたり
気を付けてあげた方がいいかなと思っています。

舞ちゃんは、emiさんがいつもちゃんとその時の状態をチェックして
遊ばせたりお散歩させたりしていますよね(^^)
ブログを見て、私もそうしようって参考にさせていただいています♪

風車と青空とシェリーの写真を見るのが楽しみって言ってくださって
どうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト
この場所が、うちの近くでは一番、お空がきれいに見える場所なんですよ♪
雲ひとつない、綺麗な青空を見ると、空くんの事を想い出します(*^_^*)

タイルマット、届きました(^^)v
床をすべてタイルマットには出来ませんが、今までよりも
タイルマットの部分が増えたので、以前よりも歩きやすくなったと思います(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/12/10 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT