PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイルマット追加♪

先週の土曜日(12月7日)に、前日に届いたタイルマットを敷きました


k20131207a1
ついでに、ソファーの位置を替えてみました。



ご飯を食べている時に、ソファーが邪魔で
シェリーの様子が全然分からなかったのですが
↑ソファーの置き場所を交換してみたら
ソファーで寝ている姿は見えませんが
ウロチョロ歩いている様子は分かります。


ひとつ心配なのは、目が見えないシェリーが
場所を替えた事で 混乱してしまう事です。



どうかな~?とシェリーの様子を見ていたら

k20131207a2
自分のソファーは、シェリー臭プンプンの毛布があるので




k20131207a3
すぐに場所が分かりました。



k20131207a4
ウサちゃんもいるから大丈夫だね♪



k20131207a5
すぐにソファーで寛いで




k20131207a6
ネンネしていました



ハウスの場所はそのままですが、ソファーを移動した事で
少し戸惑って、ハウスを探していましたが
それもすぐに慣れてくれたので良かったです




タイルマットは



k20131207a7


k20131207a8
シェリーがよく歩く場所に追加で貼りました。

大雑把な私が貼ると ピタっと綺麗に貼れないので
A型のパパに貼ってもらいました



k20131207a9
ここもよくシェリーが通る所なので タイルマット追加しました。
これで滑らないで歩けます。



タイルマットだと、全然滑らないので
足の弱っているシェリーに 最適な敷き物です。

引っ越したばかりの頃、シェリ玉村近辺のホームセンターや
ペットショップに行って探したのですが どこにもなくて
ネットという手段をすっかり忘れていた私は、
クッションフロアーを買いました。


ペット用ではないため、床よりはマシですが
足に力を入れると横に広がってしまう事が
時々あります。


もっと早くネットで購入できると分かっていれば
クッションフロアーを敷いている部分も全部
タイルマットを敷いたのですが・・・


とりあえず、しばらくはこれで過ごしてみて
クッションフロアーでも 足が滑るようだったら
今、クッションフロアーを敷いている場所にも
タイルマットを敷こうと思います。




| シェリー | 18:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT