PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリークリスマス♪

シェリ玉地方 最高気温11度


今日はクリスマスですね
引っ越して初めてのクリスマスなので、飾り付けして
いっぱいご馳走作って~なんて頭の中では考えていたのですが
クリスマスツリーが劣化して、引っ越し前に全部捨ててしまって
シェリ玉村の雑貨屋さん、あちこち見たけれど
気に入ったツリーがなかったので、だんだんやる気がなくなり
何にも飾らないし、ご馳走もない、地味~なクリスマスになりました。


そんな我が家のクリスマスですが

k20131225a1
シェリーに、お洋服をプレゼントしました

遠赤外線綿を使用したエアーコートとヒートテックのインナーウエア、
お婆ちゃんのシェリーの寒さ対策に買いました。

エアーコート、軽くて薄くて温かいし、フードも外せるし
裏地もしっかりしているし、長めなので温かくて、
これは買って大正解でした


お洋服嫌いなシェリーには ちっとも嬉しくないみたいですが
早速着せて 市民の森に行って来ました♪


k20131225a2
今日も絶好調で歩いていました



k20131225a3
お婆ちゃんには ちょっと派手かな?と思いましたが




k20131225a4
なかなか似合っていました

・・・親バカですみません・・・




k20131225a5
明日はお天気が悪いみたいだし、明後日はどうかなぁ?
これが今年最後の市民の森になりそうです。


来年も、お正月休みが終わったら、
お天気の良い日に 市民の森に連れて行ってあげようと思います








地味なクリスマスの我が家は
ケンタッキーのチキンとシチューとワインでした。
チキンの匂いを嗅いだシェリーが、あっちこっちウロウロして
チキンを探していました。


ご飯を食べた後は、デザートのケーキ♪
クリスマスケーキは、二人では多いので
それぞれの好きなケーキを買って来ました。


そしてシェリーには、

k20131225a6
シェリーの好きなさつま芋をケーキのスポンジの代わりにして
その上にヨーグルトをかけて、ニンジンとブロッコリーを散らしてみました。

見た目は残念ですが・・・・味は気に入ってくれるはず♪


k20131225a7
さぁ、シェリーちゃん、召し上がれ~



k20131225a8
喜んで食べてくれました



k20131225a9
来年も また一緒にクリスマスを過ごせますように



スポンサーサイト

| シェリー | 22:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1日過ぎちゃいましたが(汗)メリークリスマス☆です♪

そっかー!keiさん家は新しいお家での初めてのクリスマスだったんですね~♪
クリスマスツリー、気に入ったものが見つからなかったんですね(^_^;)残念
でも妥協して買うより、気に入ったものが見つかった時に買った方が
長く楽しめますよね(*^_^*)

シェリーちゃんの温かコートとヒートテックのお洋服
可愛いですね♪
軽くて薄くて温かいのはいいですよね~(*^_^*)
シェリーちゃんは童顔だから、可愛いのが似合っていいなー!
市民の森で元気に歩いてとっても楽しそうです(*^_^*)

ケーキも作ったんですね♪
ヨーグルトもいいですねー!
白いヨーグルトがかかっていて雪山みたいで可愛いです^^
シェリーちゃんが喜んで食べてくれて何よりですね(*^-^)ニコ

| emi | 2013/12/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

emiさん同様…1日遅れましたが(^-^;
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

シェリーちゃん可愛くて暖かいお洋服を買ってもらってヨカッタね~♪
とても似合ってますョ(*^^*)
暖かいお洋服を着て大好きな市民の森をお散歩…
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 可愛い❤

keiさんの手作りcake…美味しそうに食べてくれてヨカッタですネ(*^^*)
見た目もXmasっぽくて可愛い~♪

| メルメル | 2013/12/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

メりークリスマス☆

お久しブリーフのコメントでっす!

シェリー、ママ特製のめちゃ美味しそうなケーキ&プレゼント・・
とっても楽しいクリスマスになって良かったね!

お洋服も、全然派手じゃないよ
とっても似合ってて可愛い~(^_-)-☆
年明けにはシェリーは16才だねっ♥

来年もって・・気持ち解ります

年齢を重ねてくると、当たり前に迎えてた誕生日も

クリスマスも当たり前じゃなくなって、

迎えられたことに感謝・感謝なんだよね






| らんすけ | 2013/12/26 22:21 | URL |

今年のクリスマスは地味にされたんですね。
シェリーちゃんのお洋服、きれいな色でとっても似合っててかわいいです。
お散歩に行って気分転換できましたね。
これから寒くなるみたいなので、冷えないように暖かいお洋服でいいですね。
手作りケーキもおいしそうですね。

| ビーンママ | 2013/12/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

今年のクリスマスは 引っ越してから初めてなので
ちょっと頑張って盛大に~とか思っていたのですが
クリスマスツリーが気に入ったのがなくって
だんだんテンションが下がってしまって
いつものように地味なクリスマスで終わっちゃいました(^_^;)

でも、emiさんのワンコクリスマスケーキを見て、
シェリーにも作ってあげたいなと思い、
見た目が残念な物となりましたが、喜んで食べてくれたので
作って良かったです(^^♪
土台のさつま芋の形がすごく酷くて、ヨーグルトをかけた事で
雪のイメージにもなったし、見た目も少しマシになりました(^^)

エアーコート、軽くて薄くて そして温かくて冬のお散歩に
とってもいいです(*^^)v
似合ってるって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト
ダウンベストよりも、着心地が良いみたいなので
派手かな?と迷っていましたが購入して良かったです♪

| kei(シェリママ) | 2013/12/30 07:05 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

お返事が遅くなってしまって ごめんなさい(;ω;*)

温かいコート、ここ何年も同じのを着ていて
新しいのが欲しいと思っていたのですが
老犬&ハーネス着用なので、なかなか気に入ったのが
見つからなかったのですが ちょうど私が欲しいと思っていた
感じの物があったので、ちょっと派手かな?と思いましたが
購入しました(^^)
似合ってるって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>

クリスマスケーキ、もっと可愛く作る予定でしたが
何しろ無器用で大雑把なので、ちょっと残念でしたが
クリスマスっぽく見えて良かったです(*^_^*)
見た目はともかく、シェリーの好きな食材で作ったので
とっても喜んで食べてくれました(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/12/30 07:13 | URL | ≫ EDIT

らんすけさんへ

コメントお久しぶりでーす♪
お返事が遅くなってごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ

市販のケーキ、シェリーだけだと食べきれないし
emiさんが手作りでケーキを作られていて
舞ちゃんと夢ちゃんが喜んで食べていたので
今年は私も作ってみました♪
見た目は残念ですが、シェリーの好きな食材だし、
私の味付けは一切ないので、とっても美味しかったみたいです(*^^)v

お洋服、派手じゃない?お店で派手かな~と買うのを迷っていたのですが
着せてみたら、案外似合っていたので(親バカ)買って良かったです♪

シェリーの誕生日の前に、もうすぐあずきの1歳のお誕生日だね♪
もうすぐ16歳!嬉しいけど 何だかドキドキしちゃいます(^_^;)
年齢が年齢なので、行事も毎日の生活も当たり前ではないんだな~と感じる事が多くなって
本当に、一緒に過ごせる日々を感謝しています♪

| kei(シェリママ) | 2013/12/30 07:23 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

コメントが遅くなってごめんなさい(>_<)

地味なクリスマスは、毎年なんです(^_^;)
今年は、引っ越して初めてのクリスマスなので
いつもより盛大にって思っていたのですが
気に入ったクリスマスツリーがなかったことで
テンションが下がってしまって、いつも通りの地味なものになりました(^^)

シェリーの服、綺麗な色で似合ってるって言ってくださって
どうもありがとうございます<(_ _*)>
若い頃より痩せて筋肉も減っているので
防寒着は軽くて温かいものがいいなあ~と探していました。
購入したコートは、条件にピッタリなコートで購入して良かったです♪
これからの時期、家に篭りがちになるのですが
このコートを着て、お天気の良い日は気分転換にお散歩に行かれます(*^_^*)

手作りケーキ、見た目は残念ですが、美味しかったみたいです♪

| kei(シェリママ) | 2013/12/30 07:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT