PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年お正月

シェリ玉地方 最高気温9度


9日間のお正月休みが終わって ノンビリしていま~す


2日に、実家の母と兄が遊びに来てくれました。
人数が多くなると 支度や後片付けは大変ですが
食事の時に賑やかになって楽しいです♪
母も、普段は家で1人でいる事が多いので
嬉しかったのか 1日中ずっと喋っていました

3日の朝早く、大宮の氷川神社に初詣に行って来ました。
朝6時からお参り出来ると書いてあったので
空いているうちにと、6時過ぎに神社に行くと・・・・


k20140106a1
真っ暗だし、御祈祷もやってないし、お守りも買えないし・・・
おまけに、写真だけでも~と暗闇の中で撮っていたら
神社の人が、竹箒で掃除してて、写真を撮っているのに
砂埃を立てて私たちの前を中心に掃いていて
何だかね~って感じで モヤっとした気分で帰りました


4日は、パパが出かけちゃったので


昨日5日に、


k20140106a2
もう一度 氷川神社にお参りに行って来ました。


今度は、ちゃんと御祈祷の時間を調べて行きました。



k20140106a3
家内安全・交通安全・そして Rの厄除けをしていただきました。
三が日ではないし、早く行ったので空いていて
一番前で御祈祷していただいて、おまけに玉串を神様に捧げる役を
たまたまパパが代表でさせていただけました。

引っ越ししてからちょっと運が悪い事が多かったので、
これで運気が良くなるかもね~とパパと話して 
満足でスッキリとした気持ちで帰宅できました♪






お正月休みに、Rが帰って来て一緒に過ごせて
k20140106a4
シェリーは嬉しそうでした♪


私やパパがナデナデすると、すぐに飽きて逃げちゃうシェリーですが
k20140106a5
Rが ずっとナデナデしていても、気持ち良さそうにしていました。

Rが7歳の頃から、いつも隣にくっついて過ごしていたから
若い頃は喧嘩ばかりしていたRとシェリーですが
一緒にいると落ち着くのかもしれません



今日の午後、Rはアパートに戻りました。
Rが居なくなった後・・・
k20140106a6
ちょっぴり寂しそうですが、居なくなってしまえば
探す事もなく、普通に過ごしています。


家族が減ると ちょっと寂しいですが
やっぱ、平日最高~♪って思っちゃう私です


スポンサーサイト

| kei | 22:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早いもので、9連休もあっという間ですね。
楽しい時間は過ぎるのが早いです。
シェリーちゃん、お兄ちゃんにずっとナデナデしてもらって
よかったですね。
家も次男やちぃが小さい時からいっしょなので
お友達感覚です。
歓迎して吠えて疲れて自ら寝ています。
のんびりした日常もいいですが、にぎやかな日も
楽しいですね。

| ビーンママ | 2014/01/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

お正月は大勢で賑やかだったんですね~♪
人数が多いと食事の支度などイロイロと大変ですが、それもまた楽しかったりしますね(*^^*)

シェリーちゃん、Rくんにナデナデしてもらって気持ち良さそう~♪
シェリーちゃんはRくんのコトが大好きなんですね♪
ほほえましいです(o^-^o) ウフッ

| メルメル | 2014/01/07 10:38 | URL | ≫ EDIT

新しいお家での初めてのお正月、
お母様やお兄様がきてくださって
賑やかなお正月になりましたね♪
初詣にも行かれたんですね。
朝早く行かれた時は御祈祷とかしてなかったんですね。
5日に行かれて御祈祷していただいて
スッキリして良かったですね(*^_^*)

Rくんとシェリーちゃんのお写真
とっても優しさにあふれたいいお写真ですね~♪
シェリーちゃんもとっても幸せそうないいお顔してますね^^
シェリーちゃん、Rくんが帰って来るのが楽しみなんだろうな~♪
平日に戻って、私もおもいっきりお昼寝していますー^m^
パパが休みの時もお昼寝はしていたんですけどね(^^ゞ

| emi | 2014/01/07 19:25 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

今回のお正月休みは9連休と、最初は果てしなく長く感じましたが
後半からはあっとういう間に過ぎました(^^)

シェリーは、年を取るにつれ、ナデナデが嫌いになってしまったのですが
息子にナデナデされるのは好きみたいで、
いつまでも気持ち良さそうにしています♪

ビーンくんも、息子さんや娘さんとは、お友達感覚なのですね(^^)
犬は、子供と大人の区別がちゃんとつくから、小さい頃から一緒だと
子供たちが大人になっても、ずっと小さい頃のままの感覚なのでしょうね♪
賑やかだと、刺激になるので、たまにはいいですよね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2014/01/07 20:28 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

お正月は実家の母と兄が来てくれたので、食事の支度は大変でしたが
賑やかに過ごせて楽しかったです(^^♪

シェリーは、私やパパがナデナデすると、しばらくすると
向きを変えたり、移動したりしちゃうのですが
Rにナデナデされると、大人しく気持ち良さそうにして
じっとしているんですよ(^^)
Rは、シェリーにとって家族で友達で兄弟のような存在なのでしょうね♪
二人の姿を見ていると、とても微笑ましいです(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2014/01/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

今年のお正月は、実家の母と兄が来てくれたので
1日だけでしたが、賑やかに過ごす事ができて楽しかったです♪
シェリーは、実家の母と兄には知らん振りでしたが
Rが帰って来た事は とても喜んでいました(^^)

引っ越してから、小さな事ですが、運が悪い事が続いていて
Rが厄年というのも気になっていたので
御祈祷してもらって、気持ち的にスッキリしました♪

Rとシェリーの写真が、優しさにあふれたいい写真と言ってくださって
どうもありがとうございます<(_ _)>
Rは、シェリーのお口が臭いと言いながらも、優しくナデナデしていました。
昔は、シェリーに苛められて泣いていたんですけどね(^m^ )

emiさんも、平日に戻ってお昼寝されているのですね(^^)
私も、パパがいてもお昼寝しますけど、1人だと何となく
気楽にお昼寝できるので、パパには悪いけど
お休みが終わって良かったぁ~!と喜んでいます(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2014/01/07 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT