PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は快調♪

シェリ玉地方 最高気温8度


シェリ玉地方、朝方の最低気温が マイナス5度だったとか・・・
寒かったからか、夜中にチッコさせて寝かせたのに
朝5時頃、起きてウロウロしているから
ハウスに入れてチッコさせようと思い
30分位待っていたのに全然しなくて・・・

おかしいな?と思って ソファーの上の毛布を
触ったり匂いを嗅いだら、1枚の毛布にチッコ洩らしてありました
急いで洗って、暖房を付けてから 二度寝しました

シェリーも、自分の寝床に綺麗な毛布を敷いてもらったら
スヤスヤと二度寝していました



k20140111a1
午前8時過ぎ・・・
二度寝から目覚めたと思ったら



k20140111a2
三度寝していました



しばらくして 起きた後、胃のお薬を飲んで
フードをいつもの量の半分あげると
数粒食べて、時間を空けて残りを食べていました。



しばらく家の中をウロウロしていたら
パパに捕まって ソファーの上に乗せられていました。


k20140111a3
暖房がエアコンだけなので、下の方は寒いのか
高い方のソファーは温かいのか、落ち着いてしまって・・・・



k20140111a4
そのまま寝ちゃいました



お昼過ぎに起きて、フードを食べて
シェリーのソファーで寝ていたのですが
大事なところを舐め始めたので
シェリーを洗面所に連れて行って
お湯で洗ってあげました。


そしてまた、高い方のソファーに座らせると
気が紛れたのか その後は舐めなくなりました。



シェリーが ずっと寝ていたので
落ちないように シェリーの横で座って見守っていたら
だんだん眠くなってしまって、シェリーと一緒にお昼寝しました。
ソファーで一緒にお昼寝するの久しぶりでした♪幸せ~



k20140111a5
気持ち良く寝ていたら、パパが
シェリーが私の下敷きになってる!!って
ビックリして確認していました。

寝ていても、シェリーを潰さないようにって
ちゃんと気を付けているから大丈夫なんだけど
私のトドのような寝姿を見て心配になったようです



朝夕の胃のお薬、痒みを抑えるお薬、寝起きにチッコに連れて行く
ご飯は6回に分けて食べさせる・・・・


なんだか、人間の赤ちゃんをお世話しているような感じです
お薬が効いているのか、今日のシェリーは絶好調で
フードも、オヤツも、私たちの食べ物も
食べたくて食べたくて、いつもよりウロウロしたり
催促したりしていました。



k20140111a6
1時間前も、寝ていたはずなのに
パパがお菓子を食べていたら起きて来て
パパの周りをウロチョロしていました。


結局何ももらえず、ハウスのトイレに行って
チッコして オヤツを貰う作戦をして
オヤツをもらっていました。


調子が良くなっているようですが
お薬が効いているからだと思うので
少しずつ、いつもの食事の回数に戻そうと思います





スポンサーサイト

| シェリー | 22:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

快調で何よりですね。
赤ちゃんのお世話ってわかります・・
フードは何回も分けて食べるし、
おしっこも回数が増えるし。
お互い、お世話し甲斐がありますね。(笑)
元気でいてくれるのならなんでもしますって感じですよね。
頑張りましょうね。

| ビーンママ | 2014/01/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

寒いですねぇ。
外チッコ派のわが家はツライです。
私が外に出たくないからチッコの時間を遅らせたりすると、
家の中におもらししますが当然叱れません。
ボケているのかなぁ?と思うと、そうでもないし
でも、それも又可愛いんですよね。

オヤツをもらいたくて作戦を実行するシェリーちゃん、賢いわ~(^^)v

| makipi | 2014/01/14 16:52 | URL | ≫ EDIT

最低気温が-5℃ってこっちよりも冷え込みましたね(^_^;)
寒いとワンコもトイレが近くなるのかもしれないですねー。
シェリーちゃんのお世話は赤ちゃんのお世話みたいなんですね。
シェリーちゃん、童顔で可愛いから元々赤ちゃんみたいですしねー^m^
舞もこれからだんだんと手がかかるようになるのかなー?
空は手がかかる前にお空に帰ってしまったので
私は高齢犬のお世話の経験がないのでシェリーちゃのこと
とても参考になります♪

シェリーちゃん、お薬飲んで好調でよかったです(*^_^*)
お薬が終わっても好調をキープしてくれるといいですね♪

| emi | 2014/01/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

お薬のおかげで今のところ快調です(*^^)v
若い頃より、お世話がかかる事が多くなりますよね。
大変だな・・・って時々思ってしまう事もありますが
私の事を頼っているシェリーを見ていると
可愛いし、絶対守ってあげる!って気持ちが強くなります。

大切な私の子供ですので、元気でいてくれるなら
何でもしますって感じです(^^)
同い年のビーンくんが元気でいてくれる事が
とても励みになっています。
色々心配な事がありますが、頑張りましょうね(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2014/01/14 21:49 | URL | ≫ EDIT

makipiさんへ

本当に寒いですよね(>_<)
明日は、さらに寒くなるみたいですよね。
外チッコ派の寿羅ちゃん、温かくしてチッコしに行ってくださいね(^^)

若い頃は、何時間でも我慢できたチッコが、
だんだんと我慢できなくなってくるみたいですよね。
お漏らしは・・・私は叱ってしまった事がありますが
絶対叱ったらいけないそうですよね・・・

私も、時々、シェリーがボケているのかな?と思う事があるのですが
1日の時間が分かっているし、バックが出来るので
まだ大丈夫かな?と思っています。
でも、うっかり忘れちゃったりする事は
人間の元気なお年寄りでもありますから
高齢ワンコもそうのかな?と思ったりしています(^^)

オヤツが欲しい時は、無理矢理にでも
少量のチッコをトイレにするんです。
そんな事が出来る時は、まだまだボケてないのかな?って
ホッとしています(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2014/01/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリ玉村も寒い日が続いています(^_^;)
こちらは、外水道に水抜きの装置が付いてないので
水道管が凍ってしまうんじゃないかと心配です(>_<)

最近のシェリーとの生活は、赤ちゃんのお世話をしているような感じがします。
パピーの頃よりも手がかかるし、心配事も増えますが
十数年の絆と愛情があるので、こうしてお世話が出来る事が
大変だと思う事もありますが、幸せな事なんだなって感じます。

私も、年上ワンちゃんの飼い主さんからの情報が
とても参考になっているので、シェリーのシニア生活が
舞ちゃんの何年後かのシニア生活の参考になれば嬉しいです♪

シェリーは、お薬の効果で今のところ元気です(^^)
お薬が明日の朝で終わるのですが、そこからがちょっと心配です。
このままの快調をキープして欲しいです^_^

| kei(シェリママ) | 2014/01/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

お祝い、ありがとうございました。

>同い年のビーンくんが元気でいてくれる事が
とても励みになっています。

私もシェリーちゃんが元気でいてくれると、ビーンも頑張れます。

| ビーンママ | 2014/01/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

改めまして、ビーンママさん、お誕生日おめでとうございます!
ビーンくんと一緒に、楽しい一年をお過ごしくださいね(^^)

ビーンくんとシェリー、16歳の誕生日が近づいてきましたね♪
この冬も寒くて シニアワンコには辛いですが
元気に冬を乗り越えましょうね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2014/01/15 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT