PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

就寝中の寒さ対策

シェリ玉地方 最高気温4度


今日は雪がチラつくかも!?って感じの寒い1日でした
寒いせいか、午前中はエアコンでは なかなか部屋が暖まらなかったです



    


就寝中は、暖房を切ってしまうので、シェリーが寒かろうと
防寒着を着せて、ペットヒーターをソファーの上に置いてあげたのですが
ペットヒーター、全然温かくないし、固いからか
ヒーターの上に乗って寝てくれないんです


リビングは吹き抜けなので、夜中から朝方が寒いので
2階の私の部屋で オイルヒーターを買って暖房して
寝かせようかと考え中だったのですが、
引っ越しして、やっと今の環境に慣れたばかりなので
また違う部屋で寝る場所が変ると混乱しちゃうかな?と思い
何か寒さ対策で良い方法ないかな~と毎日考えていました。


数日前・・・

電気敷き毛布の事を思い出し


k20140115a1
押し入れから出して 試しにシェリーのソファーに敷いてみました。

ほんのり温かい【適温】にしてみました。



k20140115a2
ペットヒーターよりも温かいし、柔らかいので寝心地がいいし、
毛布を何枚も重ねているので、直接電気敷き毛布の上に寝るわけではないので
低温やけどになる事もないし、これは使える!!と思って
それから毎日、寝る前に敷いてあげています。



これで、この冬はリビングで寝ても大丈夫かなと
心配事が解決しましたが・・・
ひとつ気になったのは 電磁波のことです。

あちこち電気だらけの現代の住まいですが
就寝中、ずっと電磁波の上で寝かせるのは
小さい身体に悪い影響があるのでは・・・と気になります。



そこで、ちょっとネットで探してみたら


k20140115a3
電磁波99%カットで、しかもオーガニックコットン毛布というのを
見つけました♪
これ、購入しようかなと考え中です。



今、使っているのよりも5倍位お高いけど・・・

大切なシェリーちゃんのために、買っちゃおうかな~

パパ、買ってくれないかしら・・・



k20140115a4
↑クリスマスプレゼントのペッパラのヒートテック
薄いのに温かくて とってもいいですおススメです~♪



スポンサーサイト

| シェリー | 22:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

吹き抜けになっていたらリビングの暖房消しちゃったら
下の方はきっと寒いですよね(^_^;)
ペットヒーターって暖かくないんですかー!?
どっちにしてもシェリーちゃんが使ってくれないんじゃダメですよねー(^_^;)
電気敷き毛布は使ってくれたんですね♪
でも電磁波ですかー!考えたことなかったです。
keiさん、サスガですー!
でも今は電磁派カットされてるものもあるんですね。

舞夢は今のところペットヒーターも使わず
遠赤外線効果のあるマットだけなんですが
どうなのかな?寒いのかなー?
(昨年はそれで乗り切りましたが(^^ゞ)
うちは寝る時間が遅いのでヒーターついてない時間は
3時間くらいだけなのですが、
その時間帯が1番冷え込むんですよねー。
舞が寒がるようなら考えようと思いますが
舞はあんまり寒くないのか、
遠赤外線マットも枕になってます(^_^;汗汗

ペッパラさんのヒートテックいい感じなのですね~φ(..)メモメモ

| emi | 2014/01/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、電気毛布を敷いてもらって暖かくなったんですね。
電磁波のことは私も考えたことなかったです。
ビーンは2年前から電気座布団を布団の下に敷いてそこで寝ています。
ほんのりあたたかくて、低温やけどはしないと思います。
今年は寒さが強いですね。
電磁波をカットした毛布も出てるんですね。
初めて知りました。

| ビーンママ | 2014/01/15 23:11 | URL | ≫ EDIT

ウチも電気毛布を使っているので(σ(^_^)アタシが)メルティに電磁波の影響があるんじゃないかと心配でネットで調べた事があります。
悪い影響とかあるようなコトを書いてあるような記事も見ましたが、電磁波の強いもの(パソコン、テレビ、ドライヤー等)に囲まれて生活してるワケだから電気毛布はよくないというコトではないようです
あくまでもσ(^_^)アタシの主観ですが…。

でも、電磁波99パーセントcutっていうのには惹かれちゃいますね~
ウチは今年になって買い変えたばかりなのですが、どうせ買うなら多少お値段が高くてもコッチの方がよかったなぁ~

| メルメル | 2014/01/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

夜中の寒さ、心配だよね><
電磁波も良くないって話だしなるべくなら使いたくないもんね。でも電磁波99パーセントcutなら安心♪
さすがkeiさん^^
我が家はクレはずーっと人間と布団の中だから心配いらないんだけどジュピはよっぽどじゃないと入ってこないの。
でもたまに布団に入って来ると体がひゃこひゃこヽ(´Д`;)ノ
もう年だから今年からエアコンつけっぱで寝てるのー( ̄▽ ̄;)

| クレージュ | 2014/01/19 20:47 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

吹き抜けって寒いですね(>_<)
暖房している時も、エアコンだけなので
下の方はスースーして寒いんですよ(;_;)

ペットヒーター、引っ越してから買い替えたのですが
以前使っていた物よりも、温かくないんです。
若い子なら十分なのかもしれませんが
筋肉も脂肪も落ちている老犬には 物足りないって感じです(^_^;)
それに、固いのが嫌なのか、寝てくれないので
私が使っていた電気敷き毛布をソファーの上に敷いてみたら
ペットヒーターよりも温かく朝まで寝られるようになりました(^^)

舞ちゃんと夢ちゃんは、寒がらないで寝てくれるのですね♪
空舞夢ちゃん地方のお家は、寒さ対策万全なしっかりしたお家ですし
暖房を切っているのが3時間程度なら大丈夫だと思います(^^)v
もうちょっと年を重ねたら、寒がるようになるかもしれないので
その時に、寒さ対策をすればいいのかなと思います(*^_^*)

電磁波の事は、今の家の事で気になる事があったので
ちょっと調べてて、影響がどうでるかは色んな意見があるのですが
小さな身体のワンコなので、人間よりも影響があるかもと
心配になったんです。
電磁波カットの電気毛布、ちょっと高いですが
私も使えるし、購入しようと思います(^^)

ペッパラさんのヒートテック、寒い日に日中1枚だけで
過ごしてみたのですが、全然寒がらなくて
丸まらず、長くなって寝ていたので 効果があるんだなと
感じました♪

| kei(シェリママ) | 2014/01/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

今までは、電気敷き毛布を敷くって事が頭に全然なかったのですが
ペットピーターを使ってくれない事で、寒さ対策を色々考えていて
電気敷き毛布の事を思い出し、試しに使ってみたら
朝まで温かく寝られるようになりました(^^)

ビーンくんは、電気座布団をお布団の下に敷いて寝ているのですね!
今まで、ワンコはペットヒーターって思い込んでいましたが
人間が使っている物を利用していいんだなと
ビーンママさんのコメントを読んでホッとしました♪

電磁波カットの毛布、私も最近知りました(^^)
私が古い電気敷き毛布をずっと使っている間に
どんどん進化していたのかと驚きました(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2014/01/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

電磁波の事は、色んな意見があるみたいですよね。
よく使っているパソコンやスマホなんかの方が
ずっと影響があるのでは・・と私も思います。

でも、寝ている間 電気毛布の上で小さなワンコが寝るのは
どうなんだろう?と心配になってしまって・・・・
心配するなら、電磁波カットの物を使えばいいかなと
思って、購入を考えています(^^)

| kei(シェリママ) | 2014/01/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

シェリー、だんだんと心臓も悪くなっているし、寒暖の差は怖いし、
冷えるとチッコちびっちゃいそうだし
朝までグッスリ寝られないだろうし・・・
以前は巣穴の中にペットヒーターを入れて
温かくネンネできたのですが、2年前位から巣穴で
寝なくなってしまったので、寒さ対策をあれこれ考えていて
電気敷き毛布にたどり着きました(^^)

電磁波の事、最近気になっていたので
電磁波カットの毛布が売っていると知り、
心配症なので そういう物を使おうかなと思いました。
まだ、購入していないのですけどね(^^ゞ

クレアちゃんは、お布団の中に入って寝てくれるのですね。
それなら、安心ですね(^^♪
ジュピちんは、お布団の中には よっぽどの事がない限り
入らないのですね。
そうなると、寒いんじゃないかと心配になっちゃいますよね。
でも、就寝中、エアコンを付けているなら安心ですね♪
乾燥だけ気を付ければ 快適ですよね(*^^)v

| kei(シェリママ) | 2014/01/20 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT