PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色んな意味ですごいね♪

シェリ玉地方 最高気温11度


今日は、元同僚の友人が我が家に来てくれました。


kj20140121a1
久しぶりに、シェリ玉村で大人気の【味市場】でランチしました♪




友人には前の家で何度も会っているので
慣れているはずのシェリーですが
久しぶりに会ったら、人見知りしていて
友人が抱っこしようとしたら「キャッ!!」って鳴いて
怖がるというか拒絶していました。


お客様大好きで【おもてなし係】だったシェリーが
年々、人見知りが強くなって来ています。
そんな様子は寂しいけれど、見えない聞こえないないし、
身体も年々老いていくので 自分の事で精一杯なのかなって思います。

私が、トイレに行くので、短い時間リビングに居なかったら
オロオロして歩きまわっていたそうです。

人間社会では、全然頼りない私なのですが、
シェリーにとっては 頼りになる存在みたいなので
シェリーを守らなきゃとの思いがますます強くなります。

・・・と、言いながら、明日は久しぶりに長時間お出かけなので
パパとお留守番する事になります。
明日、帰宅した後の、シェリーの仕返しが今から怖いです



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


本日のタイトルのお話です


今日の夕食の後、お客様用に買って来たマカロンが残っていたので
コーヒーを入れて パパとマカロンを食べました


私は、パソコンしながら食べていたのですが
自分のソファーで寝ていたはずのシェリーが



k20140121a2
いつの間にか私が座っていた椅子の下に来ていました。



k20140121a3
シェリーの頭の中で、コーヒーやお茶を飲んでいる時は
何か美味しい物を食べているって
長年の生活の中でインプットされているようです。


コーヒーだけ飲んでいる時もあるんですけど
そんな時でも、「何か食べているんでしょ!」と
自分もオヤツをもらうまで 納得しません


こんな時は、目が見えない耳が聞こえないと
理解してもらえないないので ちょっと困ります。



今日は、コーヒー飲みながらオヤツを食べていたので
シェリーには、プチクッキーをあげました。
ガツガツ食べた後、「もう終わりだよ」の合図の
頭を撫で撫ですると、もうもらえないと分かるので



k20140121a4
もうオヤツ終わりね~



k20140121a5
さっさと・・・



k20140121a6
自分のソファーへと戻って行きます



シェリーが寝ていたソファーの近くでパパが食べていたのに
私のいる所まで来て、オヤツを貰って食べ終わったら
さっさと自分の居場所に戻る・・・

若い頃だったら当たり前に出来る事ですが、
見ない聞こえない状態のシェリーが
普通にこういう行動が出来るって 何年も見ている光景ですが
毎日のように、すごいなって感心します。

そして、そこまでする食いしん坊ぶりにも
すごいなって感心します。





・・・・と、シェリーを誉めた記事を書き終えた後、




タイルマットの上でチッコしちゃいました・・・



あ~あ~






すみません、今日もコメント欄を閉じさせていただきますね


スポンサーサイト

| シェリー | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT