PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀座でランチ♪

シェリ玉地方 最高気温11度



昨日、有休を取ったパパにシェリーを見てもらって
久しぶりに、お友達のらんすけさんと銀座でランチしました♪


銀座でランチなら、以前連れて行ってもらった
イタリアンのお店がいいってリクエストしたら
らんすけさんが ランチの予約をしてくれました



k20140123a1
銀座6丁目にある 【サントウベルトス】
このビルの8階にあります。



色々とランチメニューがあるのですが
私たちは、パスタランチにしました♪


k20140123a2
スープとパン



k20140123a3
サラダ
ドレッシングが選べます。私はバルサミコにしました♪



k20140123a4
オレンジ白菜とサーモンのクリームパスタ
私、クリームパスタは、そんなに好きではないのですが
このパスタは、と~っても美味しかったです



k20140123a5
1口デザートとアイスコーヒー


スープもサラダもパスタもデザートも、全部美味しかったです

昨日、行ったばかりですが、またすぐにでも行きたいと思うほど
美味しくて大満足なランチでした


ただ・・・ひとつ残念だったのは、
お料理が美味しく、接客もとても良い事で
食べログで評判が良いお店なのですが

昨日、従業員の1人のオールバックのお爺さんが
料理を出してくれている時から、ちょっと感じ悪いなと
思っていたんです。
デザートを食べ、飲み物を飲んでいる時に
「お食事がお済みになられたら、待っているお客様がいらっしゃるので
お席を譲っていただけますか?」
みたいな事を言われました。


えっ?私たち すごく長居しちゃったのかしら?と
言われた後に、時間を見たら、
1時間10分位しか経っていませんでした。

前に来た時には、もっと長くいたけれど、そんな事言われなかったし
らんすけさんは、何度も来ているけれど
一度も言われた事がないって言ってました。


その後、他のお客さんにも 同じように言ってて
言われたお客さんは、急いで席を立っていました。


私たちも、飲み物を飲んでから、お店を出ました。


混んでいるのは いつもの事なのに
なんで昨日は言われたのか?よく分からないけど
それなら、入った時にでも、そう言ってくれた方がいいのになって
せっかく美味しいランチを食べて気分が良かったのに
ちょっと後味悪かったです

でも、美味しいから、また行きまーす



ランチした後、あちこちお店を見て 
銀座4丁目の松屋をの入り口付近で
ビデオカメラを持った男性に声をかけらました。

の番組の取材で 「手抜き料理」について
アンケートに答えて欲しいとの事でした。
手抜き料理って・・・私が作る物は全部手抜きだけど
どう答えていいか分からないし、顔も一瞬だけど映るって事なので
恥ずかしいので 取材はお断りしました


この後、お茶をしようって事で、気軽に長くいられる
有楽町のサ○ゼに行って、いっぱいお喋りして
楽しい時間を過ごしました♪


あっという間に時間が過ぎて・・・6時近くになってしまったので
らんすけさんと分かれて 有楽町から電車に乗り帰宅しました。


k20140123a6
有楽町駅近くは、イルミネーションが綺麗でした♪



・・・・・・

家に帰ると・・・


パパとお留守番をしていたシェリーが大喜びでお迎えしてくれました

パパがご飯をあげても、全然食べなかったそうです。


k20140123a8
私が あげたら、バクバク食べていました。


k20140123a7
痒みを抑えるお薬を飲んでいるのに、前足をガジガジ齧ってしまって
皮膚が真っ赤になってしまいました

年々、ママっ子度が強くなっているので
昨日は 寂しかったんだと思います



k20140123a9
ご飯を食べた後、ソファーの上でゴロンゴロンと大暴れ



寝る前に、長時間お留守番させた仕返しに
ソファーの毛布にチッコされちゃいました


引っ越ししてから、自分の楽しみのために
長時間シェリーをお留守番させた事がなくて
昨日が久しぶりのお出かけでした。

シェリーに寂しい思いをさせてしまったけれど(パパはいたけど)
お友達のらんすけさんと 久しぶりに楽しい時間を過ごせて
リフレッシュできて良かったです♪


らんすけちゃん、昨日はどうもありがとう♪
いっぱい喋って笑って、とっても楽しかったです
来月は、レイクタウンか日本橋がいいな~


すみません、今日もコメント欄を閉じさせていただきます










スポンサーサイト

| kei | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT