PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わん友・市民の森・病院

シェリ玉地方 最高気温14度


今日は、シェリーを病院に連れて行きました。


・・・その前に・・・



k20140124a1
お友達のラッキーくんのママに用があり
ラッキーくんに久しぶりに会いました。

5月で13歳になるラッキーくんですが
白髪が全然なくって、すっごく若若しいし
相変わらずのイケメンわんこでした



今日は とっても暖かくなるとの事でしたが
午前10時前は まだ寒くて
シェリーに3枚も服を着せていたのに
k20140124a2
ブルブル震えていました



寒いのか、ラッキーくんと久しぶりに会ったので
ちょっと怖くなっちゃったのか
ずっと震えていました

*ラッキーくんは、超大人しくて優しい子です*



ラッキーくんとバイバイして


k20140124a3
病院に行く前に 市民の森でお散歩しました


さっきまで震えていたのに、震えるどころか
服を3枚も着ていたので、暑くてハーハーしていました



k20140124a4
久しぶりだったからか 
いつもより歩くのが遅かったですが
楽しそうにしていました♪


どこからか、いい香りがするなぁ~と思ったら

k20140124a5
ロウバイが咲いていました♪


寒い時期は 市民の森に来る機会が少ないので
ロウバイを見られない年もあるのですが
今年は見られて良かったです♪



k20140124a6
ロウバイとロウバ(老婆)のツーショット
あと2週間で、16歳のお誕生日を迎えます。

見た目は すっかりお婆ちゃんのシェリーですが
私にとっては、ずっと可愛い赤ちゃんです



お散歩してロウバイと写真を撮ってから
病院に行きました・・・・・



数日前、右前足の所のイボがカサブタになっていて
カサブタが剥がれかかっていました。
前よりもイボが少し大きくなっているようだし
私が見ていない時に、齧っているのかもしれないので
イボを診てもらいました。
あと、大事なところも・・・・


イボは、表面が柔らかいので、何かに擦れただけでも
カサブタになったり、ばい菌が入って炎症を起こしたりするそうです。

でも、炎症を起こしている様子もないし、悪い物ではないので
このまま様子を見ましょうとの事でした。

大事なところは、良くなっているそうです。
(見た目は 赤黒く痛々しいですが・・・)

大事なところのヒダの部分が汚れるので
ヒダを広げて毎日洗ってあげてくださいと言われました。


・・・そうしたい所ですが、物凄く暴れるので
広げて洗うなんて できるかどうか・・・・

とりあえず、出来る範囲で丁寧に洗ってあげる事にします。



k20140124a7
いつも午前中は寝ているのに
今日は10時前から、あちこち出かけていたので
お昼過ぎに帰宅して ご飯を食べたら
起きたままウトウトしていました・・・



k20140124a8
身体起こしたまま寝ちゃいました


シェリーちゃん、お疲れさまでした


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

患部、少しずつ、よくなってきてるようですね。
暴れるってわかります・・
ビーンも若い頃はおとなしくブラッシングさせてくれたのに
だんだん嫌がるようになって怒ります。
いやなことはいやってはっきりしてるんですよね。
早くよくなりますように。

体を起こしたまま、うとうとしてるところ、かわいいですね。
市民の森は楽しめてよかったですね。

| ビーンママ | 2014/01/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

↓銀座のランチ美味しそうですね~♪

シェリーちゃん、大好きな市民の森でお散歩楽しそうですね(*^_^*)
ラッキーくん、覚えていますー!
相変わらずのイケメンくんですね(*^^)d
シェリーちゃんはワンちゃんのニオイがして怖かったのかな?
ロウバイ綺麗ですね~!
シェリーちゃんは高齢だけど老婆じゃないですからー!
あと2週間で16歳ですね♪
元気にお誕生日が迎えられそうで何よりです。
私まで嬉しくなっちゃいます(#^.^#)

大事なところもよくなってるようだし、
イボも悪いものではないようでよかったです。
ひだを広げて洗えって言われても難しいですよねー(^_^;汗汗

ソファーでウトウトしているシェリーちゃん可愛過ぎです~♪
シェリーちゃんにはピンクがよく似合いますね~(*^_^*)

| emi | 2014/01/24 23:12 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

シェリーのこと、ご心配くださってどうもありがとうございます<(_ _)>
昨日、病院で診察してもらったら、だいぶ良くなっているとの事でした(^^)
丁寧に洗ってあげたいのですが、年々、嫌な事をされると
抵抗が激しくなって、それで怒ったりすねたりするので
なかなか難しいです(>_<)

ビーンくんも、嫌な事は嫌ってハッキリしているのですね。
年を取ると賢くなるのを共に、意思表示がハッキリして
そして頑固になりますよね~
それでも、お世話しないといけない事が多くなるので
なだめすかしてお薬あげたり、お手入れしたりしないとで
ちょっと大変ですが、可愛いから許せちゃいますよね(^^)

久しぶりに市民の森でお散歩できて、楽しかったみたいです♪
ウトウトしている姿は、可愛くて癒されます♪

| kei(シェリママ) | 2014/01/25 21:30 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

銀座のランチ、とっても美味しかったですよ(*^^)v
ほんとうに、ここはおススメです♪

ラッキーくんのこと、覚えていてくださって
とってもうれしいです♪
舞ちゃんと一緒で5月がお誕生日なんですよ。
もうすぐ13歳になるのに、すごく若くて美ワンちゃんです♪

シェリーは、耳が遠くなって来たあたりから、ワンコに会うと
大人しい子にでも、怖がるようになってしまいました。
以前は、凶暴犬とかチンピラとか言われてたのに・・・(^_^;)

久しぶりに市民の森でお散歩出来て とっても喜んでいました♪
老婆じゃないって言ってくださって、ありがとうございます(^^)
季節のお花を一緒に写真が撮れると、何だかホッとするような
嬉しいような気持ちになります。
もうすぐ16歳のお誕生日ですが、元気に迎えられそうなので
2月7日が とても楽しみです(^^♪
emiさん、どうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト

イボが大きくなって来たようで心配でしたが、
そのままで大丈夫という事でホッとしました。
大事なところも、良くなっているようです。
ヒダなんて、昨日初めてヒダの場所を見ました(^_^;)
あんな所まで広げて洗うなんて・・・
皆さんやってらっしゃるのでしょうか?
私は、暴れるシェリーのヒダを洗う自信がないですぅ~(´エ`;)

ウトウトしているシェリーが可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます<(_ _)>
ピンクが似合うって言っていただけて嬉しいです(o^∇^o)

| kei(シェリママ) | 2014/01/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君覚えてます~ヽ(´▽`)/
13歳。ホント若いですね~。
でもシェリーちゃんも若さなら負けてないよ~。
もうすぐ16歳になんか全然見えないです^^
いつまでもあどけなさの残るかわいこちゃんです^^
イボも悪いものでなくて良かったですね~。
クレの事があったのでドキッとしたけど本当に安心しました。

大事なところ、ひだを広げて洗うなんて想像しただけで
クレア、大暴れです( ̄▽ ̄;)
自分が痛いとか痒いとか気にしてるところを見られたり触られたりするのが何しろ怖いみたいで( ̄▽ ̄;)
明日手術した手の抜糸なんですが無事抜糸できるかどうか…。

Keiさん頑張ってくださいね~。

| クレージュ | 2014/01/28 16:20 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

ラッキーくんの事、覚えていてくださって嬉しいです(o^∇^o)
白髪があんまりないので、13歳に思えない美シェルティです♪
クレアちゃんも、白髪がないですよね♪
いつまでも若々しくて美人さんで羨ましいです(*^_^*)

シェリーは、白髪が出るのが早かったし、
見た目もかなりのお婆ちゃんになっちゃいましたが
もうすぐ16歳には見えないと言っていただけると
親ばかなのでとっても嬉しいです<(_ _*)> アリガト

イボが大きくなっていたので、心配しましたが
そのままで大丈夫と言われたのでホッとしました。
クレアちゃん、今日抜糸だったのですね!
クレアちゃんはお利口さんだから、
きっと無事に抜糸が済んだ事でしょうね(^^)
抜糸が済んで本当に良かったですね♪

大事なところのヒダなんて・・・大暴れで怒っちゃうから
洗えませんよ~(T_T)
丁寧に洗えないけれど、お湯でササッと洗ってあげているので
以前よりは清潔になっていると思うので
これで良くなる事を祈るばかりです(^_^;)

クレアちゃんも暴れちゃうかも?
そうですよね~だって女の子ですもの。
嫌がるのはレディとして当然ですよね(u_u*)ホ゜ッ

| kei(シェリママ) | 2014/01/29 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT