PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喫茶店でランチ♪

シェリ玉地方 最高気温12度


今日は、黒柴ハルちゃんのママと
シェリ玉村の駅前の喫茶店でランチをしました♪


駅前の昔からある喫茶店。

昭和の香りがプンプンする喫茶店。

シェリ玉村に引っ越してきた頃から気になっていたけれど
何となく入る機会がなく10数年経っていました。


喫茶店なのに、メニューの豊富さにビックリ!
ハンバーグもナポリタンも美味しそうだったけど
オムライスが美味しかったと小耳にはさんでいたので
オムライスにしました♪


k20140129a1
オムライス、3種類あったのですが
私は、昔ながらのケチャップのが大好きなので
ケチャップのオムライスにしました。


卵がフワフワで、とっても美味しかったです

サラダもスープも美味しかったです


想像していたよりも美味しくて大満足でした



せっかく喫茶店に来たのだから 
コーヒーとか飲み物も飲みたいな~と思ったのですが
喫煙OKのお店だったので、煙草の煙と匂いが気になって
のんびりお茶を飲むって気分になれなくて
食べたらさっさとお店を出ました。


美味しいのに、あのタバコ臭は、もったいないな~って思いました。
でも、また食べに行きたいです♪
・・・さっさと帰るけど・・・



ランチを食べた後、うちでお茶して楽しくお喋りしました♪
シェリーがさびしん坊なので、長時間1人でお留守番させられないので
こうして我が家に来ていただけると、本当にありがたいです


今まで、近所の小さなお店には あまり行った事がないのですが
けっこう美味しいお店がありそうなので
シェリ玉村とハル子村の周りのお店を開拓しようかなと思います



さびしん坊のシェリーちゃん、
k20140129a2
優しいハルちゃんママに、優しく話かけてもらったのに
お愛想一切なしでした・・・

最近、誰にも お愛想しなくなっって
大好きだった人たちにも 尻尾ひとつ振りません・・・


そんなシェリーに、遊びに来てくれた友人たちは
優しく声をかけてくれるので、とっても嬉しく感謝しています



スポンサーサイト

| kei | 22:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

街のお店でもHITするところありますね。
私も近くで気に入ったお店がありますよ。
オムライス、昔風でおいしそうです。
懐かしい味がしそうですね。
シェリーちゃん、お留守番して偉かったですね。
お愛想をしなくなってきたんですね。
みなさんのやさしさは伝わっていますよ。
ビーンはかゆいのでみんなにかきかきしてって若い頃より。
自分からそばによって行くようになってます。
それぞれですね。

| ビーンママ | 2014/01/29 23:27 | URL | ≫ EDIT

喫茶店でのランチ、
ケチャップ味のオムライスがなんとも
懐かしい感じでいいですね~♪
私も昔ながらの喫茶店のナポリタンとか大好きです(*^_^*)
ゆっくりコーヒーも楽しめたらよかったですが
タバコ吸わない人にはタバコのニオイはちょっと・・・ですよね(^_^;)

シェリーちゃん、お客様にお愛想しなくなったのですね。
でもみんなが優しく接してくれるのはちゃんとわかっていると思いますよ^^

| emi | 2014/01/30 21:01 | URL | ≫ EDIT

盛りつけもお皿もトレロっぽい~
なんだかちょっと懐かしい感じがしますね
近所に美味しい所があるのはいいですね~♪
最近は禁煙の所が多いので喫煙者には天国でしょうねぇ。。。
ウチはパパが喫煙者なので煙や匂いに慣れちゃってますけどね(;´▽`A``

優しく声をかけて頂くのは嬉しいですよね~(*^^*)
シェリーちゃんハルちゃんママさんの声はちゃんと聞こえていたと思いますョ~♪
今回は態度に現わさなかっただけで、大好きな人のコトはちゃんと分かっていると思います

| メルメル | 2014/01/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!!懐かしい味のオムライス!!
今、こゆうの外ではなかなか食べられないから
逆に新鮮だよね( ´艸`)
お味もおいしかったなんて言うことないね。
でもせっかくのコーヒーが飲めなかったのは残念><
そっか。今は禁煙の店が多くなってきてはいるけど
昔ながらの喫茶店は喫煙OKだったりするのか~。
私もねー、前は吸ってたからなんとも思わなかったけど
やめてからはタバコの煙がすっごく気になる( ̄▽ ̄;)
いやだよね、やっぱり。

シェリーちゃん、大好きなハルちゃんママが遊びに来てくれて良かったね^^態度には出さなかっただけで嬉しかった思うよ~。

| クレージュ | 2014/02/01 18:50 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

お返事が遅くなってすみませんでした(>_<)

地元のお店、気になっていたけど
入った事のないお店が沢山あるのですが
今回、気になっていた昔ながらの喫茶店に
行ってみました(^^)
タバコの匂いが気になりましたが
昔ながらのオムライスは、とっても美味しくて
お気に入りのお店になりました♪

最近、短時間のお留守番でも寂しがるようになっています(^_^;)
それから、人見知りもすごくて、若い頃とすっかり変ってしまいました。

ビーンくんは、若い頃よりも人に寄って行くように
なったのですね♪
かきかきして~♪ってビーンくんが来たら、何でもしてあげたく
なっちゃいますね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2014/02/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

お返事が遅くなってしまってすみませんでした(;ω;*)

昔は喫茶店によく行っていましたが、最近はスタバとかマックとか
ファミレスがあるので、全然行かなくなっていましたが
昔ながらの喫茶店のケチャップ味のオムライスは
ファミレスとかで食べる物よりも とっても美味しかったです♪

emiさんは、喫茶店のナポリタンがお好きなのですね!
私も大好きなんです♪
次回は、ナポリタンを食べようと思っています(^^♪

タバコの匂いと煙が苦手なので、ゆっくり出来なかったですが
また行きたいって思う美味しさでした(*^_^*)

接待係だったシェリーが、全然お愛想しなくなってしまいました。
それでも、優しくシェリーに声をかけてもらえると
とっても嬉しいですし、シェリーも態度には出ませんが
きっと喜んでいるんじゃないかと思います♪

| kei(シェリママ) | 2014/02/07 22:02 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

お返事が遅くなってしまって ごめんなさい(*_ _)人

喫茶店、お店の中もお皿も盛り付けもレトロな感じで
昭和を思い出すような雰囲気でした(^^)

シェリ玉村に引っ越して もうすぐ13年になりますが
こんな近くに美味しいお店があったとは・・・と
どうして今まで入らなかったのかと 損をしていた感じです(^_^;)
最近は、禁煙のお店が多いので、この喫茶店のように
心おきなくタバコを吸える場所は愛煙家には嬉しいですよね。
私は、喉が弱いので 煙草の匂いと煙が苦手なのですが
美味しかったので、また行こうと思います♪

年を取って反応がないシェリーなのに、
優しく声をかえてもらえると とっても嬉しいです♪
耳が遠いので声が聞こえなかったかもしれないですが
ハルちゃんママの優しさは きっと伝わっていると思います♪

| kei(シェリママ) | 2014/02/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

お返事が遅くなってしまって すみませんでした(>_<)

昔ながらのケチャップ味のオムライス、デミグラスソースが増えてて
最近、あんまりないですよね~(^_^;)
写真の見た目よりも、卵がフワフワで本当に美味しかったんですよ(*^^)v
喫煙OKのお店が少なくなったので、こういうお店は
愛煙家には嬉しいお店だからか、古い喫茶店だけど
お客さんがけっこういるんですよ(^^)

私は喉が弱いみたいで、煙草の煙で喉が痛くなっちゃうんです。
でも、美味しかったから、また行こうと思います(*^_^*)

シェリー、お愛想一切ナシでしたが、大好きなハルちゃんママの
優しさは ちゃんと伝わっていると思います♪
シェリーに優しい言葉をかけてもらえると、とっても嬉しいです♪

| kei(シェリママ) | 2014/02/07 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT