PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Birthday*16歳になりました*

シェリ玉地方 最高気温7度



k20140207a1
シェリーちゃん、16歳になりました



今日は、パパもRも居ないので

昨日の夜に、ケーキを食べただけの
ささやかなお誕生会をしました


k20140207a2
シェリーのケーキは、ワンコ用の小さなケーキも
食べきれないので、クリスマスの時と同じように
大好きな食材を使って ケーキもどきの物を作りました。

私たちは、Rがチョコレートケーキしか食べないので
チョコレートケーキを用意して
見た目も地味な感じになりましたが・・・




k20140207a3
パパと私とRが揃って お祝いしてあげる事が
ここ数年なかったので、ささやかでしたが
皆でお祝いしてあげられて良かったです♪



ロウソクの火を シェリーの代わりにRに消してもらって



k20140207a4
パパに食べさせてもらいました♪

夢中で食べていました♪
素材を生かした手作りなので
見た目はアレですが、とっても喜んでいました


シェリーには、お誕生日だということは分かっていないので、
急にシンデレラのドレスを着せられて(中にヒートテック着用)
無理矢理抱っこされたので 怖くなって大暴れしていました。
k20140207a5
でも、ケーキを食べたら、美味しかったので
大人しく抱っこされていれば また貰える!と思ったのか
食べた後は ず~っとRが抱っこしていても
とっても大人しかったです


そして今日は


今日の午前中、お友達のらんすけさんから
シェリーにお花のプレゼントを頂きました♪


k20140207a6
実物は、もっともっと綺麗で可愛くて豪華なお花です♪

らんすけさん、どうもありがとうございます



それから、


k20140207a7
夕方に、ハルちゃんママがプレゼントを届けてくれました♪


可愛いメッセージカード、が添えてあって
とっても嬉しかったです♪


k20140207a8
写真が上手く撮れなくて 分かりづらいですが
ネズミさんのガーゼのマルチケットと
苺のフリースと巾着袋とオヤツがいっぱい!

ハルちゃんママ、どうもありがとうございます


らんすけさん、ハルちゃんママ、
いただいたプレゼントは、大切に飾ったり
使わせていただきますね










シェリーちゃんへ


シェリーがうちの子になってから、
未熟な私はシェリーから いろんな事を教わったよ。


Rが小さい頃は、いっぱい誉めてあげるって事を教わったよ。

誉めすぎて ワガママになっちゃったけど

でもRは、自分よりも弱い存在に優しくできるようになったよ。


シェリーがお婆ちゃんになってから
年を取るという事が、不安で寂しいって事が分かって
バァバ達に 優しくなれたよ。


今でも、忘れられないのは

東北にお家を建てて、もう転校しなくていいよって
Rに話ていたのに、引っ越して1年も経たないうちに
また転校する事になって Rに伝えたら
Rが「転校したくない」って泣いちゃって・・・

そしたら 泣いているRの肩に手を乗せて
慰めてくれた事・・・

あの時は、シェリーをうちの子に迎えて
本当に良かった、ありがとうって思ったよ。


いつもいつも 側にいてくれて
本当にシェリーには感謝しているよ。


今度は、ママがシェリーを幸せにしてあげないとね。

シェリーの16歳の1年を 幸せに過ごせるように
いろいろ考えて工夫して お世話するね。


毎日、楽しく過ごそうね♪


・・・あっ、時々、お出かけするの許してね~



ママより








.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



昨日今日とお祝いしてもらって
幸せなシェリーですが


昨日のお誕生会の終わりに


シンデレラの服を脱いで、普段の服に着替えて
気ままに家の中を歩いているシェリーを
パパが捕まえて抱っこして


そして


k20140207a9
「高い、高~い♪」と シェリーを持ち上げていました・・・

1人で喜んでいるオッサン・・・


シェリー、嫌がって暴れているのに


「シェリーは80歳になったんだよ。そんな事するのやめて
って言ったら


「80歳かぁ・・・」って言って、静かに床に下ろしてあげていました






.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


コメントをくだった皆様へ

いつもシェリーの日常を見てくださり
コメントをくださって どうもありがとうございます

過去記事のコメントへのお返事が滞っていて
申し訳ありません・・・

やっとパソコンを使えるようになったので
お返事を書く事ができるようになりました。

もうしばらく時間がかかりますので
どうぞ宜しくお願いいたします


スポンサーサイト

| シェリー | 18:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん16才のお誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
家族みんなにお祝いしてもらってよかったね~♪
手作りのケーキを食べて大満足だったかな(*^^*)

keiさんからシェリーちゃんへのメッセージ?お手紙?を読んで
ちょっと(T-T )( T-T)ウルウル。。。
σ(^_^)アタシもメルティからイロイロなコトを教えて貰っているのでメルティのコト幸せにしてあげなくちゃ~

ウルっとした後にパパさんの身勝手行動(>▽<;; アセアセ
ちょっと笑っちゃいました
シェリーちゃんのコトが大好きで可愛くて仕方ないのは分かるけど…
16才イコール80才って聞いて、これからは無理やり抱っこはしなくなるかも知れませんねぇ~(^-^;

| メルメル | 2014/02/07 20:08 | URL | ≫ EDIT

HappyBirthday♪

シェリーちゃん、16歳のお誕生日おめでとう~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
昨日は1日早かったけど、家族みんなにお祝いしてもらえてよかったね(*^_^*)
ママの手作りケーキ美味しそうです♪
シェリーちゃんが喜んで食べてくれるものが1番ですよね(*^_^*)
16歳ってすごいですー!なんだか私まで感激です(T_T)ウルウル
そっかー。16歳は80歳なんですね。
パパさん、これからは急に抱っこしたりしないで
もっと大事に扱ってくれるかな?(^^ゞ

シェリーちゃん、16歳の1年も元気に楽しく過ごしてね(*^_^*)
この1年も可愛いシェリーちゃんに
ブログでたくさん会えるのを楽しみにしていますね(*^-^)ニコ

| emi | 2014/02/07 20:22 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

シェリーちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
元気に16歳を迎えられて私もとっても嬉しいです。
シェリーちゃん大好きな食材で作ったママ手作りのケーキと
シェリーちゃんが大好きなご家族全員揃ってのお祝い、
本当に、本当に素敵です。

わんこの16歳って人にしたら80歳なのねー。
それなのにこんなに元気で可愛いって本当にすごい!!
感激で泣きそうです(┯_┯)

16歳の1年も元気で楽しく過ごしてね。
Keiさん、これからも可愛いシェリーちゃんの様子をたくさん教えてくださいね^^
楽しみにしてますからね~^^

| クレージュ | 2014/02/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!!

シェリーちゃん、16歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

元気にお誕生日を迎えられて良かったですね。
しばらくは同い年だと思うと感激してウルウルしてしまいます。
家族揃ってシェリーちゃんを祝ってる感じがとても微笑ましいです♪
手作りのシェリーちゃんケーキを作ってあげるなんて私にはできません。
本当はkeiさんは器用なんじゃありませんか?
その証拠にシェリーちゃんの食べっぷりがネッ!?

あらあらパパさん、「高い高い」はいけませよー🙅
でもね、シェリーちゃんを見ているととても80歳には見えなくて、
きっとパパさんの目には可愛くてしかたないのでしょうね!
その気持ちだけは痛いほどわかりますから許してあげてください。

今までの16年間が幸せだったように
これからシェリーちゃんと一緒に居られる歳月も、きっと幸せになると思います。
最後にもう一度、シェリーちゃん、お誕生日おめでとーーー。6573

| makipi | 2014/02/07 22:32 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、16歳のお誕生日、おめでとうございます。
1年1年がとっても大事でいとおしいですね。
今年もシェリーちゃんが日常生活を穏やかに過ごせますように
お祈りしています。
みなさんでお祝いできてよかったですね。
ママさんのコメントは感慨深いです。
私もビーンがきてくれてほんと、よかったって思うことばかりですもの。
可愛いかわいいシェリーちゃん、ブログでいっぱい会えるのを
楽しみにしています。

| ビーンママ | 2014/02/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

シェリーにお祝いのコメントをくださって
どうもありがとうございます♪

ここ数年、パパかRが居ないので、家族全員集まって
シェリーのお誕生日を祝い事がなかったので
今回、前日でしたが家族全員でお祝いできて本当に良かったです♪

手作りのケーキもどきは、シェリーの好きな食材ばかりだったので
3日間食べていない子のように 夢中で食べていましたよ(^^)

シェリーへのメッセージ、ウルウルしちゃいましたか?
読んでくださって、ありがとうございます♪
ワンコから教えてもらう事って 沢山ありますよね。
癒してもらったり、心の支えになってもらったり・・・
なので、年を取ってますます幸せにしてあげなくちゃって
思います。
メルティちゃんが、メルメルさんに大切にしてもらって、
とっても幸せだという事、お顔を見ているとよく分かりますよ(^^♪

うちのパパ、学習能力が低いらしくて
今日も、身勝手行動していましたよ(-_-;)
さすがに、「高い高い」はしていませんでしたが
シェリーが嫌がって大暴れしていました・・・
本当に困ったオッサンです(-.-)

| kei(シェリママ) | 2014/02/08 21:29 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリーにお祝いのコメントをくださって
どうもありがとうございます♪

家族みんなでお祝いできて、本当に良かったです(*^_^*)
市販のワンコケーキも大好きなシェリーですが
最近、吐く事が多いし、ケーキも8分の1位しか食べられないので
新鮮な食材でケーキもどきを作ってあげました(^^)
手作りケーキも、5分の1しか食べさせてあげられなかったですが
とっても喜んでガツガツ食べてくれました♪

シェリーが16歳のお誕生日を迎えられた事を
喜んでくださって、本当に感謝しています<(_ _*)>

私も、舞ちゃん達がお誕生日や季節の行事を
楽しく迎えている姿を見ると、とっても嬉しくて
幸せな気持ちになります♪

80歳って人間の年齢にすると、なんだかビックリしちゃいますよね。
お婆ちゃんだと言う事を忘れて、手荒な扱いをするパパに目を光らせながら、
この1年もシェリーと楽しく過ごしていけたらと思っています(^^♪

| kei(シェリママ) | 2014/02/08 21:44 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

シェリーにお祝いのコメントをくださって
どうもありがとうございます☆彡

16歳のお誕生日を迎えられるかと ドキドキしながら
心の中でカウントダウンしていたのですが
無事に元気に迎えれて本当に嬉しいです♪

クレージュさんや他の皆さんも、喜んでくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _*)>

80歳って思うと、何だかビックリしちゃいますよね。
目が白く、顔は白髪、腰は曲がって、耳は遠いですが
ワンコはずっと赤ちゃんみたいに純粋で可愛らしいので
年々、守ってあげなくっちゃって気持ちが増してきます。

16歳の一年も、悲しい事や辛い事心配な事も出てくるかもしれませんが
前向きに楽しく笑って過ごせるようにと思っています♪

| kei(シェリママ) | 2014/02/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

シェリー16才のお誕生日おめでとう!!

シェリーが元気に16才のお誕生日迎えられたこと
ホントに、ホントに嬉しいよ♪

16才の1年も健やかで、美味しいものいっぱいママに
頂いて楽しく過ごしてね♪

ママお手製のケーキで
家族皆にお祝いしてもらって良かったね

体はちっちゃいし、言葉も話せないワンコだけど
皆を癒してくれる&楽しませてくれる
大事な大事なかけがえのない存在だよね

暖かくなったら、ママと市民の森公園で
いっぱいお散歩して17才のお誕生日も元気に迎えようねっ(^_-)-☆

また、近いうちにシェリーに会いに行くからね!

| らんすけ | 2014/02/08 21:56 | URL |

makipiさんへ

シェリーにお祝いのコメントをくださって
どうもありがとうございます♪

寿羅ちゃんとしばらくの間、同い年ですね♪
寿羅ちゃんが元気に過ごしてくれるから
とっても励みになっています(*^_^*)
寿羅ちゃんが6月の17歳のお誕生日を元気に迎える事を
今から とっても楽しみにしている私です(^^♪

ケーキだけで、飾り付けも何にもない地味なお誕生会でしたが
シェリーをうちの子に迎えた時と同じように
家族全員でお祝いしてあげられて本当に良かったです♪

ケーキは、見た目がひどくて残念でしたが
シェリーの好きな食材で作ってあげたので
とっても喜んで食べてくれました♪
ケーキは、さつま芋を潰してスポンジケーキの代わりにしただけなんですよ。
makipiさんだったら、もっと十図に素敵で綺麗に作れますよ(*^^)v

うちのパパには、本当に困ったものです(-_-;)
この前注意したのに、今日も無理矢理抱っこしたりして
シェリーに嫌われていました(^_^;)
自分の気分で可愛がるので、あんまり年齢とか気にしてないようで
いつも私に怒られています^_^;

16歳の一年も、シェリーが幸せに過ごせるように
精一杯お世話して守ってあげようと思います♪
makipiさん、本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガト

| kei(シェリママ) | 2014/02/08 22:14 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

シェリーにお祝いのコメントをくださって
どうもありがとうございます☆彡

シェリーが年を重ねるごとに、1年1年、1日1日が
とても大切で愛おしいものになりました。
家の中での生活がほとんどのシェリーですが
元気で穏やかに毎日を過ごせたらと思っています。

ビーンママさんも同じかなと思うのですが
子供が小さい時に、共に育ったこともあり
子供とシェリーの想い出が沢山あって
その事を思い出すと、懐かしく感慨深いです(^^)

ワンコをお迎えして、良い事が沢山ありますよね♪
ビーンくんも、春になったら16歳のお誕生日ですね。
ビーンくんが元気にお誕生日をお迎えできる事を
今から楽しみにしています(^^♪

時々、さぼりがちなブログですが、今年もいっぱい写真を撮って
ブログに更新しようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

| kei(シェリママ) | 2014/02/08 22:24 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

シェリーにお祝いのコメントをくださって
どうもありがとうございます♪

昨日は、豪華で可愛くて素敵なお花をくださって
本当にありがとうございます!
大切に飾らせていただくね♪

年を重ねるごとに、心配な事も増えてくるけれど
こうしてお誕生日を迎えられた事、とても嬉しいです♪
嬉しいって言ってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです♪

ケーキね、本当は豪華なワンコケーキにしようかなと
思ったんだけど、シェリーにはあんまり食べさせられないから
クリスマスの時と同じ物を作ってあげました。
作ってあげたと言っても、茹でただけなんだけどね(^^ゞ
でも、喜んで食べてくれたから良かったです♪

いろんな事を教わったり、癒してもらって
本当に ワンコは かけがえないのない大切な存在だよね♪
今まで一杯癒して楽しませてもらったから
恩返しをしてあげなくっちゃと思っています♪

是非、是非、また我が家に遊びに来てね♪
私も、チワワン兄妹に会いに行かせていただきまーす(^^)

| kei(シェリママ) | 2014/02/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんお誕生日おめでとう!!
楽しいお誕生会、してもらったのね~~~。
16歳も穏やかで楽しく生活しようね。

keiさん、お祝い遅れてごめんなさい~~。
週末ずっと実家だったもので。。。
元気なシェリーちゃんを見てるとみるちゃも
がんばらなくっちゃ!って思えるの♪
本当、年々シェリーちゃんとそっくりになってきてるよ~。
写真みてたまに見間違えちゃうもん(笑)

| Rion | 2014/02/10 17:53 | URL | ≫ EDIT

Rionさんへ

シェリーに、お祝いコメントをしてくださって
どうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト

元気で16歳のお誕生日を迎えられて
そして、皆さんに「おめでとう」って言っていただいて
本当に嬉しいです(^^♪

美男子みるちゃくんが、年々、シェリーに似てきていますか?
親戚さんが少ないシェリーなので、似ているって言っていただけると
とっても嬉しいです(*^_^*)

シェリー、来年の17歳のお誕生日も迎えられるように
頑張りますので、みるちゃくんも20歳目指して
元気で長生きしてね(^O^)

| kei(シェリママ) | 2014/02/12 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT