PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しつこいパパ

シェリ玉地方 最高気温7度


一昨日、駐車場に積もった雪を1人で雪かきをしたら
汗びっしょりになり、頭以外の全身が筋肉痛になって
昨日は、休日なのに一歩も外に出ず ゴロゴロしていました



シェリーは、寝たり食べたりウロウロしたりと
いつもの通りの日常を過ごしていましたが


パパが家にいるので 

k20140212a1
何度も捕獲されていました



k20140212a2
シェリーが嫌っていても 全然気にしないで
抱っこして喜んでいるオジサン・・・・




k20140212a3
この前、シェリーは80歳なんだから無理矢理はやめてって
注意したのにね・・・




k20140212a4
子供だって、1度言えばわかると思うけど
ほんと、学習しなくて困っちゃいます




・・・5分後・・・



k20140212a5
また捕獲されていました。。。



k20140212a6
露骨に嫌がっているのに、全然気にしないオジサンです




 ひとりごと  



今日、シェリーのお薬とサプリメントをもらいに
病院に行って来ました。


待合室に、3歳の柴犬を連れて来たお婆さんと
生後3カ月の柴犬を連れて来ていた老夫婦がいました。


お薬を待っている間に、その方たちの会話を聞いていました

生後3カ月の柴犬の飼い主さんは、先月に15歳の柴犬を亡くしたそうです。
それで、寂しくて寂しくて、亡くなって2週間後に ホームセンターで
柴犬を買ってきちゃったそうです。


2週間で!?ってビックリしちゃったけど
でも・・・愛犬が亡くなって、どのタイミングで
次の子の迎えるかは、飼い主さんの考え方や事情で
それぞれ違うと私は思うので、すぐに迎えても
半年後、1年後でも、もう迎えないという事でも
それは 絶対こうあるべきって事はないと思うので
批判も何もないのですが・・・


その老夫婦は、どう見ても70代後半の年齢なのです。
今からパピーを飼うということは、その子の老後の面倒をみる前に
自分が亡くなってしまうかもしれない・・・

愛犬が亡くなって寂しいからと パピーを迎えるのには
飼い主さんが年を取り過ぎているように思うのです。


息子さん、娘さんが 面倒をみてくれるのなら良いのですが
聞いていないので、どうなのかは分かりませんし
分かったところで、私がどうこう言える立場ではないですし・・・


最近、高齢の方がワンちゃんネコちゃんを飼って
先に亡くなってしまって、誰も残された子の面倒を見る人がいなくて
保健所で殺処分されてしまう子が多いそうです。


今日 会った柴犬ちゃんが、そういう事にならないようにと
心の中で願いました。





・・・・・


動物病院の帰りにスーパーで買い物をして帰宅すると



k20140212a7
シェリーがリビングの戸の前で待っていました。



2時間位のお留守番なのに
出かけるときには爆睡してたのに
私が居ないと寂しいみたいです



k20140212a8
同じ部屋に一緒にいるだけで安心するみたいで
私が もう出かけないと分かると寝ちゃいました



この小さな16歳の赤ちゃんを 守るために
私は元気でいなくちゃね





スポンサーサイト

| シェリー | 23:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさんったら~!!!(笑)
でもパパさんはシェリーちゃんが可愛くて可愛くて
仕方がないんでしょうねー(^^ゞ
シェリーちゃんもきっとそれはわかっていると思いますよー!

確かに愛犬を亡くしてその後次の子を迎える時期って難しいですよね(^_^;)
うちも空がお空に帰ってしまって1年経たないうちに
夢と出会ってお迎えしてしまいましたしね(^^ゞ
まあそれで舞も私も元気になったので
keiさんがいつもおっしゃってくださっているように
空が夢に会わせてくれたのかな?って思っていますけど(^^ゞ
でも新しい子のお迎えは60歳までと思っています。
自分のこともちゃんと出来なくなってしまったら
ワンコが可愛そうですよね(^_^;)

| emi | 2014/02/12 23:45 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、何度も抱っこされて・・
パパさん、お家にいる日はかまいたくてしかたないんですね。
ママさんがお出かけされてると起きて待ってるんですね。
頼りにされてるから元気でいなくっちゃってわかります。
今はビーンを精一杯、お世話しようと思います。

| ビーンママ | 2014/02/13 10:05 | URL | ≫ EDIT

パパさんったら~(*≧m≦*)
でも気持ちわかるわー。

柴犬ちゃんの飼い主さんの話…。
けっこうなお年みたいなのに先のこと考えなかったのかなー(・・;)
って私もkeiさんに同感です。
なんか考えさせられちゃうね(。-_-。)

最後の言葉、”この小さな16歳の赤ちゃんを 守るために
私は元気でいなくちゃね”
って、ジーンとしちゃった。
本当にそうですよね~。

| クレージュ | 2014/02/13 18:30 | URL | ≫ EDIT

似てるぅ~!

シェリーちゃんパパさんと、うちのパパ同じデ~ス。
会社から帰ってきて寝るまで寿羅を何回呼ぶことか!
今度「正の字」付けてみようか、と思うほどLOVEですが
本人(犬)の方はシェリーちゃんと同じでウザいなぁと思っていると感じています。
可愛がってくれるのはイイですけど、
パパの感情に合わせて抱っこしたりして寿羅の気持ちをくんでくれないところが私は不満なんですね。

柴犬ちゃんの話、同感です。
寿羅が亡くなってみないとわかりませんが、おそらくパピーを迎えるのは自信が無いけど、いないと寂しいので3.4才になったワンちゃんを飼うような気がします。
寿羅も4才半からでしたので、可愛い頃のパピヨンとは無縁なのかなぁ?とチョッピリ悲しく思ってます。

| makipi | 2014/02/14 12:37 | URL | ≫ EDIT

パパさんはシェリーちゃんのコトが可愛くて可愛くてって感じですよね~(*^^*)
シェリーちゃんにとっては迷惑な話かも知れないけど、パパさんの気持ちも分からないでもないかなぁ~
ウチはパパっこだからパパにベッタリですけど、そうじゃないコのパパさん達はみんなそうなのかも知れませんね(*^m^*)

柴犬の飼い主さんのお話…人それぞれ、考え方が違うから一概には言えませんけど、淋しいからとの理由で高齢の方が子犬を飼うのはどうかと思いますけどねぇ。。。
それと何匹も何匹もワンコを飼っている人…自分が病気になったりワンコ達がみんな高齢になった時、どーやってお世話をするの?
σ(-_-)ワタシには理解不能です。。。

| メルメル | 2014/02/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

うちのパパって自己中な愛情でシェリーを可愛がるので
若い頃は それでも良かったのですが
今はお婆ちゃんなので、もうちょっと気を遣って
可愛がって欲しいです(^_^;)

愛犬を亡くして、次の子を迎える時期は、飼い主さんの事情や
運命の子と出会ったタイミングで違いますよね。
次の子を迎えたからといって、亡くなった子を忘れたわけでは
ないですしね(^^)

夢ちゃんは、emiさんと舞ちゃんを元気にするために
空くんが引き合わせてくれたと思いますよ♪
舞ちゃんと夢ちゃんの仲の良さ、家族になる運命だったって
思えるほど相性がいいですものね♪

私も、もし次の子を迎えるとしたら、何歳位までかなぁ?と
時々、考えたりします。
うちの場合は、パパと年が離れているので、パパの介護と
次の子の介護が重なりそうなので、次の子は無理かな・・・と
思ったりもします。

本当に、自分の事がちゃんと出来なければ
迎えたワンちゃんが可哀想ですよね(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2014/02/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

毎日のように、トコトコ歩いているシェリーを捕まえて
スリスリして嫌がられています(^_^;)
自分の気が向いた時しか可愛がらないし、
あとは何のお世話もしてくれないので
シェリーからの信頼度は かなり低いです^m^

最近、私が居ないと不安みたいで、ずっと待っているみたいです。
嬉しい半面、分離不安症になるんじゃないかと心配です。
こんな様子を見ていると、もし私に何かあったら・・・って
すごく心配になってしまって・・・
何が何でも元気でいて、シェリーのお世話をしなくっちゃって
思ってしまいます(*^_^*)
お互い、元気でワンコたちのお世話を頑張りましょうね♪

| kei(シェリママ) | 2014/02/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

うちのパパには、本当に困ったものです(-_-;)
今日も、無理矢理抱っこして シェリーは大暴れしていました(^_^;)

柴犬ちゃんの飼い主さん、77歳の実家の母よりも
もっと年上に見えました。
自分が面倒をみれなくなった時に 
お子さんが面倒をみてくれるのかもしれませんが、
老人が犬猫を飼って面倒みれなくなって
保健所に・・・って事が本当に多くなっているようなので
先日は何だか心配になってしまいました(>_<)

最近、ますます私を頼っているシェリーを見ると
赤ちゃんよりも もっと赤ちゃんって感じに思えて
この子を最後まで ちゃんと見守ってお世話しなくっちゃって
気持ちが強くなっています。
更年期の年齢になってきて、体調が悪い時が時々あるせいか
そんな事をよく思いながら、1人でウルウルしています(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2014/02/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

makipiさんへ

makipiさんの旦那様、本当にうちのパパと同じです!!
そうそう!パパの感情に合せて抱っこするので
シェリーの気持ちを考えてくれないんです。
シェリーがトイレに行こうとトコトコ歩いている時でも
そういう事考えないで抱っこして、
その後チッコが間に合わなかったり・・・なんて事もありました(-_-;)
何度、パパに行っても全然変らないので、本当に困ってしまいます(>_<)


有難いことにシェリーは元気に過ごしてくれるので
次の子とかの事は どうなるか分かりませんが
もし、将来次の子を迎えるのであれば、私もパピーからは
無理だろうな・・・と思っています。
里親募集を見て、4~6歳位の子を迎えるかもしれません。
その時の年齢や自分の健康状態によって考えると思います。

・・・でも、うちの場合は、パパ以外は反対すると思うので
シェリーが最初で最後のワンコになりそうです。

| kei(シェリママ) | 2014/02/14 23:40 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

シェリーの事が可愛くて仕方ないのは分かるのですが
自分の都合と気分で可愛がるので、そういう所が
きっとシェリーにも分かるから、嫌がられちゃうんだと思います(^_^;)
メルパパさんは、メルティちゃんにしつこくしたり
気分で可愛がったりとかしないのでしょうね(^^)
私、パパっ子になって欲しかったのですが
Rもシェリーも、パパのしつこさが嫌みたいですよ~^m^

柴犬さんの飼い主さん、犬がずっといる生活をしていたので
すごく寂しかったみたいです。
それだけ、ワンコが好きな方なのでしょうが
ご自分の年齢も考えて 新しい子を迎えたのか
ちょっと疑問でした。

何匹も何匹も飼っていて、自分が病気になってお世話が
出来なくなって保健所に・・・って言う飼い主も多いみたいですよ。
高齢犬は病院代もかかるし、お世話も若い頃より多くなるので
老人の飼い主さんの場合、サポートしてくれる人がいなかったら大変ですよね。
シェリーの様子を見ていて、ますますそう感じるので
こういう人たちの事、私も理解できません(-_-;)

| kei(シェリママ) | 2014/02/14 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT