PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また大雪!

シェリ玉地方 最高気温6度


昨日は朝から雪が降り、とっても寒い1日でした



k20140215a2
シェリーは、チッコして朝ご飯を食べた後
イビキを掻きながら2度寝していました




k20140215a1
昨日の午前中は、寒いけれど雪は積もっていませんでした。




でも、とにかく寒くって、エアコンの暖房だけでは
全然室温が上がらず、灯油を買いに行こうかな・・・と
外を眺めながら迷っていました。


灯油を買いに行くだけならいいのですが
引っ越しの時に、給油ポンプを処分しちゃったので
ホームセンターに買いに行かないといけないし
灯油ポリタンクは外の収納に入っているので
取りに行くのも寒いし・・・


k20140215a3
シェリーは寒そうなので、高い方のソファーに乗せて寝かせたら
そのままグーグー寝ているので、側にいないと落ちてしまうし・・・


どうしよう、どうしよう・・・・って迷っているうちに



k20140215a4
午後4時頃には 雪が積もって来たので
もう車を出せないので灯油はあきらめて
エアコンを設定温度を1度上げました



それまで室温が17度位だったのですが
やっと室温が20度になり


k20140215a5
丸まった身体が長~くなり こんな格好で寝ていました




k20140215a6
夜、寝る頃には かなり積もっていました。


でも、翌日は雨が降り、気温が10度位になる予定だったので
雪かきしなくて大丈夫かな~って呑気に思っていました。






そしたら








今日の朝・・・

k20140215a7
夜中にさらに降ったようで先週よりも積もっていたし
雨は少ないし、気温が上がらなくて雪が全然解けません



水分たくさん含んでて、重たい雪だし
雨も少し振っていたので、雪かきはあきらめました。

明日の午後、雪かきしようと思います。


オジサンとオバサンには、雪かきは辛いです。



ママダンプが欲しいと すご~く思いました。



ママダンプって 雪国の人じゃないと分からないかな?


k20140215a8
↑ママダンプです。*画像をお借りしました*



シェリ玉地方で売っているのを 見たことがないけど
見つけたら 絶対買おうと思います。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



k20140215a9
16歳の雪の日は、暖かい部屋で
ヒートテックに洋服を重ね着して
ホカホカでネンネしているシェリーですが





8年前の冬までは 東北生まれ&冬生まれだからか
雪が大好きなワンコでした♪



k20140215a10
8歳のシェリーは雪の中で走ったり飛んだりしてたんですよ









| kei | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪、積もりましたね。
雪かき、大変そうですね。
なんとか気温が上がってとけてくれるといいですね、
シェリーちゃん、雪の中で走ったり飛んだりしてたんですね。
楽しい思い出ですね。
ビーン地方はこんなに積もったことがないので、遊んだことはないです。
頭にチラっとかかるだけで冷たくていやみたいです。

| ビーンママ | 2014/02/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

この前降った45年ぶりの大雪よりも
さらに積もりました(^_^;)

今日、雪かきしたのですが、水分を含んで重くて
捨てる場所もないしで、半分位やって挫折しました(>_<)

シェリーは、若い頃は雪が大好きだったんですよ♪
今は 超寒がりになってしまったので
雪が降ってもお家の中でまったりしていますが・・・

ビーンくん地方は、こんなに積もった事がないのですね。
雪が積もると、電車が止まっちゃうし 車は出せないし、
雪かきが大変だから、積もらない方がいいですよ(^^)

| kei(シェリママ) | 2014/02/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

積雪、シェリ玉地方もジュラ玉地方も近いから同じ感じです。
私も朝起きてビックリしました。
今回の雪は、雪かきしようにも雨を含んで本当に重かったですね!
雪かき用の赤いの、ママダンプっていうんですねぇ。
こちらでは見かけませんが使い良さそうです。

シェリーちゃん、東北生まれの北国育ちたったんですネッ。
雪と戯れて嬉しそう♪
寿羅も血統書では宮城県生まれなんですよ!

雪は大分解けましたが、
今日は風が強くて外でチッコしていると飛ばされそうになっていました。
早く暖かくなって欲しいですね。

| makipi | 2014/02/16 18:38 | URL | ≫ EDIT

makipiさんへ

今回の雪、まさかあんなに積もるなんて思わなかったので
土曜日の朝起きて、本当にビックリしました(^_^;)
それに、水分を含んでいるから重くて重くて・・・・
ママダンプがあったらいいのに~って今回は
すごく思いました。

ママダンプ、やっぱりこちらの方では見かけませんよね~
大雪の時は、スコップでかくよりも 楽だし便利なんですよ。
1年に1度か2度の事ですが、最近、大雪が降る事が多くなりそうだし
来年は、ネットか何かで探して購入しようかと思います(^^)

そうなんですよ。シェリーは岩手県生まれで3歳1カ月までは
東北に住んでいたので、雪遊びは沢山したんですよ♪
寿羅ちゃん、宮城県生まれなのですね!
emiさんちの空くんも岩手県生まれなんですよ。
年の近い子の出身地が近くて、何だか嬉しいです(^^♪

今日は、強風でしたよね。
小さい寿羅ちゃんは、本当に飛ばされそうになりますよね。
今週、また雪が降るかもしれないみたいですが
早く暖かくなって、お散歩いっぱいしたいですよね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2014/02/16 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT