PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いよ~

昨日のお昼過ぎ


k20140218b1
駐車場に残った雪を綺麗にしようと
雪かきをしたのですが、下の方の雪が凍って固まってしまって
雪かき出来ないし、スコップ割れちゃうし・・・
雪かき断念しました・・・・



お外は気温が8度位だったと思うのですが
そんなに寒く感じなかったので



k20140218b2
シェリーをお外に出してみました。


シェリーちゃん、雪だよ~



k20140218b3
遊んで、遊んで~




k20140218b4
シェリーちゃん、遊ばないの?




k20140218b5
ものすごく震え出したので
雪遊び3分で終了・・・・



急いでお家の中に入りました



お湯でアンヨを洗った後

k20140218b6
ソファーの上で寝ていました



お洋服3枚着てても、足は裸足だから
雪の上は かなり寒かったみたいです





むか~し、昔








k20140218b7
シェリーが1歳の頃は 超寒い岩手の雪の中で




k20140218b8
ペラペラの薄い服1枚だけで Rと雪遊びしていました。



雪が大好きで、玄関を開けると
ダッシュで外に出てしまい、前方から車が来て
血の気が引いた事もありました



↑の懐かしい写真は、何度かブログで使っています。
3年近く、雪が多い地域に住んでいたのに
雪遊びしているシェリーの写真が数枚しかありません。

あの頃は、デジカメがなかったので、
今のようにバシバシ写真を撮れませんでした。


岩手県と宮城県、合せて約4年東北に住んでいました。
自然がたくさんあって、本当に美しい所でした。

岩手では、家の裏の方に、カモシカがいたり
白鳥の群れが飛んでいたり
熊出没注意報が出たり・・・

今住んでいるシェリ玉村も、そんなに都会ではありませんが
野良猫とカラスはいるけど カモシカや白鳥はいません。

雪の中のシェリーは、ピョンピョン跳ねていて
まるで野ウサギのようでした

今になって フイルム代をケチらないで
もっといっぱい写真を撮っておけば良かったなぁと
ちょっと後悔しています














スポンサーサイト

| シェリー | 23:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら。。。スコップ割れちゃいましたか!?(>_<)
雪は一度融けて凍ると厄介ですよね(^_^;)
こちらも78年ぶりの大雪はしばらく融けそうにありません(^_^;ゞ

シェリーちゃん、雪の上で寒くてブルブル震えちゃったんですね。
岩手や宮城にいる頃は雪の上で元気に走り回っていますね~!
子どもの頃のRくんもシェリーちゃんも可愛い~(*^_^*)
空が小さい頃もまだデジカメがなかったので、
あまり写真がないんですよー!
私もフィルム代ケチらないで(笑)もっと写真撮っておけばよかったって思います。
あと最近思うのは、データで取っておくのもいいですが
気に入った画像は印刷して写真として取っておくと
思い出になっていいな~!って思ってます(*^_^*)

| emi | 2014/02/20 19:54 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

プラスチックのスコップなのですが
雪かき用なので頑丈なはずが
凍った雪をかこうと思ったら
メキメキって音がして割れてしまいました(^_^;)
空舞夢ちゃん地方よりも気温は高いですが
それでも寒い日が続いているので
日陰には まだ雪が沢山残っています。
もう大雪は勘弁して欲しいですよね~(>_<)

昔は雪が大好きだったですが、今は寒がるだけで
外に出したのが可哀想になるほとでした(^_^;)
今は雪遊びしないですが、若い頃に岩手と宮城で
たくさん雪遊びできた事は、良い思い出になりました(^^)
子供の頃のRとシェリーが可愛いって言ってくださって
ありがとうございます♪

空くんの写真も少ないのですね。
あの頃は、デジカメを持っている人って少なかったし
主流はフィルム使うカメラでしたものね。
あの頃、今のような高機能のデジカメがあったら
もっと思い出の写真がいっぱいありましたよね。

そうそう!データ取り込んで保存だけだと
滅多に見ないですよね。
私も、emiさんと同じように最近感じていて
気に入った写真があったら、印刷してアルバムに入れています(^^)

| kei(シェリママ) | 2014/02/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、足が冷たかったんですね。
子供の頃はRくんとお外で楽しそうに遊んでいますね。
家もデジカメがなかったので、小さい頃はフィルムです。
どれもこれも撮りたくなりましたよね。
でも少ないです。
私も気に入ったのはプリントしてお部屋に飾ったり
手帳に入れたりしています。

| ビーンママ | 2014/02/20 22:31 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

厚着をしていても、ワンコは裸足で歩くから
やっぱり雪の上を裸足でいるのはかなり寒かったみたいです(^_^;)

若くて元気な頃、同じように幼くて元気だったRと
一緒に雪遊びをするのが シェリーは楽しかったみたいです♪
ビーンくんやシェリーの世代は、デジカメの普及率が低かったから
写真が少ないですよね。
気に入った写真は いつも見ていたいですよね♪
私も、シェリーの写真はあちこちに飾っています(^^♪
・・・その分、息子の写真が減りました(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2014/02/26 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT