PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅まつり♪

シェリ玉地方 最高気温11度


昨日は、忙しかったのに お昼寝たっぷりしちゃって・・・
夕方から寝るまで よけい忙しくなってしまって
お雛祭りなので ちらしずし作って デザートに桜餅を食べたのに
写真を撮らずに 1日終わってしまいました。
シェリーには、お砂糖を使っていない雛あられを3粒あげました



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


お友達のブログを見に行くと
梅の花を観に行かれた方が多くて

そういえば、今年全然 梅の花を観てないな~と思い
もう遅いかな~しおれちゃったかな~と思いながらも
ダメ元で行ってみようと、シェリーを連れて大宮公園に行って来ました。


梅の花は終わり・・・と思いながら行ってみたら



k20140304a1
大宮公園の毎年恒例行事の「梅まつり&陶器市」が開催中でした♪



知らなかったので、小銭しか持って行かず残念・・・
でも、梅の花が満開中だったのでラッキーでした



k20140304a2
梅の花の香りがあちこちからして
シェリーも鼻をヒクヒクさせて嗅いでいました♪



k20140304a3
梅の花とシェリーを撮ってみました。
1人で撮ったので、これが限界・・・





k20140304a4
1人撮りは難しいです



シェリーが歩く気満々だったので
ワンコカートを車に置いて

k20140304a4
芝生の広場の方に行きました。



ここは、シェリーが若い頃よく遊びに来た場所です。


目が見えなくなってからは、広すぎるので滅多に行かなくなりました。



最近、市民の森以外の公園は苦手になってきたのに

k20140304a5
今日のシェリーは、元気いっぱい歩いて楽しそうでした♪



いつもより、いっぱい歩いたのに
まだまだ歩きたそうでしたが
急にたくさん歩くと足を痛めちゃうかな~と思って
抱っこして また梅まつりの方に移動しました。


k20140304a6
また梅の花と写真を撮りました。


大宮公園に到着した11時頃も、駐車場がけっこう混んでいたし
人も平日とは思えない混み具合でしたが
12時頃になると、ますます駐車場がいっぱいになって来たので
お腹も空いたので 帰宅することに・・・・


帰る前に、車の中でお昼ご飯食べさせました。
k20140304a7
↑私にお尻を向けて、ご飯食べているところです。



お家ではフードを残す事が多いのですが
運動もしたし、気分も変るみたいで
フードを完食しました



明日はお天気が悪いみたいなので、
今日 公園に行って良かったです♪

大宮公園の梅まつり&陶器市は3月9日(日)まで開催しています。
梅の花が綺麗なので お近くの方は、どうぞ行ってみてくださいね



スポンサーサイト

| シェリー | 22:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

満開の梅と一緒に写真が撮れてよかったですね。
一人で抱っこして上手に撮っておられますよ。
3枚目のシェリーちゃん、うれしそうなお顔ですね。
4枚目はペロリと舌をだしてかわいいです。
いい香りがしてたのかな。
若い頃に歩いたところは覚えてるのかしら。
たくさん歩いて楽しかったでしょう。
ご飯もたくさん食べてくれてよかったですね。
リボンが3つついたお洋服、チェックでとってもかわいいですね。

| ビーンママ | 2014/03/04 22:32 | URL | ≫ EDIT

満開の梅を見ながらお散歩出来て
シェリーちゃんも楽しそうですね(*^_^*)
青空に満開の梅が映えてとっても綺麗ですね(*^_^*)
お写真からもいい香りがしてきそうです♪
keiさんがシェリーちゃんを抱きあげてのひとり写真
いつも「上手だなー!」って感心しています。
今回も上手に撮れましたね(*^^)d
車の中でのお昼ご飯、お花見弁当って感じで
美味しかったんでしょうね♪
シェリーちゃんのお洋服もとっても可愛いですね(*^_^*)

| emi | 2014/03/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪シェリーちゃん可愛い❤
1人で撮るのは難しいのにkeiさんはいつも撮るのが上手で感心します!

満開の梅の横を通るとほのかに甘い香りがしますよね~♪
シェリーちゃんも梅の香りを楽しんだかな?

シェリーちゃん、コートの下にこんなに可愛いワンピを着ていたのですね~
オシャレ~(*^^*)



| メルメル | 2014/03/06 13:22 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

もう梅の花は終わりかな?と思ったら、
満開の梅の花を見る事が出来て良かったです(^^♪

1人で抱っこしてスマホで適当に撮ったので
何が撮れているかは、後で見ないとわからなくて・・・
何枚か撮ったのですが、何故かベロ~ンって舌が出ている
写真が多かったです(^m^ )
上手に撮れているって言ってくださって
どうもありがとうございます♪

若い頃に好きだった場所は覚えているのか
よく走って遊んでいた場所に連れて行ったら
とっても元気に歩いていました(^^)

お家だと朝と昼のご飯を残す事が多いのですが
外に出て気分が変ると食べてくれるので
お弁当を持って行って良かったです(*^_^*)
お洋服、可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
冬服では この服が一番気に気に入ってます(^^)

| kei(シェリママ) | 2014/03/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

うっかり観そびれるところでしたが、
今年も梅の花が観れて良かったです♪

今年は、雪が降ったりと寒かったので、
外に行く事がほとんどなかったシェリーですが
この日は、暖かかったので連れて行ったら
とっても喜んでいました(^^♪
青空を背景にした梅の花は、とても綺麗でしたし、
香りがとっても良かったです♪

1人で撮る写真、デジカメを持っていけば良かったのですが
スマホで撮ったので、すごく撮り辛くて 疲れてしまい
数枚しか撮れませんでした(^_^;)
上手って言ってくださって、ありがとうございます♪

公園で沢山歩いた後のご飯は、美味しいみたいで
モリモリ食べてくれました♪
やっぱり、ワンコはお外が楽しいのですね(^^♪

お洋服、可愛いって言ってくださって、ありがとうございます♪
私のお気に入りの1枚です(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2014/03/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

青空に梅の花がとっても綺麗^^
綺麗な梅の花を見られて良かったですね~。
Keiさんがいつもシェリーちゃんを持ち上げて上手に写真を撮ってるから私もこの前真似して写真撮ったんですよ。
でもぼけぼけ( ̄▽ ̄;)
やっぱりkeiさんみたいに上手には撮れませんでした。
もっと練習が必要かもです(笑)

シェリーちゃんの歩く写真、足取り軽くてホントに嬉しそうに歩いてるのが伝わって来ますね^^

| クレージュ | 2014/03/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

シェリーのこと、可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます♪
1人で撮るは なかなか上手く撮れないのですが
上手って言ってくださって嬉しいです(^^♪

満開の梅の花の香りは、ほんのりと良い香りですよね♪
シェリーも、鼻をヒクヒクさせて梅の花の香りを嗅いでいました(^^)
メルメルさんたちのブログを観て、梅の花を観に行こうと思いました♪
もし、ブログを観ていなかったら、きっと今年は観れなかったと思います(>_<)
今年もシェリーと梅の花を観れて楽しかったです(^^♪

可愛いワンピって言ってくださって どうもありがとうございます♪
このワンピ、私のお気に入りなんです♪
この形が好きなのですが、最近、ペッパラさんでは
こういう感じの服があんまり売ってないので
もうだいぶ前に買った服ですが、毎年着せているんですよ♪

| kei(シェリママ) | 2014/03/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

この日は、お天気が良くて暖かかったので
青空に梅の花が 本当に綺麗でした♪
クレージュさんたちのブログを観て、梅の花の事を思い出し
慌てて梅の花を観に行ってきました。
ちょうど満開でお祭りもやっていたのでラッキーでした♪

1人で抱っこして写真を撮るの、本当に大変で難しいです(^_^;)
年々、シェリーと共に私も年老いて行くので、シェリーの事を持ち上げる力が
弱くなって来て、疲れてしまって何枚か撮って諦めました^_^;
スマホで撮ったので、何が撮れているのもわからず撮影しましたが
上手って言っていただけて嬉しいです♪

私は、クレージュさんのように、
可愛く素敵に写真を撮れたらいいな~といつも思っているんですよ(^^)
クレージュさんのブログの写真を見て いつも感心しています♪

この日は、久しぶりのお散歩だったし、暖かかったので
足取りが軽くて スキップしているように歩いていました♪
楽しそうにしている姿を見ると、とっても幸せな気持ちになります♪

| kei(シェリママ) | 2014/03/06 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT