PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の健康診断&体重減

*遡り日記です*


この日は、春の診断とフィラリアの検査をしに病院に行って来ました

血液を採取したのを、血液センターで検査してもらい
1週間後に結果を聞きに行くことになりました。
フィラリアの検査は、病院ですぐに調べてもらい
今年も問題なく フィラリアのお薬を飲むこととなりました。

血液を採取する前に 体重を測ったら 2.70kgと
1カ月前よりも200gも減っていました

k20140502a1

4月に入って、だんだんと気温が高くなるにつれ
1日3食食べているご飯を 1食分やっとしか食べなくなりました。
何とか食べさせようと、フリカケをかけたり
栄養スープを入れたりしましたが
フリカケやスープだけ舐めて ご馳走様しちゃって・・・
なのにオヤツはしっかり食べていました。

先生に、オヤツの事を聞かれて
本当はあげないようにと院長先生に言われていましたが
お話しやすい女の先生が最近診てくれるので、
オヤツをあげている事、そしてオヤツはしっかり食べる事、
粉にして溶かしてあげていたお薬とサプリメントを残すので
心臓のお薬だけは絶対飲ませたかったので
カステラに包んであげていた事を話ました。

オヤツやカステラをあげて アレルギーの症状が出た事があるかと
聞かれたので、今まで症状が出た事がないと答えました。


k20140502a2

心臓のお薬は絶対飲ませないといけないので
カステラに包んであげるのはOKになりました。


痩せるという事は、身体に負担になるので
痩せた分を元に戻さないといけないという事で
今まで食べさせた事がないのですが、ウエットフードに切り替える事にしました。

シェリーのドライフードは、「ロイヤルカナンの低分子+phコントロール」なのですが
ウエットでは それがないそうです。
シェリーのオヤツ事情を聞いた先生は、試しに「phコントロール」の缶詰を
食べさせてみましょうと。
食べてくれるか分からないので、4缶だけ購入して様子を見ることにしました。






帰宅して、血液検査のため、朝食抜きだったシェリーに
さっそく 購入した缶詰をあげてみました。


食べる食べる食べる~

すごい食べっぷりでした



k20140502a3
お腹いっぱい食べたら、満足してスヤスヤお昼寝しました


k20140502a4
アレルギー用の缶詰ではありませんが、
食べた事でアレルギーの症状は出ませんでした。



k20140502a5
お昼ご飯も カチャカチャとフードの準備をしていると
ムクっと起きて来て、モリモリ食べました♪


夕ご飯も、関節と免疫のサプリメントを粉にしたのを混ぜてあげたら
綺麗に食べてくれました


連休明けに血液検査の結果を聞きに行くので
その時に体重を測ってもらいます。
増えてるかな~?


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT