PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血液検査の結果&体重測定

*遡り日記です*


春の健康診断の血液検査の結果が出たので
シェリーを連れて病院に行って来ました


血液検査の結果は、昨年の秋の健康診断の時と
ほとんど変らない結果で、何項目か数値が高いのがありましたが
変化はないので、しばらく様子を見るという事で
今回も 再検査は無しとなりました。


再検査しなくて良かったですが、高齢なので安心はできませんので
毎日のシェリーの様子を観察して 気になる事があったら
すぐに病院に行くようにしようと思います。



5月2日に、食欲不振で体重が2.70kgになってしまったシェリーですが

この1週間、ウエットフードをモリモリ食べて食欲が戻ってきました。

1週間ぶりに体重を測ると・・・


2.70kgから2.85kg 体重が増えました


シェリーの体格だと、3kgくらいがちょうど良いみたいです。
とりあえず、2.9kgは維持していきましょうって事で
缶詰も喜んで食べていたので、1ケース(10缶入り)を購入しました。

今は喜んで食べてくれる缶詰も きっと飽きると思いますが
飽きるまでは この缶詰で 体重を落とさないようにしようと思います。






検査の結果も体重も増えていたし、
私の腰の調子も良かったので


k20140509a1
病院の帰りに 久しぶりに市民の森に行って来ました♪



k20140509a2
とっても喜んで 元気良く歩いていました♪



k20140509a3
お家に帰ったら、大満足してスヤスヤと寝ていました



k20140509a4
この缶詰、美味しいみたいで



k20140509a5
ご飯の時間になると、こんな感じに ご飯を待っています。


ご飯の時間が ちゃ~んと分かるって事は
まだ認知症は大丈夫かな?






| 健康管理・お手入れ | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT