PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泣き虫ワンコと試食ランチ

シェリ玉地方 最高気温23度


またまたブログを放置しちゃいました・・・

暑い日が続いていて 少々バテちゃう時もありますが
我慢しないで、5月末からエアコンかけているので
私もシェリーも元気にしています


最近、私が出かけている時に、パパがいても
「キュンキュン、キュ~ン!!」と 大きな声を出して
寂しくてないている事が多い 我が家のイヌムスメのシェリー


月曜日に 午後から出かけた時は、私を待っていたけれど
全然泣かなかったそうなのですが


昨日、黒柴ハルちゃんちに遊びに行ってた時は
泣いていたそうで、泣きが激しかったので
パパから「いつ帰って来るの?」とメールが・・・

帰宅すると、リビングの入り口で待っていました


k20140605a1
帰宅した時一瞬だけ喜んでいましたが
それ以外は、甘えないし、我が道を行くって感じのシェリーです


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日の夜、関西の義理兄から連絡があり
10日後に夫婦で来てくれるとの事で
手料理でおもてなししたいところですが
義兄の家は、超超薄味で 超味の濃い私の下手な料理では
申し訳ないって事で、ちょうどパパの誕生日に行こうと思っていた
「KAISEKI鉄板 寿An」で食事をすることにしました。


パパも一度も行った事がなかったので
予約も兼ねて 下見&試食をしようって事になり


k20140605a2
泣き虫シェリーに お留守番してもらって
パパとランチに行って来ました。


1人でお留守番は 久しぶりなので
ますます泣いてしまうかな~と気になったので
パパにスマホの録音機能を使ってもらい
留守中の音声を録音してみました。


1時間半後に帰宅すると いつものように
リビングの入り口で待っていたシェリーちゃん。

録音した音声を聴いてみると、時々歩いている音は聞こえるものの
今日は全然泣いていませんでした。

ランチをさっさと食べて早く帰って来たので
泣かずにお留守番出来たのかな?
それとも、今日は泣きたい気分じゃなかったのかな?


k20140605a3
義兄夫婦が来る日は、夜のお留守番だし、
泣いちゃうかも・・・と今から心配です



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日食べたランチは・・・

k20140605a5

k20140605a4
私は、お魚御膳
お豆のサラダ・天麩羅・マグロの山かけ・そうめん・味噌汁・古代米


k20140605a7

k20140605a6
パパは、和牛ステーキランチ
お豆のサラダ・和牛ステーキ・小鉢3種・味噌汁・ご飯


注文する時に、嫌いな物やアレルギーはありますか?って聞かれたので
パパが 生のタマネギが食べられなくて、
ドレッシングもすっぱいのが苦手と言ったら、

リンゴと梨をすり下ろした和風の甘めのドレッシングを作って
サラダにかけてくれました。
パパが美味しい美味しいと とっても喜んでいたので
少し味見をさせてもらったら、本当にパパの好みに合わせてくれて
しかも、とっても美味しいドレッシングでした


ステーキも柔らかくて美味しかったみたいで
美味しい美味しいを連発しながら食べていました♪

私が食べたお魚御膳も、天麩羅もそうめんも とっても美味しかったです♪
生ものが苦手なので マグロの山かけは、パパに食べてもらいました。


今まで、ランチコースしか食べた事がなかったのですが
普通のランチも、とっても美味しくて~
ここのお店は、自信を持っておススメです
シェリ玉村近辺の方は、是非一度 行ってみてください

10日後の夜のコースを食べるのが今からとっても楽しみです♪



シェリーちゃん、当日は泣かないでお留守番お願いします



スポンサーサイト

| kei | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT