PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました&食欲不振

シェリ玉地方 最高気温33度


湿度が高い暑い日が続くせいか 

昨日は朝ご飯半分・昼ご飯半分・夜は何も食べずだったシェリー

ご飯にフリカケやササミの削り節をかけたりと
あの手この手で 食べさせようとしたけれど
夜は、トッピングだけ舐めて一切食べずでした。


今朝も、フードにフリカケをかけて お湯でふやかしてみたけれど
匂いだけ嗅いで 一口も食べず・・・・


k20140715a1
今日は 午前9時半からシャンプーの予約をしていて
昨晩から何も食べていない状態で連れて行くのどうしようかと
ギリギリまで迷っていましたが、食欲はなくても元気だったので
とりあえず連れて行って、その後調子が悪くなったら病院に連れて行こうと思い
シャンプーに連れて行きました。


50分後にお迎えに行くと、元気そうだったのでホッとしました。
車の中がかなり暑かったので、オヤツや写真は撮らないで
速攻家に帰りました


シェリーがシャンプーの間に スーパーで買い物をしていたのですが
何とかシェリーに食べてもらおうと、プレーンヨーグルトとさつま芋と
人間の赤ちゃん用のおかゆを買って来ました。


ベビーフードのおかゆは、ネットで老犬の食欲不振の時に食べさせたと
書いてあったのを見て、試しに買ってみました。


まず、カリカリフードにヨーグルトをかけてあげてみました。


k20140715a2
半分くらい、こぼしていましたが 食いつきが良かったです。




k20140715a3
お腹に食べ物が入ったのとシャンプーの疲れで
お昼過ぎまで寝ていました。


10時半頃に朝ご飯を食べたので、
お昼ご飯は2時頃でいいかな~と思っていたら

なんとく食べたそうにしていたので
ウエットフードをあげました。


k20140715a4
何日ぶりかの完食です


そして 夕ご飯は、

サプリメントを粉状にしてお湯で溶いたのは
ササミ削り節をかけても 半分残したけれど
カリカリフードは ヨーグルトをかけたら完食しました


明日も モリモリご飯を食べてくれますように・・・






スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT