PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院(食欲不振の経過診察) 

シェリ玉地方 最高気温35度


今朝は、朝ご飯に
カリカリと昨日のレトルトの残りを混ぜたのをあげたら
半分だけ食べました。


やっぱり、まだまだ食欲がないんだな~って
ホロリとしながら残ったご飯を処分しました


昨日、シェリ玉地方梅雨が明けたのですが
明けたら ますます暑くなって いつもは午前中は
何とかエアコン付けずに済んでいたのですが
9時頃には、シェリーが暑くてハァハァしていたので
エアコンのポチっとしました


k20140723a1
涼しくなったら、気持ち良さそうにスヤスヤ寝てしまったシェリー
その間に、洗濯と掃除をして・・・病院に行く支度をしました。


いつもは、朝一番に病院に行くのですが
もしかしたら入院かもしれないので
午前中の受付締め切り時間に間に合うように
出かけました。

念のため、入院になった時のために
カリカリフードとお薬&サプリ3日分も持って行きました。



k20140723a2
待合室が暑いのでキャリーバッグにアイスノンを入れて
シェリーに入ってもらいました。


でも、すぐに出ちゃって、結局抱っこで・・・・
診察室に呼ばれる時には、私、滝汗とシェリーの毛だらけ状態に・・・



今日は、女の獣医さんでした。

まずは、体重測定。

2.85kgでした。
100g増えていました♪


「その後、吐いたりしていますか?」と聞かれたので


「全然吐いてないし、元気そうにしています。
でも、ご飯は、いつもの半分位しか食べません」と答えました。



体重が増えているし元気に動いているし、吐いていないので
「リン」を排出するお薬を続けて飲んで様子をみましょうとの事でした。


腎臓が悪いと、毒素が身体に溜まってしまうので
気持ちが悪くなり、吐いてしまうそうです。


シェリーは、食欲がなくなってから2回吐いたけれど
一気食いした後吐いたのと、ササミを多くあげちゃった時に吐いたので
気持ち悪くて吐いたって感じじゃなかったです。


女の獣医さんは、春の健康診断の時と、この前の血液検査の時と
腎臓の数値は、それほど変化がない(今回は正常値より少し高かった)
なので、腎臓サポートの療法食に切り替えてお薬飲んで
様子を見る感じで良いとの事でした。
絶対する思った血液検査もしなかった・・・・


入院&3日間点滴を覚悟していたので、少しホッとしました。


院長先生には、色々と重いお話を聞いていたので・・・


心臓も腎臓も悪い事は間違いないんですけど
最初に院長先生に診察してもらったから
今回も院長先生に診察してもらってお話聞きたかったなと思いました。

でも、まぁ、入院にならなくて良かったです


腎臓サポートの療法食は、美味しくないって聞いていたので
かなり食に我儘になっているシェリーが食べてくれるか?と先生に聞いたら
心臓サポートの療法食でもいいでしょう。心臓の方が美味しいと思います。
との事で、心臓サポートの療法食のサンプルをいただきました。
シェリーが食べてくれたら、心臓サポートに切り替えます。

それから、腎臓が悪いので、たんぱく質の食材は避けるようにと言われました。
肉・魚・大豆は、あげないように・・・だそうです。

・・・昨日買って来たフリカケやら缶詰やら どうしよう・・・


カリカリに何かかけないと絶対食べないと思うと言ったら
食いつきのために ササミを茹でた茹で汁をフードにかけたり
するのはいいでしょうとの事でした。


お薬と心臓サポートのサンプルをいただいて帰宅しました。


k20140723a3
行きはブルブル震えていましたが 
帰りの車の中では、元気いっぱいでした♪


家に帰ると、12時過ぎていたので
さっそく 心臓サポートの療法食をトッピングなしで
いつもの量あげてみました。


どうせ食べないよ・・・って思っていたら


カリカリカリ・・・・ムシャムシャムシャ・・・



k20140723a4
えーーー!!全部食べちゃった!!



腎臓の数値が少し高かったので
腎臓が悪くなってはいると思うけど


シェリーちゃん、もしかしてフードに飽きちゃってたから
あんまり食欲がなかったの??


缶詰みたいに すぐに飽きちゃうと思うけど
全部食べてくれたから、とりあえず良しとして
心臓サポートに切り替えようと思います。


k20140723a5
病院行って疲れたし、お腹も一杯になったので
涼しい部屋の中で 爆睡しちゃいました



k20140723a6
高齢なので、これで安心ではないけれど
気持ち良さそうに寝ている姿を見て
本当にホッとしました。



お肉・お魚・大豆以外で フードのトッピングになる物を
色々探さなきゃ~
シェリーの大好きな さつま芋・かぼちゃ・じゃがいもは
OKとの事なので 良かったです






スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT