PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シェリ玉地方 最高気温36度


朝から暑い中、シェリーをシャンプーに連れて行きました。


1時間15分後


k20140804b1
フワフワのサラサラの美パピになりました


先月末に、お手入れを簡単にするために
尻尾の毛を切り、お尻の長い毛と足のヒラヒラ毛、
耳の飾り毛をママさん床屋でカットしました。


年を重ねるごとに、触られる事を嫌がって怒るので
寝ている時に 少しずつ切っていたので
カットがガタガタで どこの野良犬?って感じになっているので
次回のシャンプーの時にカットしてもらう事にしました。


パピヨンの長い毛は とっても綺麗で素敵ですが
身体を触られるのを嫌がる子のお手入れは大変なので
清潔に過ごせるようにと 思いきってカットしましたが
見慣れてくると、短い毛が赤ちゃんみたいで
何だか可愛かったりします


シャンプーして11時頃に帰宅したら
暑さとシャンプーで疲れちゃったみたいで
自分のソファーの上で ウトウトし始めました


そしたら、ウトウトしているお顔が可愛いって

k20140804b2
オッサンが、睡眠の邪魔をしていました。


k20140804b3
シェリー、気難しくなっているので
近くに居られると、寝られないみたいで
ちょっとイライラしていました。


お邪魔虫のオッサンが 2階に行ったら


k20140804b4
気持ち良さそうに寝ちゃいました



途中、私がオヤツを食べている時に
「ちょうだい♪」って起きて来ましたが

k20140804b5
夕方まで たっぷりネンネしていました♪




| 健康管理・お手入れ | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT