PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手のお皿

シェリ玉地方 最高気温38度


今日も猛暑のシェリ玉地方。

38度って・・・

私、平熱が35度台で、37度でもフラフラなのに~



最近、寝ている間もエアコンをつけていますが
ちょっと認知症の症状が出ているのか
シェリーは夜中に何度も起きてリビングをウロウロしています。

その度に、起きてチッコさせて 私は寝るのですが
ウロウロしている時に、チャカチャカと足音が鳴るので
気になって寝られません・・・

今日のAM3時頃には、うんPしたかったのか
激しくチャカチャカ動いていて バタバタ暴れ出して・・・
そんな時は ウキャーン!!って大きな声で鳴くので
ご近所迷惑になるので シェリーを抱っこして
ヨシヨシって落ち付かせるのですが 今日は
腕の中でバタバタ暴れていて、下ろしたとたん立派なうんPしました・・・・・


寝不足のまま5時40分頃に起きて エアコンを消して窓を開けて
扇風機を回して お家の中の換気をして・・・・


k20140806a1
シェリーは、暑い中 リビングの中をあちこち動いていたので
暑くてハァハァしていました。
この後、アイスノンの上に乗ってクールダウンしていました。


寝不足の私は、ソファーの上でグッタリ・・・

朝まで1度も起きる事なく グッスリ寝てみたいと思う
今日この頃です



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




定年退職して ずーーーーーーーーーーっと家にいるパパは





k20140806a2
通勤がなくなって すっかり運動不足になったので
これではいけないと思ったのか
先週からラジオ体操を始めました。



k20140806a3
太ったオッサンがドスドスと体操しているので
シェリーは 寝られないし リビング散歩ができません・・・


ラジオ体操もいいけど、スポーツクラブに行くとか
近所を散歩するとかしたらいいのにね・・・・


ほとんど家の事を何にもしないので
シェリーをチッコさせる担当にしました。


時間を見て、チッコしない時はトイレに連れて行って
チッコさせて シェリーのお尻を拭いてトイレシートを交換。

今までは、私が家事をしていても「オシッコ出たよ~」って言って
何にもしてくれなかったけど、最近はシェリーのチッコの事を
気にしてお世話をしてくれるようになりました。


そして


食欲が落ちてカリカリをほとんど食べないシェリーに

k20140806a4
手にカリカリを乗せて パパが食べさせてあげるようになりました。



私が手に乗せて食べさせようとすると イヤイヤをするのですが
なぜか、パパだと少し食べてくれます。



k20140806a5
パパの手のお皿だと、カリカリが美味しく感じるのかな?

・・・私の手の方が綺麗だと思うんだけど・・・・



なんでかな?


ワンコって 臭い匂いが好きだから



パパの加齢臭がする手の匂いが
カリカリの香りと混ぜって ワンコ的にいい香りなのかも







スポンサーサイト

| シェリー | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT