PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吐いたので病院へ

*遡り日記です*


シェリーがカリカリを食べないので 食欲が不振なものの
吐いたり下痢をしていなかったので
シェリーの好きなレトルトご飯をあげてみました。


半分しか食べずご飯終了・・・


少量しかあげてないし 好きなご飯なのに・・・と
ちょっと嫌な予感がしました。

その後、しばらくして 食べた物を全部吐きました。


もうダメだ。病院に行かなくては!!


出かける支度をしていたら、シェリーが普通のうんPをしました。


下痢はしていないと ちょっとホッとして
シェリーを車に乗せて病院に連れて行きました。


診察室に呼ばれて 女の先生に経過を話して
まずは体重測定。 2.8kgでした。


「体重はそれほど減っていませんね」と先生。

「最近、雨が降ったり暑かったりで胃腸の調子が悪い子が多いので
シェリーちゃんも そうだと思うけれど、腎臓の事があるので
前回の血液検査から日にちが経っているので 腎臓の項目の血液検査をしましょう」
と言われて、血液検査をしました。


検査の結果は

BUN尿素窒素  参考正常値9.2~29.2のところ 51.1  前回は49.9
CREクレアチニン 参考正常値0.4~1.4のところ 2.1   前回は1.5


正常値より高い数値。前回よりも少し悪くなっています。


でも、この数値なら、気持ちが悪くて吐いたりする事はないとの事で
胃腸の調子が悪いという事で 注射をしました。

そして3日分の整腸剤を飲ませるようにとの事でした。


消化の良い物を食べさせるようにと言われたので
何をあげたらいいかと聞いたら

さつま芋やジャガイモをあげて食べさせてみてください。
あとは、カリカリをふやかしてあげてみてと言われました。


さつま芋はシェリーの大好物だし食べてくれると思うけど
さつま芋って食物繊維が多いから どうなのかなぁ?と
ちょっと気になったのですが、先生が言う通りにしようと思い
お薬をいただいて帰宅しました。



k20140813a1
血液検査・注射・検査結果が出るまでの待ち時間で
かなり疲れてしまったみたいで、帰りの車の中で少し寝ていました。



k20140813a2
整腸剤を入れたカステラを食べて



k20140813a3
せっせと寝床作りをしてから ネンネしていました。



その後、注射が効いたのか 
食欲はイマイチだけど元気そうにしていました。


が・・・



夜の10時頃に 軟便を何度もして・・・
ピーピーではないけれど、便の調子も悪いのかも・・・・



夜、寝ている間 あっちこっちでうんPされたら大変なので
シェリーのハウスとソファーのクッションフロアを敷いてある所だけ
自由に歩けるようにして、他に移動しないように
フェンスとカゴでガードしました。


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT