PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新橋でランチ

Rが幼稚園に通っていた時からの友人と会うことになり

久しぶりに新橋まで行って来ました



今日は、予備校の授業が午前中なので

Rに シェリーのお昼ご飯を頼んであるし

シェリーもRが居れば寂しくないので安心です





・・・・・・・・・・・・・・・・

家から新橋まで ちょうど1時間で着きました。



k20090610a1
テレビでよく サラリーマンがインタビューされる光景が見られる駅前のSL広場です。


新橋は オジサンだらけです



しばらく待っていると 友人Aさんが到着しました。


ずっと会いたかったので とても嬉しかったです







さて・・・

Aさんとランチしたのは 新橋第一ホテルのバイキングです


k20090610a3
二人なのに この料理の数


私達の席だけ 料理がてんこ盛りで

サラダを取りながら 自分たちの席を見てビックリ!

Aさんと「何か恥ずかしいね・・・お店の人、私達の席見て笑ってない?」って話してて・・・

ちょっと恥ずかしかったけど席に戻って テーブルの上の料理を

次々に平らげてしまいました~



久しぶりだったので、話がたくさんあって

最初に料理を運んだきりで ずっと席で喋りながら食べていると

あと10分ちょっとで 2時間の終了時間になってしまうので

慌ててデザートを取りに行き 慌てて食べてランチを終えました。




ランチの後は・・・・



k20090610a4
銀座にオープンした 【H&M】に行って来ました。


オープンしたての頃は、行列が凄かったみたいですが

今は、普通に中に入れました。

でも、お店の中は オバサンから若い子まで 人でいっぱいでした。


私でも着られそうな服もありましたが

デザインが若い子向けが主流なので

「若い頃なら着られたけどねぇ~」と

可愛い服を見ながらAさんと話ていました。



H&Mを全階見て また新橋に戻り

お茶しようということになったのですが

場所がよくわからないので

駅近くのマックに行きました。

ビックリしたのは マックって普通音楽ジャンジャンかかっていて

ガヤガヤうるさいイメージがあるのですが

新橋のマックは ・・・シーン・・・としていました

喋っている人がいないのです。

みんな本を読んでいたり パソコンしてたり

1人で来ている人が多いし とにかく静かでビックリでした。

音楽も静かな感じで 私達 ちょっと浮いてたかもしれません


でも、オバサンは気にせず 色々お喋りして楽しい時間を過ごしました



子供も 大きくなって手が離れたし

そろそろ自分の楽しみも優先しようかと思って

また ちょくちょく会おうねって話て別れました


Aさん、楽しい時間をありがとうございます

また 会おうね~
スポンサーサイト

| kei | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT