PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院に行って来ました

シェリ玉地方 最高気温35度

今日も朝から暑くて・・・

暑さで5時前に目が覚めました。


シェリーはアイスノンの上で寝ていたので
快適だった思いますが、お腹が空いたみたいで


k20140820a3
5時過ぎから ご飯を食べたそうにしていました。


6時少し前に 尿疾患用の缶詰「pHコントロール」をあげると
ペロッと食べちゃいました♪


その後も、食べたそうにしていたので
カリカリを少しあげると、「カリカリか~」って感じに
お皿の匂いを嗅いでしばらく放置していましたが
何も出て来ないと分かったのか カリカリを全部食べていました。

そのほかに、バタースティックパンも4分の1食べちゃって・・・
今までの分を取り戻すような食欲にビックリでした


食後に うんPを少しだけしたのですが
ちょっと緩かったです。


k20140820a2
体調が悪い時は、動きも悪かったのですが
今日は パパがラジオ体操をしていると
その周りを歩き回っていました。


今日も猛暑なので、朝一で病院に行って来ました。
今日は空いてるかな~と思っていたら
すごく混んでいてビックリ!!
吐いたり下痢をしているワンちゃんが多かったです。


しばらく待って診察室に入り、先週診察していただいてからの
経過を説明しました。

体重は、2.8kgと先週と同じでした。
吐いて食べていない時は、物凄く軽かったのですが
昨日から しっかり食べたので体重が戻っていたようです。


3日間、整腸剤を飲ませること、食欲が戻っても
年を取ると消化する力が弱くなるので
回数を増やして少しずつあげるようにと言われました。


これから、腎臓の検査を定期的にした方がいいか効くと
調子が良ければ月1程度の血液検査をしましょう。
具合が悪い時は、その都度 数値が上がっているかを
検査した方がいいでしょうとの事でした。


それから、食事に関しては、腎臓サポートの缶詰を食べるようだったら
そちらをメインにした方がいいとの事でした。
心臓は 咳が出ていて悪化している状態ではないので
腎臓の方をメインに食事療法をした方がいいとの事。

でも、腎臓の療法食は美味しくないので
シェリーが食べるかどうか・・・・
なので、pHコントロールの缶詰にリンを排出する薬をかけて
食べても良いとの事で、交互に使ってみようかと思います。
あと、カリカリも沢山残っているので、それも合せて食べさせようと思います。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


お家に帰ると・・・


すぐにネンネしちゃうかなと思ったら・・・


k20140820a1
しばらくの間 リビングを歩きまわって運動していました。



k20140820a4
やっとネンネしたと思ったら、お昼過ぎても爆睡していました。

「まだ本調子じゃないんだね」ってパパと話していました。



午後1時半に起きて来たら、ご飯食べる気満々だったので
pHコントロールの缶詰をあげたら ぺロっと完食!


k2040820a5
ソファーの上の毛布で お口を拭いた後
大暴れしていました~


そして夕方・・・


またまたご飯を完食しました!!!

そして、もっと食べたいと 食事してから2時間経っているのに
ネンネしないで ずっと歩き回ったり 
ハウスに行ってご飯を探したりしています。


これから、腎臓が急に悪くなって数値がすごく高くなって
吐いたり下痢したりする事があると思いますと先生に言われました。


今回は、夏の暑さで胃腸の調子が悪かったんだと思いますが
これからも、気を付けて観察してお世話して行こうと思います。


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT