PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

分離不安かな~

昨日、私が買い物から帰って来ると
家から シェリーの雄叫びが聞こえました

k20140831
私が買い物に出かけて1時間後から
ずっと鳴いていたそうです。

その鳴きが すごかったみたいです


あんまり鳴くなので パパはイライラしたみたいです。


2時間しか お留守番させなかったのに・・・


ネットで「老犬が留守番の間 鳴く」で検索してみたら
シェリーのように 飼い主が居なくなると
心細くなって鳴く子が多いみたいで
老犬の分離不安症のようです。



今のところ、私がいれば鳴くことはないのですが
認知症になると 夜中に鳴くみたいで
近所から苦情を言われて 悩んでいる飼い主さんも
けっこういるみたいです。


これから、ますます 老犬ならでは悩みや心配事が多くなりそうです。




スポンサーサイト

| シェリー | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT