PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シェリ玉地方 最高気温29度


9月12日に、爪切りのために病院に連れて行った時、
待合室で待っている間に身体を触っていたら
頭からお尻までカサブタだらけなのに気付き
皮膚の診察もしてもらったところ 膿皮症とのことでした。

免疫力が落ちて皮膚にばい菌が入ったのでしょうとの事で
シャンプーを週2回してくださいと言われました。

お家シャンプーはシェリーが嫌がるし、乾かすのに時間がかかるので
身体の負担も多いので その事も伝えると
治るまでシャンプーを週2回するのがいいのだけれど
抗生剤を出すので1週間飲ませて できればシャンプーをマメにしてくださいと
言われました。


どうしようかと迷いましたが、まだ暖かい季節なので
家に帰ってから、久しぶりにお家シャンプーしました。

ノルバサンシャンプーで念入りに洗っていたら
お風呂場で逃げるわ抵抗するわで時間がかかり
しまいには、「虐待されてまーす!!」って感じに
大きな声で鳴き叫んでいました


シャンプーの後、脱衣所に閉じ込めてドライヤーで乾かしましたが
そこでも逃げるわ抵抗するわ毛が舞うわで
私、汗だく・・・・そしてシェリーの毛が顔にビッチリついて
もう、本当に本当に大変でした


16日に シャンプーの予約をしていたので美容室でシャンプーしてもらって
1週間後の19日に病院に連れて行きました。

その前日に、シェリーが壊れてしまったので
膿皮症どころではなかったのですが
皮膚を見てもらったら、もうだいぶ良くなっているけれど
あと1週間 薬を飲むのと週2回のシャンプーをできたら
してくださいと言われました。


シェリーが壊れてしまった後だったので、穏やかに過ごさせたかったので
お家でのシャンプーはしないで、今日 美容室でシャンプーしてもらいました。


k20140930a1
50分後に、サラフワになって 戻って来ました♪


k20140930a2
食欲があまりないので 朝ご飯を食べてなかったので
急いで家に帰り ご飯をあげました。


缶詰は、匂いを嗅いだだけで拒否・・・・


カリカリも、ササミのフリカケをかけても食べず・・・
どうしたものかと悩みながら、
前日にお友達からいただいたクッキーを食べていたら
クッキーの匂いにすごく反応していたので


バタークッキーを粉状にして カリカリに混ぜてあげてみました。
そしたら、すごく食いついて、数粒残しましたが
ほぼ完食しました♪



k20140930a3
お腹が満たされたら、夕方までお昼寝していました♪


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT