PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市民の森へ

シェリ玉地方 最高気温26度


昨日の病院の帰り、プンプンのシェリーをなだめながら運転して
市民の森に連れて行きました


久しぶりの市民の森、シェリーの反応はどうだろう?と思いながら
車から連れ出すと


k20141002a1
元気良く歩き出しました


そして


誰もいないのを確認して 写真を撮るために
ちょっとだけリードを離したら・・・・



k20141002a2
あっという間に スタコラサッサと 先に行ってしまい
慌ててリードを持ちました


すごく嬉しかったみたいで 
後ろ足に力が入らなくなってきてるのに
しっかりと歩いていました。


そして すごく遅いのですが 走っていました



夏の間は朝から晩まで猛暑だったので 
お散歩がなかなか出来なかったし
体調が悪かったり、足を蹴りながら歩いて
肉球を傷つけてしまったりで
お外に連れて行ってあげられなかったのですが
刺激にもなるし とっても喜んでいるので
できるだけ市民の森に連れて行ってあげようと思います♪


シェリーの好きなような歩かせて 疲れて来たところで
カートに乗って 市民の森の近くの畑道をお散歩しました。



k20141002a3
この畑道も、昔はいっぱい歩いたよね♪



k20141002a4
カートに乗ってだけど、自然の香りと風を感じて
とっても楽しそうなお顔をしていました♪



畑道をお散歩した後、市民の森に戻り
そろそろ帰ろうかと思ったら



k20141002a5
偶然、ラッキーくんに会いました


ママとは、シェリーが壊れた日に うちで会っているのですが
ラッキーくんとは 冬に会って以来 久しぶりだったのに
ラッキーくんが私に気が付いてくれたそうです♪



k20141002a6
シェリー16歳、ラッキーくん13歳
二人とも年を取ったけれど 元気に過ごして欲しいです。







今日も 市民の森に行って来ました♪


今日は、地面に下ろしたら 震えてしばらく固まっていました
こんな事は今までなかった事なので ちょっとショック・・・・


抱っこして少し歩いてから また地面に下ろすと歩き出しました。
歩き出すと どんどん積極的に行動していましたが
昨日よりも 歩き方が頼りなかったです。

昨日、歩き過ぎちゃって疲れていたのかもしれません。
私も 昨日久しぶりに沢山歩いたので足がちょっと痛かったし・・・


今日は、昨日の半分位の距離を歩いた後
カートに乗せて広場を1周して、
ワンコ立ち入り禁止の看板がない芝生で
少し歩かせました。


k20141002a7
帰る前にカートに乗せて写真を撮りました♪


やっぱり、お外だと いい表情をしています♪



k20141002a8
時計が壊れている花時計の前で・・・

明日は 気温が30度位になるみたいですが
連れて行かれそうだったら また市民の森に行こうと思います♪


スポンサーサイト

| シェリー | 20:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、スタスタ、好きなように歩いて楽しかったでしょうね。
ちょっぴり走ってたって想像したらとってもかわいいです。
カートに乗って一回りして、風や匂いを感じられたことでしょうね。
ママさんも外へでて気分も変わったことでしょう。
これからいい季節になりますので、少しずつ、お出かけできるといいですね。

| ビーンママ | 2014/10/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています(*^^*)
久しぶりにシェリーちゃんの嬉しそうな笑顔が見られてヨカッタ~♪

メルティの大先輩のシェリーちゃんにはこれからもずっと元気で可愛くいてもらいたいです♪
keiさんも色々と大変だと思いますが、シェリーちゃんの笑顔の為に頑張って下さいネ~

| メルメル | 2014/10/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/03 23:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/03 23:24 | |

keiさんこんにちは。
シェリーちゃん、楽しそうなお顔してますねー。
知ってる場所の知ってる香りがしたんでしょうね。
シェリーちゃんも気分転換になっただろうね~。
朝晩の気温差も激しいのでkeiさんも気を付けてね。

↓病院は待ち時間が一番体に悪い気がしますよねー。
心臓バクバクだものね。
うちも今週1シャンプーです。同じくかさぶた。。
ペット用ドライヤーを買ったのだけど、音が静かなので
大人しくしてくれるの。
でも風力が少ないので乾くのに時間が。。。
どっちがいいのやら。

| Rion | 2014/10/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

やっとコメント出来るわー( ´艸`)
うずうずしてました。。。
シェリーちゃんのにこにこも見られて嬉しいです。
大変な事もだんだん多くなって来てるみたいで
私も胸が苦しいです。
シェリーちゃんにもkeiさんにも
無理なく穏やかに過ごして欲しいです。
とにかく頑張りすぎないでね!!



| クレージュ | 2014/10/06 10:18 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

後ろ足が かなり弱くなっていて、
家の中ではよろける事もあるのですが
久しぶりに市民の森に連れて行ったら、
しっかりした足取りで歩いていてビックリしました(^^)

歩いた方が早い位のスピードですが 少し走っていたんですよ♪
その姿を見たら 連れて来て良かったって思いました(^^♪

台風の影響でお散歩に行かれなかったのですが、
明日は良い天気みたいなので また連れて行ってあげようと思います♪

| kei(シェリママ) | 2014/10/06 20:33 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルメルさん、お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)

今年の春頃から、じわじわとシェリーの体調が悪くなる事が多くなり
お盆の頃は もうダメかと思うほどでしたが
公園でお散歩できる位、調子が良くなりました(^^)

元気で可愛く17歳を迎える事ができるように
私も頑張らなきゃと思う反面、疲れが溜まってしまって
落ち込む事も多くなっていますが、メルメルさんや
お友達の方からコメントをいただいて元気が出ました!
メルメルさん、コメントありがとうございます(^^♪

| kei(シェリママ) | 2014/10/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

Rionさんへ

Rionさん、お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってて本当にすみません(;_;)

夏の間、1日中暑かったので お散歩に連れて行かれなかったのですが
久しぶりに連れて行ったら、とっても喜んでいました♪
嬉しい時って、本当に嬉しそうなお顔をするので
そんな表情を見ていたら、もっと連れて行ってあげようと
思いました(^^)

病院嫌いの子には、病院ってすごくストレスですよね~
最近、ペットブームのせいか病院が混んでいて
30分~1時間待つ事が多いのですが
その間、ずっと抱っこしてるので、体温も上がるし
心臓がバクバクしちゃって それで具合が悪くなるのではと
毎回心配になってしまいます(^_^;)

みるちゃくんもカサブタで週1シャンプー?
洗うのはともかく、乾かすのが大変ですよね(-_-;)
ペット用ドライヤー、私も欲しいと思ったのですが
久しぶりに家でシャンプーした時に、
シェリーがすごく抵抗していたので
家でのシャンプーはあきらめました(^_^;)

お肌に優しく一気に乾くドライヤーがあればいいのにね~
みるちゃくんも 早くお肌が良くなりますように☆彡

メールの件ですが、パソコンを開いた時にメールチェックしているのですが
せっかく送ってくださったのに・・・届いてないんです・・・(;_;)
後で、私の方からメールさせていただきますね<(_ _)>

| kei(シェリママ) | 2014/10/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

クレージュさん、お久しぶりです♪
ご無沙汰しちゃっててすみませんでした(;_;)

15歳の1年間は、元気で穏やかに過ごしていたのですが
1歳年を取ったら、具合が悪くなる事が多いし
身体の変化やおかしな行動も出て来て、毎日心配と不安で
いっぱいになってしまいました(T_T)

落ち込む日が多いですが、クレージュさんたちが
私とシェリーのことを気にかけてくださって
とても嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _*)> アリガト

明日からお天気が良くなるみたいなので
またシェリーのにこにこを見るのに市民の森に
連れて行こうと思います♪

| kei(シェリママ) | 2014/10/06 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT