PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩&地味な甘え方

シェリ玉地方 最高気温21度

昨日までお天気が悪かったシェリ玉地方ですが
今日は朝から良いお天気でした


大量の洗濯をして、掃除してから
あちこち お買い物に行ってきました。


12時半に帰宅すると、シェリーがお迎えしてくれましたが
私が居ない間、悲しそうな声で時々泣いていたそうです


お天気が良いし、シェリーちゃん孝行しないと
イライラと認知症の症状が出ちゃうかもしれないので
買い物したものを冷蔵庫にしまったあと
シェリーを車に乗せて市民の森に行ってきました


k20141024a1
30分、休む事もなく 元気良く歩いていました♪

お家に中の歩き方を全然違う しっかりとした歩き方♪
市民の森に行くと、元気いっぱいになるので
その様子を見ると とっても嬉しくなっちゃいます



30分後、まだ歩きたそうでしたが
ほどほどにしておいた方がいいので
車に乗せて オヤツ食べてから
ちょっとケーキ屋さんまで付き合ってもらいました。


k20141024a2
お家の中では 見られない笑顔のシェリー

今日は、ノリノリに歩いていて とても楽しそうでした♪



k20141024a3
ケーキ屋さんで数分、買い物している間も
車の中で良い子に待っててくれました♪


お家に帰ってから、遅いお昼ご飯を食べました。
朝は 腎臓サポートの缶詰をしっかり3分の2食べましたが
お昼は、まったく食べず、カリカリをあげたら半分位食べていました。



沢山歩いたから疲れて寝ると思ったら
少しは寝るものの、すぐ起きて家の中でも
よく動いていました。


最近、私やパパがソファーに座っていると

k20141024a5
こんな感じに側に来て じっとしています。
引っ越してから最近までは、あんまり側に来なかったのですが
撫でたり抱っこされるのは嫌みたいですが
近くに居たくなると 自分から私たちの方に来るようになりました。


若い頃は、抱っこ大好きだし、私にスリスリしたり
すごく甘えて来る子でしたが、だんだんと・・・というか
ここ2、3年位から 甘えなくなり クールな感じになりました。


本当は クールなんじゃなくて 
表現が上手く出来なくなったんだと思います。


先月、シェリーの様子がおかしくなって鳴き叫んだ時から
今まで以上に声をかけて そっと撫でたりするように
意識して接していました。
そうしていたら、シェリーが時々 足元に来るようになったんです。
精一杯の甘えの表現なのかな?って思っています。

控えめな表現をするシェリーが とても愛おしいです


スポンサーサイト

| シェリー | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

keiさんこんばんは^^
シェリーちゃん、大好きな市民の森に行って来たのね~。
とっても可愛い笑顔(*゜▽゜*)
シェリーちゃん、ホントに嬉しそう~。
今の時期、お散歩にはちょうどいいから
ママにたくさん市民の森に連れて行ってもらえるといいね~。

前の↓も見させてもらったけれどkeiさん頑張ってるね!
読ませてもらいながら私も色々お勉強させてもらっています。
もちろん応援もしてるからね!

それからクレのお誕生日にお祝いコメをありがとう(*゜▽゜*)
忘れないで来てくれて本当に嬉しかったです。

| クレージュ | 2014/10/25 19:33 | URL | ≫ EDIT

いい笑顔のシェリーちゃん、お散歩楽しいね。
お外に行くと元気に歩きますね。
気持ちもシャキッとするのかな。
ビーンもいつも頑張って歩きます。

そっと近づいてくるシェリーちゃん、とってもいとおしいですね。
パパさん、ママさんと一緒にいるのがうれしいんですね。

| ビーンママ | 2014/10/25 19:39 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

クレージュさん、こんばんは♪

市民の森に連れて行くと 家でヨチヨチ歩いているのが嘘のように
しっかりとした足取りで沢山歩いてくれるんですよ(^^)
表情も、生き生きとして 喜んでいるのがよく分かります♪
可愛い笑顔って言ってくださって ありがとうございます(*^_^*)

ワンコに快適な季節は短いので お天気が良い日は
市民の森に連れて行ってあげようと思います♪

最近、ますます高齢犬での悩みが多くなってきて
家の中でも あちこちぶつかって危ないので
シェリーの行動を観察しながら あれこれ対策を考えています。
応援してくださって、本当にありがとうございます!
時々、孤独になってしまう事がありますが
そう言っていただけると 元気が出て頑張れます(^^)

クレアちゃんが 元気でお誕生日を迎えられたこと
我が家の事のように とっても嬉しいです♪
なかなかコメント出来ない事が多いですが
スマホからブログを見させていただいて 
クレジュピちゃんの笑顔に癒されています(^^♪

| kei(シェリママ) | 2014/10/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

お外に行くと、特に大好きな市民の森だと
とってもいいお顔をして 元気に歩きます♪
家の中では、ヨチヨチ歩いているので
お外だと 速度も速く、しっかり歩くんです。
ビーンくんも、毎日のお散歩、頑張っているのですね♪
お散歩って 認知症予防にも とてもいいみたいなので
寒くなる前に、できるだけお散歩に連れて行こうと思います(^^)

引っ越してから、私たちのところに 
あまり積極的に来なかったのですが
最近、部屋の中を歩いている途中に
私たちの足元に来てジーッとしている事があります。
一緒にいたら楽しいし、美味しいんだよ~と理解して欲しくて
ナデナデしたりオヤツをあげています♪
若いころのように グイグイ甘えて来ないのですが
黙ってジーッと立っている姿を見ると愛おしいです♪

| kei(シェリママ) | 2014/10/27 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT