PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン接種しました

シェリ玉地方 最高気温18度


あっという間に10月が終わって11月になりました

先月後半から パソコンのインターネットが繋がらない事が多くて
「あなたのパソコンは危険な状態です」って警告が表示され
プロバイダー先に問い合わせしたら、PCの線を繋げて遠隔操作をしないと
原因が分からないと言われ・・・

引っ越しのどさくさで 繋げる線が行方不明になって
遠隔操作できなくて、しばらくパソコンを開いていませんでした。
今日、久しぶりにパソコンを開いたら 警告表示もなく
普通にインターネット出来るので 久しぶりにブログを更新します






最近、シェリーが わりと調子が良いので
今のうちにワンクチン接種しようと思い
朝一で病院に連れて行きました。


まずは体重測定   2.75kgでした。

50g減っていましたが、それほど変化がないし
熱もないので ワクチン接種できました

ワクチン接種をする前に、8種でなく5種でもいいですか?と聞いたら
今までワクチン接種をして、副作用がないのなら
レプトスピラ感染症の予防もしておいた方が良いとの事なので
今回も8種のワクチンを接種しました。

接種後、副作用は何も出ません
今日は お散歩はお休みして静かに過ごしました。

病院で、注射するので着ていた服を脱がせました。
最近、服を着せる時に大暴れして拒絶します。
興奮させたらいけないので、今日は服を着せられないな~と思っていましたが

k20141105a1
あまりに寒いので 首を通さなくていい
フリースのコートを着せました。


↑この服を着せるだけでも、ちょっと大変でした
首を通す服なんて、歯をむき出して前足をバタバタさせて
怒って大暴れして・・・もうもうもう本当に大変なんです
去年は平気だったのに・・・・


お家の中が あまりに寒くて 
灯油を買って来て今季初のストーブをつけました

石油ストーブポカポカで暖かーい♪  

k20141105a2
丸まっていたシェリーが長くなって寝ていたので
フリースを脱がせました。




k20141105a3
そして今は、ストーブを消したので 
またフリースを着せました。
足を通す時、怒って拒否していましたが
首を通すよりも怒ってなかったので
何とか着せられました



1日3回の食事を 今日から1日4回に増やすことにしました。
そのお話は、次回の記事に書きますね



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワクチン接種しても副作用が出なくてよかったですね。
しておくと安心ですものね。

部屋の中でもお洋服、着せるぐらいの気温になりましたね。
家はまだ着せてないですが。
ビーンも足を通すのを嫌がります。
足をあげると腰が痛いみたいです。
それで前足のところに紐をとおして、首の回りで一周させて
結んでいます。
マントみたいです。
前あきの服だとあとはスナップをとめるとなんとか着せられます。
風邪、ひかないように気を付けてくださいね。

| ビーンママ | 2014/11/06 13:36 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

ワクチン接種した後、副作用が出なくて良かったです。
調子が良いうちに予防接種が出来てホッとしました(^^)

洋服を着せるのは、若い頃から嫌がっていましたが
頭を通しちゃえば諦めて着させてくれていたのに
今季になってから、頭を通す前から大暴れして怒り
頭を通した後も抵抗するようになり 冬はどうしようかと
またまた新たな悩みが増えました(^_^;)

ホックのある服やマジックテープの服などだと
着せやすいですよね。
冬対策に 着せやすい服を探さそうと思います(^_^;)

ビーンくんは足を上げると腰が痛くなり
足を通すのを嫌がるのですね。
シェリーも1枚持っているのですが
着せる毛布という服があって それだと
首も足も通さなくても着せられるんです。
ホームセンターのペットコーナーにも売っているので
良かったら着せてみてください(^^)

| kei(シェリママ) | 2014/11/06 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT