PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気に動いてます♪

シェリ玉地方 


ブログを放置していました
私、頭痛と貧血で体調が悪かったのですが
でも もうすっかり良くなりました。
シェリーは元気に過ごしていましたよ


最近のシェリーは

k20141121a1
朝5時半頃起きてチッコして
6時頃にご飯を食べて(市販のシニア缶を少量)食べた後、
2度寝して 10時~11時に起きます。


私がお買い物に行っている間は
パパとお留守番していますが
最近は、私が居ない間、あんまり鳴かないそうです。
・・・今日はキュ~ンって少し鳴いたみたいですが・・・


お天気が良くて暖かい日は


k20141121a2
お昼ご飯を食べる前に 市民の森でお散歩です。

・・・と言っても、お天気が悪かったり寒かったりが多いので
回数的には それほど行かれませんでした・・・


時々しか行かれないけれど
市民の森に行くと 足取りがしっかりして
家の中でヨチヨチ歩いているシェリーとは別犬のようです。

k20141121a3
写真を撮ろうと ちょっとリードを離したら
あっという間に先に行ってしまって
慌ててシェリーの元に走って行きました


k20141121a4
お散歩の後は、とっても良いお顔をしています。
車の中で食べる ワンコドーナッツも美味しくてお気に入りのようです♪



帰宅して アンヨを洗う時に 大暴れして抵抗した後
お昼ご飯を食べます。
腎臓サポートの缶詰だったり、市販のだったり


k20141121a5
ペットの通販の【PEPPY】で購入した
「こだわり特選吉岡ドッグフード シニアセンシブル」
無添加・手作りフードで 粒が極小で食べやすいみたいで
これだとカリカリでも 残さず食べてくれます。


以前、別の所で購入した備長炭入りドッグフードは
食いつきがとても良かったのですが
うんPが少し緩くなり、親指位のうんPを
1日に何度もするので 食べさせるのをやめました。
こちらは、うんPの調子が大丈夫そうです。



午後は、最近は 少ししか寝ずに よく動いています。

k20141121a6
夜にグルグルしていたのが、最近は起きている時は
ずっとグルグル回っています。

グルグルグルグル・・・回りながら移動しているような感じで
回り過ぎて尻もちついたり ぶつかったりするので
起きている時は 目が離せません


昼間、起きている時間が長いので
最近は、午後11時~翌朝5時半位までは
寝てくれる事が多いので 助かっています。


k20141121a7
ハウスの横の部分で 場所が分からなくなって戸惑ったり
ぶつかったりする事が多くて危ないし、それでイライラする事があるので
クッションでガードしてみました。


この前、百均に行ったら、
200円のクッションが売ってたので
4個買って来ました。
1個200円なら、気軽に沢山買えるので
まだまだ危ない場所があるので、
また百均に行って買って来ようと思います。






| シェリー | 21:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

元気に歩いてる姿はうれしいですね。
暖かそうなお洋服をきて、公園に行ったんですね。
外で歩くと生き生きしていますよね・
夜、寝てくれるとこちらも休めていいですね。
体調が不安定な時期ですので、ご自愛くださいね。

| ビーンママ | 2014/11/24 17:05 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

外に出ると刺激になるし とても喜んでくれて
家の中にいるよりも元気に歩きます(^^)
だんだんと冬が近づいて来ているので
ペラペラなのですがコートを着せて行きました。

最近、朝までまとめて寝てくれるので
私も まとめて寝られるので助かります♪
この時期は自律神経が乱れて体調を崩す人が多いみたいです。
体調に気を付けながら シェリーとお散歩に行こうと思います(^^)
ビーンママさんも、体調を崩されないように
どうぞ気を付けてくださいね。

| kei(シェリママ) | 2014/11/25 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT