PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シェリ玉地方 最高気温11度


今日は、朝一番でシェリーをシャンプーに連れて行きました。
シェリーを預けて45分後に、お迎えの連絡が・・・
1時間以内に済ませてくれるので 助かります♪

雨が降って寒いので 車の中でオヤツを食べた後
急いで帰宅しました。


帰宅後、シェリーは疲れたのか 自分のソファーでネンネ
クリスマスバージョンのオシャレなネックレスをしてもらったけど
寒いから洋服着せちゃったし、寝ちゃったので
シャンプー後の写真が撮れませんでした




若い頃に出来ていた コミュニケーションが
年を重ねるようになって、上手く出来なくなっています。

大好きだった抱っこも、今は嫌がります。
大好きだったお腹ナデナデも好きじゃないみたい。
お顔を触ると、物凄く怒って暴れます。
一緒にソファーで寝るのが好きだったのに
今では 嫌がってソファーから下りようとします。

そんな状態ですが・・・

シェリーと一緒に過ごす事が多くなったパパは
少しずつ、高齢犬になったシェリーの扱いが上手になってきました。

k20141125b1

シェリーがおかしくなってしまった後から、今まで以上に
シェリーに声をかけたり、ナデナデしたりするようになり
シェリーも、私たちの方に寄り添ってくるようになりました。



k20141125b2
穏やかな日は、グルグル回っていても


ガサガサガサ・・・って お菓子の袋を開ける音がすると



k20141125b3
自分も オヤツをもらえると思って
パパや私の所にやってきます。

パパから、スヤスヤボーロを3粒もらっていました♪


k20141125b4
グルグル回ったり、オヤツ食べたりしたら
眠くなっちゃったみたいで ウトウト・・・・



可愛かったので写真を撮っていたら


k20141125b5
すご~く迷惑そうな顔をしていました



スポンサーサイト

| シェリー | 21:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰していました。

keiさん、こんばんは♪

お久しぶりのコメントになっちゃいました(^_^;ゞ
パパが単身赴任してから生活のペースがつかめず
自分のブログも放置気味ですが訪問もサボり気味で。。。
でもシェリーちゃんの様子は
ずっと読ませていただいていたのですが
私には経験のないことばかりで
なんとコメントしたらいいのかわからず
失礼ながら読み逃げしていました。ごめんなさい。
でもkeiさんとパパさんも今まで経験のないことばかりですもんね。
私もシェリーちゃんのブログを読んで
近い将来の舞との生活の為にシッカリ勉強させていただきますね。
これからもシェリーちゃん、keiさん、パパさんを応援しています(*^_^*)

| emi | 2014/11/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、シャンプーしていただいて
すっきりしましたね。
抱っこが嫌いになったんですか。
パパさんに抱っこしてもらって安心できるようになるといいですね。

シェリーちゃんはおへやをぐるぐるよく歩いていますね。
ビーンはほとんど寝ていて、歩き回ることがないのですが・・

keiさんががんばっておられるのをいつも拝見して、
私も力をいただいてます。

| ビーンママ | 2014/11/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

keiさん、こんにちわ(^_^)/
シャンプーの時間が短いのは助かりますよね。
フワフワにしてくれるのはアリガタイけど、スリッカーで毛を逆さに風を当てているのを見ると可哀想で、「それぐらいでいいですよ」と言いたくなります。

高齢犬の付き合い方、ホント難しいと思います。
寿羅は白内障がずい分進んでしまっていても少しだけ視力があるのでユックリ回っている時はぶつかりませんが
小さく高速で回るときは、よろけたりするため狭い場所ではぶつかっているので直ぐに抱き上げて興奮がさめるまで抱っこするなり、おやつをあげてごまかしたりしてます。

一昨日はレモンちゃんと車の中に入れて買い物していたら助手席にウンPしてて、それがいつもの固い(手作り食なくなって市販のを与えていた)のと違って柔らかくて・・・
キティちゃんのクッションは洗えきれず捨てることになるし、その場はウエットティッシュ全部使ってふき取りました。
家に戻ってお風呂に入れたら、家ではしばらくぶりだったので嫌がるX②!
乾かす時も「ギャン!」とか言われちゃったので半分しか乾かせなくて(^_^;)

いろんな事で何を考えているのかわからなくて困っています。
あらら・・愚痴っぽくなっちゃいましたねスミマセン。
これから手作り食作るので、これにて。

| makipi | 2014/11/26 10:04 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

emiさん、お久しぶりです♪
私の方こそ、ご無沙汰していてすみません(>_<)

私も、パパがずっと家にいる生活になって
生活が変ってしまって慣れずに戸惑っていて
ブログを更新する時間がつかめずにいます(^_^;)
私も、emiさんのブログ、いつも読み逃げばかりで
ごめんなさい・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

夏になる頃から、シェリーの老化の色んな事があり
日々戸惑う事ばかりですが、シェリーとの日々を書き留めたいのと、
シェリーの事が 他のワンちゃんの参考に少しでもなれたらと思い
更新が滞る事ばかりですが、ブログに書いています。

落ち込む事も多くて、愚痴が多くなっていますが
高齢犬ならではの可愛らしさや面白さもあるので
1日の中で シェリーを見てパパと笑ったりしています(^^)

応援していますのお言葉、とっても嬉しいです♪
emiさん、どうもありがとうございます(^^)

| kei(シェリママ) | 2014/11/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

昨日はシャンプーしてもらって すっきりさっぱりしました(^^)
以前は、私の抱っこが大好きだったのですが
1年位前から、私が抱っこしても嫌がるようになりました。
パパが抱っこをすると10秒位しか大人しくしていないんですよ(^_^;)
あっ、でもオヤツをもらえる時は 30秒位は大人しくしています^m^

ビーンくんは、お家の中でよく寝ているのですね♪
シェリーも、以前はそうだったのですが、
最近は昼間もよく起きていて、とにかくよく動いているし
認知症の症状が出てきてグルグル回っています。
グルグルや歩きまわっていないという事は
ビーンくんは、シェリーよりも若いという事だと思いますよ(^^)

老化現象など、シェリーの場合は、まだまだ大したことないのかと思いますが
初めて経験する事ばかりで 毎日ヒヤヒヤドキドキしています。
シェリーの事が 少しでも参考になればと思っています。
いつもブログを見てくださって 本当にありがとうございます♪

| kei(シェリママ) | 2014/11/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

makipiさんへ

シャンプーの時間が短いと、疲れずに済んで本当に助かります。
スリッカー、シェリーも使って乾かしているのか分かりませんが
シングルコートで毛もだんだんと薄くなっているシニアのワンコには
ちょっと可哀想ですよね(;_;)
シェリーがトリミングしてもらっている所は
私が短時間で済ませて欲しいと言っているので
時々、お顔の毛が濡れている時があるんですよ~(^_^;)

寿羅ちゃんは、お目目が少しでも見えているから
ぶつかりも少ないみたいで 良かったです(^^)
シェリーは、あちこちガンガンぶつかっているので
怪我をしないかとヒヤヒヤしています。

小さい円で回ると高速になりますよね!
あんなに速く回る力がどこにあるの!?って思うほどの
高速回転で・・・やめさせた方がいいのかと悩んでいましたが
makipiさんは、抱っこしてオヤツあげたりして
気を紛らわせているのですね。
私も、今度高速回転している時は、抱っこしてオヤツあげて
落ち付かせてみます(^^)

ご飯を替えたりすると、うんPが緩くなったりしますよね。
シェリーも、市販のカリカリをあげたら
うんPが緩くなったり、少量を何度もして踏んでしまって
うんPだらけになったりする事があります(-_-;)

大人しい寿羅ちゃんが お家でのシャンプー&ドライヤーで
嫌がり、ギャンって鳴いたりしたのですね。
シェリーなんて、虐待されているかのような雄叫びをあげていましたよ(>_<)
高齢犬になると、我慢が出来なくなってくるし
嫌な事は嫌って ハッキリ主張するようになりますよね。
こちらの思いや言葉が伝わらないし、何を考えているか
分からなくなる事が多くなりましたが、
でも、年を重ねる毎に、若い頃とは違う可愛らしさがありますよね。
お互いに 大変な事や戸惑う事がありますが
愛する犬娘のために、頑張りましょうね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2014/11/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
先日はメール頂きましてありがとうございました
とても嬉しくて温かい気持ちになり元気が出ました(*^^*)
日々、色々なことが起きるので凹んだり悲しくなったりしますが
ちょっとづつでも前に進んで行こうと思っています

シェリーちゃん、シャンプー頑張りましたね~♪
メルティも、シャンプーすると疲れるみたいで家に帰っておやつを食べた後はずーと寝てますよ~

| メルメル | 2014/11/28 20:03 | URL | ≫ EDIT

keiさんこんばんは^^
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
でもいつもちゃんと読んでるよーってアピールしたくて
今日はコメントしています( ´艸`)

シェリーちゃん、シャンプー頑張りましたね。
綺麗になるのはやっぱり気持ちいいよね。
クレなんか、シェリーちゃんやジュラちゃんに比べたら
まだまだあまちゃんだけどやっぱり歳をとったなーって
思うことがしばしば。
耳も遠くなって来たし写真を撮ってても我慢できないし
頑固になってきてるしーヽ(`Д´)ノ
この先はもっともっとそうなって行くのでしょうね~。
色々お勉強させてもらっています。

| クレージュ | 2014/12/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルメルさん、コメントありがとうございます!!

せっかくコメントをくださったのに
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
それから、私のメールにもお返事くださって
本当にありがとうございます<(_ _)>
文章が下手なので、失礼がなかったかと気になっていましたが
元気が出たとおっしゃってくださって本当に良かったです。
何かとお忙しいと思いすが 寒くなりましたので
無理をしないように そして栄養を摂って身体を休めてくださいね(^^)

シャンプー後は 疲れますよね。
メルティちゃんも、オヤツを食べて寝ちゃうのですね。
サラフワのメルティちゃんがネンネしている姿は
メチャ可愛いでしょうね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2014/12/09 18:34 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

クレージュさん、コメントありがとうございます!!

お返事が遅くなってしまって 申し訳ありません(>_<)

ブログ、見てくださってどうもありがとうございます♪
私も、パソコンを開く事が少なくなって
いつもスマホからクレージュさんのブログを
見させていただいています。
私の方こそ、読み逃げばかりですみません(^_^;)

シェリーは2週間に1度シャンプーしてもらってるのですが
すぐに汚れてしまうので、シャンプーしてもらうと
いい香りがしてフワフワで別犬のようになります♪
本犬は、シャンプーは苦手なので嫌なようですが
お肌は清潔になって気持ちがいいと思います(^^)

クレアちゃんは まだまだ若くて綺麗ですよ♪
でも、10歳を過ぎてくると 少しずつ老いを感じる事は
いつも一緒にいるクレージュさんが一番感じると思います。
今までと違う事が増えてくるけれど、大変な事も多くなるけれど
手がかかる分、老犬って可愛いです。
初めての事ばかりで戸惑ってばかりの私ですが
シェリーとの生活が クレアちゃん達の参考になったら
とっても嬉しいです(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2014/12/09 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT