PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チッコ連絡&参加賞

シェリ玉地方 最高気温10度


今日は、シェリーの大好きなオヤツを買いに
ちょっと遠いペットショップまで行って来ました。
ガッツリ美味しいオヤツを買って帰宅して
玄関のドアを開けたら・・・・

「うお~ん!」って 大きな悲しそうなシェリーの鳴き声が・・・

以前よりは あまり鳴かなくなったらしいけど
今日は、すごく寂しくなったみたいで
私を探して鳴いていたそうです

私が帰宅したら、寂しかった腹いせ?に
タイルマットの上で 堂々とチッコしていました
私が外出すると80%位の確率で 帰宅した直後にトイレ以外でチッコします。


チッコと言えば・・・


チッコしていない時は、3時間前後でシェリーをトイレに連れて行き、
チッコをさせるようにしています。
で、パパも協力してくれるのですが
「シェリー何時にオシッコした?」って 
チッコのお世話をした方に聞くようにしています。

色々用事をしていると チッコした時間を忘れちゃう事があるので
メモしておいた方がいいな~と思い 今日 外出する前に
百均で買ったホワイトボードに チッコの時間を書いておきました。

買い物から帰宅してホワイトボードを見ると
ホワイトボードを見たパパが続きを書いていました。


k20141211a1
これで時間を忘れる事なく、次のトイレの誘導の目安に出来ます




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日、ご長寿ペットフォトコンテストの参加賞が届きました♪


k20141211a2
コンテストでは、可愛いご長寿ワンちゃんがたくさんいるので
シェリーは何もいただけませんでしたが
楽しみにしていた参加賞の冊子が届きました♪


k20141211a3
フォトコンテストに参加したワンちゃん&ネコちゃんが勢ぞろいで
み~んなシニアらしいふわっとした表情の可愛い子たちばかりです。
ブロ友さんのワンちゃんたちも参加されてて嬉しかったです♪
来年も、みんなと一緒に参加できるといいな~と思います






今日は、シェリーの写真を撮ってないので
最後に 昨日の写真を1枚アップしま~す♪

k20141211a4
お散歩して満足したシェリーちゃんです


昨日は、良いうんPをしていたのですが
今日は 夕方に 緩いうんPを大量にしました
胃腸の調子が悪いのか 退院サポートがカロリーが高いので
高脂肪を多く摂りすぎたせいなのか 今のところ分かりません・・・
今のところ、元気に動いています。
様子を見て 軟便が続いたら病院に行こうと思います。





スポンサーサイト

| シェリー | 21:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お散歩して満足なお顔のシェリーちゃんの
お写真がかわいいです。
いつもかごにちょこんと入っておりこうさんですね。
参考にさせていただき、ビーンは丸いベッドを助手席に
置いて、そこに入るようにしました。
ブレーキをかけたときにズズッと滑りそうになったんです。
シートベルトをしてたので大丈夫だったんですが。

おしっこ連絡板、した時間や回数がよくわかっていいですね。

ご長寿ペットフォトコンテストの参加賞、届いたんですね。
家はまだなので楽しみに待ってます。
来年も一緒に参加しましょうね。

| ビーンママ | 2014/12/12 19:39 | URL | ≫ EDIT

おしっこの時間、ボードに書いておくのいいですね。
舞は今のところ日中は大丈夫ですが
前は膀胱炎の影響からか寝てる時にお漏らしすることがあったので
寝る前に必ずおしっこさせるように癖をつけるように
今から練習しています。
日中も時間を決めて誘導してあげればいいんですね。
なるほど~φ(..)メモメモ

我が家にもご長寿の冊子届きました♪
たくさん知ってるワンちゃんが載ってて嬉しいです(*^_^*)
この前、パパが帰ってきた時に見ていて
私は教えてないのにシェリーちゃんを見つけて
「これ、あのシェリーちゃんちゃんだよね」って
嬉しそうに見ていたんですよ(*^_^*)

お散歩して満足げなシェリーちゃん、とっても可愛いです(*^_^*)

ウンPちょっと緩かったんですね。
今日はどうだったかな?早くいいウンPに戻りますように。

| emi | 2014/12/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

お散歩後のシェリーの顔が可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます(^^)
あのカゴに15年位入って 車に乗っているんですよ♪
最近、我慢が出来なくなっていて、
時々カゴの中から出ようとしそうになって
運転しながらヒヤヒヤしています(^_^;)

ビーンくん、助手席に丸いベッドを置いてもらって
そこに入っているのですね。
ネンネもできるし、ベッドとか落ち付ける場所があると
いいですよね(^^)

オシッコ連絡板、重宝しています(*^^)v
この前から、食事の時間と食べたか食べないかを
書くことにしました(^^)

ご長寿ペットフォトコンテストの参加賞、
きっとビーンママさんのところにも
もう届いていますよね?
私、シェリーよりも先に、ビーンくんを見つけました!
パパに見せたら、シェリーに似ているね♪って言ってました(^^♪

| kei(シェリママ) | 2014/12/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

年を取ると、オシッコの感覚も短くなるし
間に合わなかったり、場所がわからなくなって
他の所でしてしまう時もあるしなので
なかなかオシッコをしない時は トイレに誘導しています。
回数が多いので いつしたのか忘れちゃう事があるので
ボードに書いておくのは役に立ちます(^^)

舞ちゃんは、寝る前にオシッコをする練習をしているのですね。
シェリーも、寝る前にはオシッコをさせています。
そうすると、だいたい朝まではオシッコをしないので
私たちもワンコたちも 安心ですよね(*^-^)

emiさんちにも ご長寿の冊子が届いたのですね♪
パパさん、シェリーの事見つけてくださったのですね♪
シェリーの顔を覚えていてくださって、とっても嬉しいです(^^♪
我が家も、パパに舞ちゃんの写真を見せたら
「可愛い子だね♪」って言ってました(*^_^*)

お散歩の後の満足そうな顔のシェリーのこと、
可愛いって言ってくださって ありがとうございます♪

うんPは、2日ほど緩かったです^_^;
でも、回数は1日1回でしたし、今は普通のうんPに戻りました♪
ご心配くださって どうもありがとうございます<(_ _*)>

| kei(シェリママ) | 2014/12/15 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT