PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市民の森へ♪

今日は、気温が上がらず朝から雪が降っていて
お昼過ぎには 少し雪が積もったシェリ玉地方。
午後3時頃には、道路の雪が解けてきました。

昨年は大雪が降ったので 用心して雪かきのスコップやら
長靴やらを準備していましたが、今日の雪はたいしたことがなかったので
雪かきせずに済みホッとしました。


今日は 気温が上がらずに寒い1日でしたが
昨日は 最高気温が7度位でしたが
風がなかったせいか 暖かかったので
シェリーを市民の森に連れて行きました。


市民の森まで 車で5分位なのですが
最近、車に乗せると 不安になるようで
泣き叫んだり、カゴから出ようとするようになりました。

その他にも、我慢できなくなる事が多くなり
一昨日は、トリマーさんにも初めて苦情を言われてしまいました。
その話しは 遡り日記として 後日書きますね・・・


昨日の車の中では、ちょっとヒーヒー泣いていましたが
大騒ぎする前に到着しました


車から降りると


k20150130a2
超ご機嫌で元気よく歩いていました


お家では 後ろ脚が弱ってよろけているシェリーですが

k20150130a3
お外では、シャキッとして後ろ脚もピシッ!としています。


時々走ったりもして、休まず30分歩いていました。



k20150130a4
ロウバイの花が咲いていました。


もっと近くで写真を撮りたかったのですが
シェリーが 1秒もじっとしていないので
これしか撮れませんでした


30分位、ノンストップで歩いたところで
疲れただろうと 抱っこすると
k20150130a5
まだまだ歩きたい!って 私の腕の中で暴れていたので
あと10分だけってことで 歩かせて
暴れるシェリーを抱っこして車に乗せました。



車に乗ると、オヤツがもらえる!って分かっているので
さっきまで 歩きたいって暴れていたのに・・・・



k20150130a6
ケロッとして オヤツ待ちしていました


オヤツを食べて 車で5分の帰り道、
早く帰りたいと 少し文句を言ってました


家に帰って、アンヨを洗う時も大暴れ・・・
「我慢」という文字が シェリーの頭の中には
もう全くなくなってしまったようです


日光浴して お散歩してと 認知症予防に良い事してきたので
夜はぐっすり寝てくれると思ったら

期待を裏切らないシェリーちゃんは、午前0時過ぎに起きて
チッコした後に グルグル回ったり、リビングを歩き回ったりで
1時間半位、夜中に動き回っていました。


私は、そんなシェリーをソファーに座って見ながら
早く寝て~早く寝て~と 呪文のように唱えていました



今日は 寒かったせいか、午前も午後も よく寝ていました。
夕方から起きて来て、今はグルグル回っています。


今日も夜中に起きるようだったら、
もう仕方ないと割り切って 録画してあるドラマでも観ようと思います





スポンサーサイト

| シェリー | 21:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、公園ではシャキッとして歩いているんですね。
いい意味での緊張感があるのかしら。
行きかえりは不安になっちゃうんですね。
車の中でもおやつはもらえるのがうれしいんですね。
ロウバイ、いい香りがしてたでしょう。

keiさん、少しお元気になられてよかったです。
無理されませんようにね。

| ビーンママ | 2015/01/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/31 11:48 | |

ビーンママさんへ

家では よろけたり 尻もちついたりしているのに
公園に行くと 後ろ脚もしっかりで 元気良く歩いているんです。
公園だと滑らないし、刺激的だし楽しいので 動きもいいのでしょうね(^^♪

たったの5分程度でも、車の移動は不安で嫌みたいです。
以前は、車が大好きだったのに・・・
でも、車の中で食べるオヤツは楽しみみたいで・・・
嫌いの表現が激しくなって、ちょっと困っています(^_^;)
ロウバイ、いい香りがしていましたよ♪

私のこと、心配してくださって どうもありがとうございます。
メールもありがとうございました♪
根っからの怠け者なので、食っちゃ寝の生活をしていたので
ますますコロコロになってます(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2015/01/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

1カ月もブログ放置をしてしまって・・・
ご心配かけてすみませんでした(>_<)

更年期の症状なので、また急に体調が悪くなるかもしれませんが
元気な時は、なるべくブログを更新するように頑張りますので
これからも どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2015/01/31 21:54 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします♪

今年になってから日記が更新されていなかったので心配していました。
keiさんが体調崩されていたんですね。
貧血つらいですよね。お大事になさってくださいね。

シェリーちゃん元気そうでよかったです(*^_^*)
公園で元気にお散歩して
車の中でのおやつが楽しみなのですね。かわいいです^^
高齢になるといろいろなことが我慢出来なくなるのですね。
勉強になります。
でも夜中に寝てくれないと、keiさんの体が参ってしまいますね(^_^;)
keiさんお体に気をつけて過ごしてくださいね。

| emi | 2015/02/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していますm(_ _"m)ペコリ
ブログが更新されていなかったのでとても気がかりでしたが、更新されてほっとしました(*^^*)
keiさん…体調を崩されていたのですね
パパさんがいらっしゃるからシェリーちゃんのお世話もお願いできるし、家事もお手続きしてくれるのかな~?
体調が悪い時はムリをせず、協力してもらうといいと思います
(ウチはなんにもやらないけど~(;´Д`A )

シェリーちゃんは市民の森がホントに好きみたいですね
とっても楽しそうです(*^^*)
早く、温かくなるといいですね~♪

| メルメル | 2015/02/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

emiさん、ご無沙汰していて、そしてご心配おかけして
申し訳ありません(>_<)
先月末頃から体調が悪くなり、貧血でPCやスマホの画面を見るのも
めまいがしてしまうので、ずっとブログの更新できずにいました。
体調は良くなったのですが、今度は皮膚トラブルと目不足で
コメントのお返事が遅くなってしまって、本当にすみませんでした(;_;)

シェリーは 公園に連れて行くと しっかりとした足取りで
元気良く歩いています(^^)
ご飯は少ししか食べませんが、オヤツはモリモリ食べます。
公園に行くことと車に乗る事が楽しいと思ってくれるように
お散歩後のオヤツは、普段のオヤツよりもスペシャルな物を
あげています(^^)

高齢になるにつれ、我慢出来ないし、今まで当たり前だったことが
出来なくなったりするので、戸惑う事が多いです。
獣医さんには、甘やかさないように 上手く付き合うようにと
アドバイスされましたが、なかなか難しいです(^_^;)

ここ数日、夜中に動く事が多くなり、毎日寝不足が続いていますが
寝られる時に寝るようにして体力を温存するようにしています。
emiさん、お気遣いのお言葉、とっても嬉しいです<(_ _*)> アリガト

| kei(シェリママ) | 2015/02/06 21:28 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルメルさん、ご無沙汰していてすみません(>_<)
それから、ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
貧血でめまいがして ずっとPCもスマホも使えなくて
ブログ更新できませんでしたが、元気になりました(^^)v

シェリーが認知症の症状が出始めていて 
夜中に動いている事が多くなり
目不足でなかなか更新できなかったり、
ブログのご訪問が出来ない事がありますが
出来る時にはブログ更新頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

体調が悪かった時は、私が寝ている間は
パパが シェリーのチッコのお世話をしてくれたので
本当に助かりました。
ご飯作りは出来ませんが、お風呂掃除とゴミ捨てと買い物は
出来るので、手伝ってもらっています。
今までは、何にもしてくれなかったし出来なかったのですが
退職してからは少しずつ手伝うようになったので
まだまだ足りないですが、少しずつ教えてあげながら
手伝ってもらおうと思います。
メルパパさんは、きっとお仕事バリバリの年齢でしょうから
今は何もしてくれなくても、きっとお仕事引退されたら
色々と手伝ってくれると思いますよ(*^-^)

シェリーは慣れ親しんだ市民の森は大好きみたいです。
家にいる時よりも元気で楽しそうにしているので
暖かい日には、なるべく連れて行ってあげようと思います。
早く暖かくなって お花見がしたいです(^^)

| kei(シェリママ) | 2015/02/06 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT