PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

17歳になりました♪

シェリ玉地方 最高気温11度


k20150207a1
我が家の犬娘のシェリーが17歳になりました



17年前、シェリーを我が家に迎えた頃は
犬の平均寿命は10歳と言われていました。


まさか シェリーと17年も一緒に過ごせるなんて
17年前の私は思っていませんでした。


お友達や知り合いは、私のお世話が良いからと
言ってくださる事がありますが

私は あんまりいい飼い主ではないです。
反省する事ばかりのダメ飼い主です。

シェリーが元々、丈夫な子だったんだと思います。


高齢になるにつれ、心配な事や大変な事が色々と出てきますが
今まで私たち家族を癒して楽しませてくれたシェリーに
ダメ飼い主なりに 頑張って恩返しをしたいと思います。


シェリーに対しての思いや感謝を たくさん書きたいところですが
号泣してしまうので(すでに泣いてます(^^ゞ)
あっさりとした ご報告の記事にさせていただきますね


今日は諸事情があり、お誕生会の準備が出来ないので
来週にしようと思います♪


お誕生会は延期ですが

k20150207a2
お友達のらんすけさんから 
素敵で可愛いお花をいただきました

らんすけさん、どうもありがとうございます
レオの分まで頑張るから見守っていてね♪




    

シェリーの事を いつも見守ってくださる皆さまへ

シェリーの事を いつも気にかけてくださって
本当にどうもありがとうございます。
もし、ブログをしていなかったら
シェリーとの老後の生活は 孤独なものだったと思います。
私が悩んでいたり 困っている時に
心配してくださったり アドバイスをくださったり
本当に心強いです。
ブログを続けていて本当に良かったって
シェリーが高齢になるにつれ そう思います。

ブログ更新が滞ったり 
お友達のブログご訪問&コメントが
出来ない事が多いですが
これからも シェリーと私の事をどうぞ宜しくお願いいたします


    


スポンサーサイト

| シェリー | 18:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、17歳、お誕生日、おめでとうございます。
まだまだ元気で成人式を目指しましょうね。
ビーンも頑張ります。
keiさんも体調に気を付けてくださいね。

| ビーンママ | 2015/02/07 18:40 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん
17歳のお誕生日おめでとうございます(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚
シェリーちゃんが元気に17歳のお誕生日を迎えられて
私もとっても嬉しいです^^

私でさえこんな気持ちになるんだもん。
keiさんが何か書くと泣いちゃうから書けないって気持ち
とっても良くわかります。

それからkeiさんは自分のお世話のせいじゃない、
元々健康な子だったんだって言うけど
私はやっぱりkeiさんの日頃のお世話と愛情の賜物だと思うよ^^

クレジュピもシェリーちゃん目指して頑張ります!
でもkeiさんが頑張ってるように私も頑張れるかな~。

これからも時間のある時は
かわいいシェリーちゃんの写真を見せてね~。

| クレージュ | 2015/02/07 19:56 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん17才のお誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・
(^-^)//""ぱちぱち

17才のお誕生日を元気に可愛く迎えられたこと…σ(・・*)アタシもとっても嬉しく思います(*^^*)
(きっと、みんなそうだと思います~♪)

振り返ると色々なコトがあったと思います。
思い出しただけで号泣しちゃうコトもたくさんあると思いますが、それ以上に嬉しかったコト、楽しかったコトの方が多いと思います~(^^♪

ウチもkeiさんとシェリーちゃんを見習ってついてきますよ~!

| メルメル | 2015/02/08 09:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

初めまして♪
そして、シェリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!

2年くらい前に、偶然見つけたこちらのブログ、
かわいいシェリーちゃんや、シェリーちゃんをささえてる
keiさんから、目を離せなくなってました (^.^)

うちのパピヨンも、今年15歳になりますが、
片方の眼を緑内障で失明したんですけど、
でも、シェリーちゃんのように、元気に生きていって
ほしいなぁって思ってます。

シェリーちゃんの17歳が、いい年になると
いいですね~♪

| りちこ | 2015/02/08 12:52 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!!

昨日見に来たらコメントできなかったので一旦帰りましたが、
今日はSeventeenになった可愛いシェリーちゃん画像があったので嬉しくなりました。
でもって皆のコメント読んでたら涙が出てきて・・今目を拭き拭き書いてます。

これで5ヶ月弱は同い年ですね♪
17年間、長いようで短かったような感じです。
とは言っても寿羅は4歳半でもらってきたので、
実質はシェリーちゃんの方が一緒の時間が長いんですよね!?

老いていくに従っていろんな困難もありますが、
シェリーちゃんがいることでスゴク支えになっているので、
これからもどうかヨロシクお願いします。

| makipi | 2015/02/08 21:16 | URL | ≫ EDIT

シェリー17歳のお誕生日おめでとう♪
シェリーが17歳のお誕生日を元気に迎えられたこと
本当に嬉しいよ♥
17歳の1年も、美味しいものいっぱい食べて、
いっぱい運動して、元気に健やかに過ごしてね!

シェリーはパパ・ママの愛はもちろんの事
ブロ友さんからも愛されてる幸せな子だなって
みなさんのコメントを読ませて貰って思ったよ!

らんすけ、近いうちにシェリーに会いに行くから待っててね(^_-)-☆

| らんすけ | 2015/02/08 22:01 | URL |

おめでとうございます!!

初めまして!
いつも楽しみに拝見してます。

シェリーちゃん、17歳のお誕生日おめでとう。
とっても可愛いお姫様ですね。
うちのパピヨンは16歳と10カ月でお星様になってしましました。
だからシェリーちゃんが17歳になるのをとても楽しみにしていましたよ。
これからも元気な姿をたくさん見せて下さいね。
またお邪魔しま~す。

| muu | 2015/02/09 15:30 | URL |

ビーンママさんへ

シェリーにお祝いのコメントをくださって
どうもありがとうございます<(_ _)>

それから、私の体調の事も気にかけてくださって
いつも本当に感謝しています(^^)

大丈夫かな?どうかな?とドキドキしていましたが
元気に17歳のお誕生日を迎えられました♪
次は 4月のビーンくんが 元気に17歳のお誕生日を
迎えられる事を願い、そして楽しみしています♪

| kei(シェリママ) | 2015/02/09 17:13 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

クレージュさん、お久しぶりです!
ご無沙汰ばかりで本当にすみません(>_<)

シェリーの17歳のお誕生日にお祝いコメントくださって
本当に嬉しいです!どうもありがとうございます<(_ _)>

16歳の後半から体調を崩す事が多くなったり
認知症の症状が出たりと心配な事が多かったので
こうして元気にお誕生日を迎えられて
本当に嬉しくて感無量です(^^)

シェリーの事は可愛くて大切な存在ですが
ストレスが溜まってイライラする時もあって
そんな自分も嫌になる時があって・・・
シェリーの寝顔を見ながら反省したり・・・
私はそんな飼い主なので シェリーに申し訳ない時があります。

クレージュさんや他のお友達のブログを見て
私も もっともっと優しくいっぱい愛情をかけて
お世話しないとって いつも思います(^^)

シェリーが、クレジュピちゃんのように
お日様みたいな笑顔でいられるように
クレージュさんを見習って頑張りたいと思います!

私の体調も良くなりましたので ブログ更新頑張りますので
これからもどうもよろしくお願いいたします♪


| kei(シェリママ) | 2015/02/09 17:26 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

シェリーのお誕生日にお祝いコメントをくださって
本当にどうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト

メルメルさんのおっしゃるとおりで、
色々と大変な事はありましたが
それ以上に 楽しい事や面白い事が沢山ありました♪
昨日も、シェリーの行動を見て 面白いやら可愛いやらで
お腹が痛くなるほど大笑いしました(^^)
もし、シェリーがいなかったら、パパと会話も笑いも少なかったと思います。
シェリーに感謝しないとですね(*^-^)

可愛いメルティちゃんも、可愛く元気に長生きしてね♪
シェリーも まだまだ頑張ります(^O^)/

| kei(シェリママ) | 2015/02/09 17:34 | URL | ≫ EDIT

りちこさんへ

初めまして♪
ブログを見てくださってありがとうございます!
2年前から見てくださっていたのですね♪
それを伺って、とっても嬉しいです(^^♪

そして
シェリーのお誕生日にお祝いコメントをくださって
本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

りちこさんのお家のパピヨンちゃんは 今年で15歳になるのですね♪
15歳の1年が元気で楽しく過ごせますように願っています(^^)

目の事は、長い年月、シェリーが目が見えない生活ですので
りちこさんのお気持ち、とてもよく分かります。
心配な事や大変な事もあると思いますが
目が見えなくても 元気に過ごしているシェリーがいますので
このブログが何か参考になったらいいなって思います(^^)

17歳の1年が いい年になるように 今まで以上に
シェリーのお世話を頑張ります(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2015/02/09 17:49 | URL | ≫ EDIT

makipiさんへ

シェリーのお誕生日に お祝いコメントをくださって
本当にどうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト

寿羅ちゃんとしばらくの間、同い年ですよ♪
と~っても嬉しいですo(^∇^)oワーイ♪

私も、makipiさんをはじめ、皆さんからのコメントを読んで涙、涙です。
皆さんにお祝いしていただいて、本当に嬉しく感激しています♪

寿羅ちゃんは4歳半でmakipiさんのお家の子になりましたが
いつも一緒にお出かけしたり 会社に行ったりと接している時間が
とても長いと思います。
私は、息子がスポ少から始まって高校生まで
息子の試合の応援に行ったりと、息子中心に過ごしていたので
シェリーには何年も寂しい思いをさせていました。
なので、一緒に過ごした時間は、makipiさんと寿羅ちゃんの方が
長いと思います(^^)

私も、寿羅ちゃんが元気でいてくれるから とても励みになって
支えになっています。
シニア犬の同じような悩みごとや情報をいただいたりと
本当にmakipiさんと寿羅ちゃんが居てくれてありがたいです。
寿羅ちゃんの18歳のお誕生日も 今から楽しみしています♪
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

| kei(シェリママ) | 2015/02/09 18:00 | URL | ≫ EDIT

らんすけさんへ

シェリーのお誕生日にお祝いコメント&可愛いお花を
どうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト

皆さんから お祝いのコメントいただいたり
いつも気にかけていただいて 本当にシェリーは
幸せなワンコだなってしみじみと思います♪
先月は 全然ブログを更新できなかったけれど
皆さんへの恩返しの気持ちもこめて ブログ更新頑張りたいと思います(^^)

シェリー、若い頃みたいに、大騒ぎしてお迎え出来なくなったけど
また是非 シェリーに会いに来てね♪
ビールとおつまみも用意して待ってまーすv(。・ω・。)ィェィ♪

| kei(シェリママ) | 2015/02/09 18:08 | URL | ≫ EDIT

muuさんへ

はじめまして♪
ブログを見てくださって どうもありがとうございます!
それから、シェリーのお誕生日にお祝いコメントくださって
どうもありがとうございます<(_ _*)>

とっても可愛いお姫さまと言ってくださって
親バカなので とっても嬉しいです(*^-^)

muuさんのお家のパピヨンちゃんは 
16歳と10カ月でお星さまになったのですね・・・
シェリーも 16歳後半は体調崩してばかりで
17歳を迎えられるかと心配していました。
無事に迎えられた事を muuさんが楽しみにしていてくださって
すごく嬉しいです。感激の涙が出ちゃいました(^^)

1日1日の重みを感じる年齢になってしまいましたが
元気な様子をブログでお届けできるように
これからもがんばりますので どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>


| kei(シェリママ) | 2015/02/09 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT