PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2度美味しいお誕生会♪その2

お誕生日に 思いがけないご馳走を頂き、
昨日は ケーキでお祝いをしました


k20150208b1
人間用はケーキ屋さんで買ってきたバースデーケーキ、
シェリーには、カボチャとヨーグルトでケーキもどきを作りました。



食べる前に記念写真を撮りましょう



k20150208b2
ケーキの香りで 写真撮影どころではないシェリー



k20150208b3
早く食べたいって 手をブンブン振り回していました



k20150208b4
暴れているシェリーを何とか抑えて記念写真



k20150208b5
シェリーが限界なので 急いでロウソクの火を消して



k20150208a6
ケーキもどきを食べました。

野良犬のようにガッツいて食べていました。
全部食べさせてあげたかったけれど 食べ過ぎると吐いてしまうので
ほんの少しだけでしたが、それでも喜んでくれたので
ケーキもどきを作って良かったです♪


7日は高級お肉、8日はケーキもどき
17歳のお誕生会は 2度美味しいお誕生会となりました



スポンサーサイト

| シェリー | 21:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手作りケーキ、おいしそうですね。
シェリーちゃんがガツガツたべてくれると作り甲斐がありますね。
イチゴで飾りつけてかわいいケーキになりましたね。
シェリーちゃん、お肉、喜んで食べてくれて、
うれしいです。
もりもり食べて、寒いけど、元気でいてね。
アレルギーが出なくてよかったです。
ビーンはアメリカの検査で半分以上、出ました。
いつもかゆみがあるみたいですが、カラーでなんとかしのいでいます。
食べるものも鶏、米、小麦粉とダメなものが多い中、牛肉は出なかったんです。
シェリーちゃんも牛肉、大丈夫だったらいいですね。
いつもかわいいお洋服を着せてもらって素敵なシェリーちゃんです。

| ビーンママ | 2015/02/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

お肉すごーーいw(゜o゜*)w
豪華牛肉に手作りケーキ、とっても美味しい誕生日になったね^^
記念写真で早くたべたーい!!って手をぶんぶん振り回してるのが
写真でも良くわかる~~~( ´艸`)
こうゆう写真見ると嬉しくなっちゃうな^^
美味しそうに食べる姿も可愛くていつまでも見ていたくなっちゃう。

| クレージュ | 2015/02/10 17:25 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

手作りケーキもどき、シェリーの好きな食材でしたので
食べたくて食べたくて大騒ぎしていました(^^)
少ししか食べさせてあげられませんでしたが
ガツガツ夢中で食べてくれたので嬉しかったです♪

いただいたお肉は、ケーキどころの大騒ぎじゃなかったですよ。
本当に美味しかったみたいで、食べっぷりが凄かったです。
アレルギーがあったら、食べた後にすぐに吐いしまったり
身体が痒くなったりすると思いますが
吐く事も掻く事もなく、幸せに満ち足りていました(^^)v
牛肉が大丈夫と分かったので、今日は食欲がなかったので
牛肉を買って来て焼いて ご飯のトッピングに入れてみました。
ご飯(缶詰)は ほとんど食べず、牛肉だけ綺麗に食べていました♪

ビーンくんは 鶏・米・小麦粉がダメなのですね(:_;)
そしたら、市販のオヤツは 食べる物が限られてしまいますよね。
でも、牛肉は大丈夫で良かったですね♪
痒いのって 痛いよりもずっと辛いみたいですよね。
シェリーも、痒いときは 目の周りが真っ赤になるほど掻いてしまって
痒くて痒くて ドタンバタンと のたうち回っていた事があります。
ビーンくん、カユカユが治まって カラーを付けなくてよくなるといいですね。

お洋服、着せる時に大暴れして 心臓バクバクになってしまうので
一度着せると 長くて1週間位着せている時があります(^_^;)
着せやすいのばかり着せているので 最近はマンネリです。
お誕生日に着ていたウサギさんは、久しぶりに着せるのに成功しました(^^)

| kei(シェリママ) | 2015/02/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

お肉、すごーーーーく美味しかったです(^^♪
神戸牛のステーキ、今まで食べたステーキの中で
一番美味しかったです♪
シェリーに、味付けなしで焼いてあげて 
それを一口だけパパに食べさせたら
味付けなにもなしでも美味しいって感動していました(^^)

高級お肉とケーキと、ハラペコリーナのシェリーには
一番嬉しいお誕生会だったと思います。
最近のシェリーは、喜怒哀楽の喜と楽の表現が乏しいのですが
お誕生会では喜と楽を いっぱい見せてくれました♪

記念写真の時、手をブンブン振りまわしている姿が可笑しくて
パパと二人でゲラゲラ大笑いしちゃいました。
17歳のお誕生会は、笑いいっぱいで本当に楽しいお誕生会でした♪
美味しそうに食べている姿が可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます(^^♪

| kei(シェリママ) | 2015/02/10 21:49 | URL | ≫ EDIT

おめでと~♪

シェリーちゃん、17歳のお誕生日おめでと~(*^_^*)
お祝いが遅くなっちゃってごめんね(^_^;汗汗

元気にお誕生日を迎えて美味しいご馳走で
とっても素敵なお誕生日になったんですね♪
可愛い可愛いシェリーちゃん、
これからも元気で長生きしてね(*^_^*)

| emi | 2015/02/10 23:59 | URL | ≫ EDIT

人間のケーキに負けないくらいに、とってもかわいい手作りケーキですよ~。
喜んで食べてくれてよかったですね~。
食べたいだけ食べさせてあげれないのが、つらいところですよね。
うちもそうです、たくさん一度に食べると、吐いたり、
消化不良おこしちゃいます。

牛肉は、缶詰みたいに加工されてないから、体にはいいの
かもしれませんね~。

食べることで、満足感を持ってもらえて、ほんとに
いいお誕生日でしたね!

| りちこ | 2015/02/11 12:57 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

シェリーちゃん~セブンティーンおめでとう♬♫♬
お祝い遅くなりました~
(;^_^A アセアセ・・・

豪華なお誕生日でしたね(^^♪
ステキなお誕生日を迎えて、
また一年元気なシェリーちゃんの姿を見せてくださいね。
家の子達もシェリーちゃんを見習って長生き頑張ります!

| yakko | 2015/02/12 13:33 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリーのお誕生日のお祝いコメントをくださって
本当にありがとうございます<(_ _)>

16歳の1年は 食欲がなくなり体調を崩すことが多くて
心配が絶えない1年でしたが、元気に17歳を迎えられて
本当に嬉しいです(^^♪
高齢なので あちこち悪い所が出て来て ますます心配ですが
シェリーが心地よく過ごせるようにお世話を頑張ろうと思います(^^)

シェリーも頑張っていますので、どうぞこれからも
見守ってくださいね♪

| kei(シェリママ) | 2015/02/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

りちこさんへ

私の作ったケーキもどきを かわいいって言ってくださって
どうもありがとうございます(^^)
ワンコケーキを買っても、食べきれないので
最近は 何かお祝いの時は ケーキもどきを作っています。

いつものご飯と違って すごい食いつきの良さで
もっと食べさせてあげたかったのですが
食べ過ぎると吐いてしまうので ほんの少しだけにしておきました。

りちこさんのお家のパピヨンちゃんも 一度にたくさん食べると
吐いたり 消化不良をおこしちゃうのですね。
本当は もっともっとたくさん食べさせたいですが
仕方ないですよね(:_;)

牛肉、初めて食べさせたのですが大丈夫でした♪
市販の缶詰は、特に初めての物は吐く事が多いです。
加工してあるものは、身体が拒否しちゃうのかもしれないですね。

少量しか食べられませんが 食べる事しか楽しみがないので
2度美味しい物を食べられて 大満足のお誕生会になりました(^^♪

| kei(シェリママ) | 2015/02/12 22:19 | URL | ≫ EDIT

yakkoさんへ

シェリーのお誕生日のお祝いコメントをくださって
本当にどうもありがとうございます<(_ _*)>

高級牛肉をいただいたおかげて 
豪華で盛り上がったお誕生会になりました♪
16歳の1年が、特に後半が体調を崩す事が多かったので
17歳の1年は 穏やかに過ごせたらいいなって願っています。
シェリーの元気な様子や高齢犬との生活の事など
ブログでアップしますので どうぞ見に来てくださいね♪

リリーズちゃんたちも、元気で楽しく長生きできるようにと
心から願っています(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2015/02/12 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT