PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました♪&お知らせです。

シェリ玉地方 最高気温7度

今日は 寒い1日でした
明日は 18度位になるみたいで・・・・寒暖の差が激しいので
風邪を引かないように気をつけましょうね


今日は シェリーをシャンプーに連れて行きました。
シャンプーの行く途中で ちょっとイラっとしてきたので
ご褒美に持ってきたオヤツを食べさせてご機嫌を取り
シャンプーに連れて行きました。


今日は、あまり暴れなかったみたいですが
しっかり立っていられなかったみたいで
何度もフラっとするので 支えながらトリミングしたそうです。

お顔を洗ったり触られるのを特に嫌がるので
お顔をシャンプーできないみたいで
シャンプーした後も 目やにが付いていました
ざっくりとしか洗ってもらえませんが 
シャンプーしてもらえるのは 本当に助かります


k20150303a1
フラフラしながらも 大嫌いなシャンプーを頑張ったので
帰りの車の中でも オヤツを食べ放題でした


最近、ワンコのオヤツは固くて食べづらいし
シニア用のボーロも 形が丸いと口の中に入れても
噛みづらいみたいで お口から出ちゃうんです。

なので・・・・

k20150303a2
最近は、人間の赤ちゃん用のクッキーをあげています。
これだと食べやすいみたいです。

歯に付きやすいと思うのですが 
シェリーの楽しみがなくなってしまうので・・・・



k20150303a3
寒いので お家に帰ってすぐに
暴れるシェリーをパパに抑えてもらって
お洋服を着せました。


シャンプーも着替えも 二人掛りになっちゃいましたが
年齢なりに元気に過ごしています



お知らせです

2月26日に めずらしく午前中にブログをアップした直後に
実家の兄から連絡があり、母が入院したとの事
詳しい事がわからないまま 病院に行って来ました。

腰の上の背骨を骨折したらしくて
しばらくベッドで安静にして骨をくっつけて
それからリハビリをするそうで 1カ月位入院するそうです。
母は、しばらく寝たきりになってしまいましたが とても元気です。
病院で看護は全部してくださるので助かります。

本当なら実家に泊って 毎日 母のお見舞いに行きたいところですが
シェリーの精神的なストレスを思うと それは出来ないので
毎日は 母の所に行かれませんが 週2~3回位はお見舞いと
実家の家の片付けに行こうと思います。

なので、しばらくブログの更新はできても
コメントへのお返事ができそうにないので
コメント欄はしばらく閉じさせていただきますね

お友達のブログも スマホから読み逃げになってしまうと思いますが
時間と体力に余裕がある時には 
コメントを入れさせていただくかもしれませんので
その時は どうぞよろしくお願いいたします











スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT