PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大宮公園

シェリ玉地方 最高気温19度


2週間振りのブログ更新です


3月26日に骨折で入院している母は 
寝たきりから車椅子になり
昨日から歩行器でトイレも1人で行くOKが出ました。
4月の始め頃に退院、その後リハビリで通院の予定です。

シェリーの分離不安がひどいので 母の所には
週2回しか行かれません。
週2回でも、片道2時間の電車移動はけっこうキツイです 
区役所に行ったり 実家の片付けに行ったり
介護認定申請の打ち合わせ、母に頼まれた買い物などがあり
バタバタと忙しくしています。

母の所に行った日は、シェリーが何時間も泣き叫んでいるそうです。
そして夜の旋回運動(認知症の症状)がひどくて・・・

酷い時は鳴き叫ぼうとするので 
抱っこしたり、お菓子の袋をガサガサして気を紛らせたり・・・
シェリーが落ち着いて寝付くまで 夜中まで付き合っています。

・・・私が家にいる日は、グルグル回っていますが
出かける日よりは穏やかです。

認知症の症状は ひどくなってきましたが
シェリーは 年齢なりに元気です。
今日の午前2時頃は、ハイテンションになって
自分のソファーの上で飛び跳ねていました

まだまだ母の所に行く日が続くので
パパとのお留守番に慣れて欲しいです。






3月12日、風がなくお天気が良かったので
久しぶりにシェリーを大宮公園に連れて行きました。
パパも一緒に・・・


梅まつりも終わってしまったので 梅の花は終わっただろうと思ったら


k20150317a1
まだ咲いていました♪



k20150317a2
近くで見ると だいぶ萎れていましたが
梅の花の良い香りがして とても綺麗でした



k20150317a3
大宮公園まで行く途中、
車の中で どこに連れて行かれるのかと
震えて泣き叫んでいましたが
大宮公園に着いたらケロっとして
ルンルンで歩いていました


梅の花を観た後は
k20150317a4
芝生の所で お散歩しました。

元気良く、楽しそうに歩いている様子は
お家の中と全然違ってしっかりしています。

もっともっと 連れて行ってあげたいですが
お天気が悪い事も多いし、私が居ない事も多いしで
タイミングが合わずに なかなか連れて行ってあげられなくて・・・

シェリーちゃん、本当にごめんね・・・




k20150317a5
私が留守の間、シェリーのお世話をしてくれるパパ、
泣き叫ぶシェリーと何時間も一緒に過ごすのは
精神的にも かなり大変な事だと思います。
パパには本当に感謝です。

明日明後日は、シェリーと過ごし、
金曜日は始発電車に乗って実家に行き部屋の片づけをして
その後病院で 母の介護保険認定の認定調査の立ち合いに行きます。
手続きや申請など 色々と面倒な事がありますが
将来のパパと私の老後の勉強にもなるなって思いました。
頻繁には行かれませんが 母の事も頑張って
出来るだけお手伝いしようと思います



しばらくコメント欄は閉じさせていただきますね







スポンサーサイト

| シェリー | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT