PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲不振

シェリ玉地方 最高気温12度


昨日は、愚痴を書き過ぎました
ワァーっと感情に任せて書いてしまいましたが
後で 冷静になって考えると 
トリマーさんの態度とか、嫌な事もありましたが、
肛門腺が炎症していたことを見つけて
教えてくださったことは、
感謝しないといけないなって反省しました


昨日の愚痴の部分を削除しようかと迷いましたが
昨日の私の気持ちは あの通りだったので
記録と反省の意味も込めて そのままにしておこうと思います



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日は、シェリーにとって恐怖の病院をハシゴしてしまい
精神的にも肉体的にも シェリーを疲れさせてしまいました。
帰宅してから、眠いのに寝れなかったり
やっと寝たと思っても、すぐに起きてウロウロして
その足取りがヨロヨロして 寝る場所をあちこち探して
寝てみるものの、落ち付かなくてまたウロウロ・・・


そして、抱っこが嫌なのに、パパに抱っこされても大人しかったり・・・
いつものシェリーと様子が違うので、私もパパも心配していました。




話しの途中ですが・・・・

k20150325a3
↑最近、こんな座り方している事が多いです。
なんだか、関節が柔らかくて グニャグニャしています。
筋肉が落ちたから??







夜も 11時にやっと寝たと思ったら、12時に起きて来て
私を探すようなそぶりを見せていたので
側にいた方がいいと感じて、昨日はシェリーの近くの
ソファーで寝ました。


今朝、7時頃に起きて来て、チッコしてご飯をあげたら
全然食べませんでした。
他の缶詰もあげてみたら、少しだけ食べて残してしまい
しばらくしたら、胃の中の物を全部吐いてしまいました。


k20150325a1
吐いた後は、また寝てしまったので
病院には行かずに 今日は様子をみることにしました。

9時頃、吐き気を抑えるお薬を飲ませてみました。
その後、吐いていませんが、午前中はずっと寝ていて
午後1時頃に起きました。


お腹が空いているようなので カリカリをふやかしたのをあげましたが
ふやかした水分だけ舐めて カリカリは食べず・・・

パパが、ふやかさないで食べさせたら?と言うので
固いのは 胃に負担がありそうなので迷いながらも
手に乗せて少しずつあげたら 食べました。

そして、また寝てしまって さきほど午後5時頃に起きてきました。
チッコさせて、腎臓サポートの缶詰をあげてみましたが
1口2口食べて終わり・・・
やっぱり食欲がないです。

また吐いてしまうかもしれないので
無理に食べさせないで様子を見てみようと思います。

ただ・・・昨日の診察の時に体重を測ったら
2.30kgと また体重が減っていました。
2.45kgの時と、食べる量は同じか もしくは少し多いはずなのに
減っていた事はショックでした。

カロリーの高い缶詰を食べさせてみてと先生に言われましたが
胃の調子が悪いみたいなので しばらくはカロリーの高い物は
脂分も多いので 食べさせられないかな・・・・


食べる量よりも 認知症の症状の旋回運動が激しいのと
脂肪も筋肉も 落ちてしまっているから どんどん痩せてしまうみたいです。
ほんとうは、前回の2.45kgをキープして欲しかったと
先生に言われましたが、キープできる量は食べていたんだけど・・・


今日と明日、様子を見て 食欲不振が続いたら
金曜日に病院に連れて行こうと思います。
嘔吐が続いたり、容体が悪化したら緊急で病院に行こうと思います。


今は 自分のソファーの上で寝ていますが
k20150325a2
さっきまで ソファーの下で寝ていました。

最近、時々 いつも寝ないようなところで寝る事があります。
そんな時は、少し調子が悪そうな時が多いです。


明日は 元気にモリモリご飯を食べてくれますように・・・



しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね


スポンサーサイト

| シェリー | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT