PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲不振で病院へ

シェリ玉地方 最高気温19度


昨日は 朝から 缶詰出してもカリカリ出しても
イヤイヤして食べませんでした。
胃腸のお薬を蒸しパンで丸めたのだけは食べました。
お水は飲むので 栄養スープをあげてみたら
ゴクゴク飲んでいましたが、それも1回だけ・・・・

k20150327a1

足がヨロヨロしていて ボーっと立ったままか
よろけながらクルクルまわるか
いつもより長く寝ているか
楽天的なパパも心配するほど弱っていました。

k20150327a2
夜になって クルクル回る足取りがしっかりしていて
缶詰はイヤイヤしたけれど 夜9じ頃にカリカリを食べました。
少しずつ食欲が出てきた♪と 喜んでいたら
11時半頃に、ハーハーって息が荒くなって
食べたカリカリを全部吐いてしまいました・・・


吐いた後は、寝てしまいました。
その後、吐くことはなかったですが
夜中の2時と朝の5時に 自分の毛布にチッコしちゃって
寝場所がなくなってウロウロしていたので
毛布を交換してあげました。


今日の朝7時過ぎに 腎臓サポートの缶詰をあげたら
匂いを嗅いだものの食べず・・・
お薬入りの蒸しパンだけ食べました。


ご飯を全く食べないので 朝一で病院へ行ってきました。


病院に着くと・・・・


k20150327a3
近所の友人と その愛猫のきなちゃんがいました。


きなちゃん、靴下を食べちゃって具合が悪くなって
今日は 再検査に来たそうです。
先月は 髪留めゴムとストローみたなのを食べて
具合が悪くなって入院したんですよ


今日は すごく混んでいたのですが、
シェリーが高齢犬でご飯を食べないと受付で伝えたからか
順番を早くしてくれて あまり待たずに診察していただきました。


缶詰を食べない・カリカリをふやかしのを食べない
カリカリは食べたけど 消化できなくて吐いた
蒸しパンは食べて それは吐かない

ということで、今は何か食べさせないといけないので
人間の蒸しパンでも 食べるのなら少しずつあげて良いとの事。
ヨーグルトを食べると胃の粘膜を保護してくれるので
食べるのなら、少量を食べさせて
食欲が出てきたら、缶詰をあげてみてくださいと言われました。

お薬は、いつも飲んでいる胃腸のお薬を1日2回を1週間続けてあげて
1週間後に 診察に来てくださいと言われました。

熱もないし、この前と体重も同じ2.30kgだったので
特に 胃腸が悪いという事でもなさそうです。


寝ながらチッコをしてしまうのは
今回の吐く&食欲不振とは関係なく
年を取ると筋肉がゆるんでくるので
寝ている時に チッコが出てしまったりするそうです。
高齢犬なので仕方がないですね・・・・



k20150327a4
帰りの車の中、オヤツを食べたそうにしていたので
ワンコ用のドーナッツをあげました。
夢中で食べていました。


帰宅してシェリーをパパにお願いして
シェリーが食べそうな物を色々買ってきました。


k20150327a5
人間用のパンと シェリーが食べやすくて好きなワンコドーナッツ


缶詰を食べるようになるまでは、これを少しずつあげてみます。
栄養にはならなので 早く缶詰を食べてくれますように・・・・


k20150327a6
今日の午後は、寝たり起きたり・・・
起きたらパンやドーナッツやヨーグルトを少しずつあげています。


k20150327a7
クルクル回る足取りも しっかりしています。
・・・・回り過ぎて よろけることもありますが・・・


夜7時半に、シェリーの好きな 「ササミと野菜のリゾット」をあげたら
半分位食べました。
少しずつ、少しずつ、元に戻りますように・・・・


寝ながらチッコ漏れ対策に、片付けておいた毛布を
たくさん出しました。
何回チッコしちゃっても、綺麗な寝床でネンネできるように♪
お洗濯頑張りまーす



しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね






スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT