PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滑り止め試行錯誤

本日3つ目の更新でーす。

パパが「パ」のつくところに行っちゃったので
邪魔者が居なくて じゃんじゃん更新できます


年々、後ろ脚が弱くなってきて フローリングはツルンツルン滑るし
タイルマットを敷いて 滑らないように対策したのに
ますます後ろ脚に力が入らなくなり、タイルマットの上でも
滑るようになってしまいました。


後ろ脚が 滑ってどんどん外側に広がって行くんです。
危ないし、ご飯も食べづらくなってきました。


どうしたものかなぁ・・・・と キッチンマットを敷いたり
色々試してみたところ


k20150418c1
ペットシートの滑り止め用の この防水シートが
脚が弱っているシェリーには歩きやすいということがわかり


k20150418c2

k20150418c3

何枚か購入して こんな感じに敷いています。

これだと 滑らず いい感じに歩いていますし
嘔吐下痢の時には、これを敷いていたので
掃除が楽ちんでした。


こういう使い方は この商品の正しい使い方ではありませんが
これを敷く事で シェリーが歩きやすいので
参考までに ご紹介しました♪


このシート、トイレシートの滑り止め用なので
サイズが小さいので シートとシートの境目に
チッコされちゃうとお掃除が大変です。

130cm×130cm位の大きさのシートがあればいいのにな~

値段も安いし、お掃除楽だし、見た目が悪いですが
おススメでーす



しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきますね



スポンサーサイト

| シニア犬の生活 | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT