PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の食事スタイル

本日5つ目の更新でーす♪

そろそろオジサンが帰って来そうなので
今日は これが最後の更新です。


最近、後ろ脚が ますます弱くなっていて
ご飯を食べている時も 脚に力が入らなくなり
すごく食べづらそうなんです。

今までのスタイルだと 食べづらくて
疲れちゃって 食べる事が嫌になってしまうみたいで
そんなところも 食欲減退の原因のひとつなのかもしれません。

なので、最近は 足の間(股の間)にシェリーを入れて
ご飯の器を持って 食べさせています。

k20150418e1
こんな感じです。
*パパのお腹がすごい事は見なかったことに・・・*


k20150418e2
今日は、滑り止めシートを洗濯しちゃったので
後ろ脚が滑って前に来ていますが
いつもは滑り止めシートの上で食べさせているので
滑らないです。


食べているうちに、後ろ脚に力が入らないので
どんんどん後ろに下がってしまうのですが
お股が壁になって 後ろを下がるのを防いでいます。


k20150418e3
食べやすい位置に器があるので
ご飯を食べる事に集中できるので
ハウスの所に置いていた頃よりも
よく食べてくれます。



k20150418e4
食べ物がどこにあるのか 分からないので
散らばったご飯を寄せてあげると
パクパクと食べてくれます。



k20150418e5
食事の介助をするようになってしまいましたが
夢中で食べてくれる姿を見ると とても嬉しいです♪



しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきますね






| シニア犬の生活 | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT