PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなたぽっこ♪

今日は良いお天気でした

午前中、買い物に行って1時間半後に帰宅すると
シェリーが 私が居ないと鳴き叫んでいました
抱っこしたら、帰って来たのが分かって鳴くのをやめて落ち付きました。


お天気がいいし、久しぶりに市民の森に連れて行こうかなと
一瞬思ったのですが、日差しがかなり強いし、気温も高く、
やっと体調が良くなってきたのに、暑い外に連れて行って
また体調を崩したら困るし・・・でもひなたぼっこさせたいし・・・

と、頭の中であれこれ考えてて、少し前から何となく考えていた事を
実行してみました。


我が家は、日当たりが悪く リビングは吹き抜けの天井窓から
光を取っています。
なので、シェリーが寝ている所までは、お日様が来ないのです。


ひなたぼっこ出来るのは、2階のパパの部屋なのですが
2階は シェリーが慣れていないので落ち付かないので×

1階の和室は、お昼前後に少しだけ日差しが入るので
窓辺が一番ひなたぼっこするには○です。

でも、和室なので 足が滑るし、チッコされちゃうと困るので
今まで、何度か和室に何かを敷いてチャレンジしてみましたが
どうも上手くいきませんでした。


どうにかして 和室でひなたぼっこさせたいなって思っていて
そうだ!!といい考えが浮かんだのです



和室の障子を外して 腰高窓の方のレースのカーテンをして
下の部分だけ日が入るようにして
k20150423b1
ビニールプールを窓辺に置いて その中にシェリーを入れてみました。


最初は「?」って感じで クルクル回っていましたが
ここから出たい!!って騒ぐ事もなく
お日様と外の空気が入って来るのが
気持ちがいいみたいで お目目がトロ~ンとして・・・


k20150423b2
ネンネしちゃいました



10分位寝ていたのですが、慣れていない場所なので
落ち付かないみたいで起きちゃいました。
そして、毛布にチッコ・・・・


畳にされたわけではないので 毛布だけ洗えばいいので
私のストレスにならないし、クルクル回っても
ビニールプールの中なので危なくないし


k20150423b3
これはいい!と自画自賛していました



k20150423b4
慣れない場所だけど お日様が気持がいいので
また寝ちゃいました



k20150423b5
30分位、寝ていました。

これから どんどん暑くなるので
お外に行くには 暑過ぎる時には
ここでひなたぼっこさせようと思います。


昨日は寝るのが遅いうえに、
夜中の3時にクルクル1時間近く回っていました。
k20150423b6
今日は、昨日よりも昼間寝ているので
夜中はずっと起きているのかと 只今私はドキドキしています



しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきますね


スポンサーサイト

| シニア犬の生活 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT