PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かかりつけの病院でシャンプー♪

シェリ玉地方 最高気温29度

昨日も今日も、超暑いシェリ玉地方です


今ままでシャンプーしてもらっていた所で
トリマーさんに不愉快な態度をされたり
遠まわしに シェリーが暴れるので
月1~2カ月にしたらどうですか?と
3月末に言われて・・・・

ご迷惑をおかけして申し訳ないと思いながらも
トリマーさんの様子から シェリーをどう扱っていたのかと
気になって心配になり、もうここでお願いするのは
やめることにしました。

かかりつけの先生に相談したら、かかつけの所で
試しにシャンプーしてみますか?と言っていただき
予約をしました。

今日の午前11時に かかりつけの病院でシャンプーをしていただきました。


シャンプーの前に、先生に診察してもらいました。
体重が、前回下痢Pの時に測ったよりも さらに減って
2.10kgでした・・・・・


シェリーが最高に太っていた時の体重が4.25kgでしたので
その時から比べると 半分になってしまいました・・・・


トリマーさんには、前に行ってたところで 嫌がって暴れていたことを話し、
できる所までやっていただければ充分ですと言って

「暴れると思うので、ご迷惑をおかけすると思いますが
どうぞ宜しくお願いします」
と、何度も何度も頭を下げて シェリーをお願いしました。


心配なので、いつ呼ばれてもすぐに行かれるように
病院のすぐ近くのカフェで待機しました。


1時間ちょっとお茶だけでカフェにいるのはお店に申し訳ないので

k20150428a1
アップルシナモントーストとアイスティーを注文しました。

ちょっと、私の想像したのと違っていたのと
シェリーのことが気になって 食べた気がしなくて
あんまり美味しくなかったです



1時間25分後に、トリマーさんから電話があり
シャンプー終わったけれども、カットするかどうかを
聞くのを忘れたから どうしますか?と・・・・


「えっ?カットもできるのですか?」と聞くと


「前足はよろけてしまうので 無理ですが
お尻周りはできますよ」との事。


お尻の毛のカットをお願いして、10分後にお迎えに行きました。



トリマーさんに、暴れなかったかと シェリーの様子を聞くと

老犬特有の ウロウロと動いてしまうのはあるけれど
暴れなかったとの事。

顔は嫌がるので 拭くだけしかできなくて
耳掃除も嫌がるので さっとしか出来なかった
でも、シャンプーもドライヤーもカットも爪切りも大丈夫だったそうです。


今までのところでは、顔は拭いてもくれないので
目やにがついたままだし、耳も臭かったし
爪切りもしていないし、肛門腺の炎症も
その前のシャンプーの時に 絞ってなかったのかも・・・・


かかりつけの病院のトリマーさんは、またシャンプーしてくれると
言ってくれて、予約も3カ月分入れてくれました。


5月だけは、もう予約がいっぱいだったので
来月は パパと家でシャンプーしようと思います。


今までのところでは、あんなに嫌な態度&苦情を言われたのに
今日は 全然大丈夫でした。


初めてのトリマーさんで、かかりつけの病院だったので
シェリーが猫を被っていたのか

それとも

今までのところで、何か嫌な事があって
怖くて暴れてしまったのか・・・・


今の段階では分からないけれど

何か原因があったのかも・・・と疑ってしまいます。

もし、乱暴に扱われていたり、何か怖い思いを
この数か月 シェリーがしていたなら
本当に可哀想な事をしたなと 想像したら泣けてきました。


前のところのトリマーさんは、気分屋さんで
以前勤めていたところを辞めて 今のところに来たと
昨日 ある方から聞いたので あの態度も納得でした。


昨日から、今日のシャンプーが心配でしたが
暴れることもなく、無事に済んで良かったです。


k20150428a2
シャンプーしたらフワフワになったので
ガリガリには見えないです。


k20150428a3
以前のところは、シャンプーの後にとてもいい香りがしました。
でも、2~3週間の間隔でシャンプーしているのに
1週間もしないで 臭くなる事が多かったです。

今日は、いい香りはしません。
でも、ちゃんとシャンプーしたと分かる仕上がりです。


6月のシャンプーも 元気で暴れる事もなくできますように・・・




しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきますね



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT