PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜中のグルグルと興奮

2日間、衣替えと2階の整理を頑張っていて
シェリーをあまりかまってあげてなくて
午前も午後も お昼寝三昧だったシェリー。


寝過ぎと脳がいたずらしたからか
夜中から朝方まで 寝ずにグルグル回っていました。


k20150503a1

いつもと違うグルグルの速さと興奮しているみたいで
フェンスやソファーにガンガンぶつかり
ぶつかった事で また興奮というか怒るというか・・・
抱っこしても暴れて手がつけられずでした・・・

興奮がマックスになると、声を出して騒ぐので
吠えさせないために 抱っこして歩きまわってみたり
オヤツをあげたりして 気を紛らわせていましたが
興奮はなかなか治まりませんでした・・・・


シェリーを抱っこしながら、時計を見つめて
「早く朝になって・・・・」と祈るしかない私・・・

ほとんど寝ずに朝を迎えました・・・


k20150503a2
朝になると 大人しくなって寝始めました。


私も寝たかったけれど やる事色々あるし
シェリーのようには寝てられず・・・

これが毎日続いたら 私の方が具合が悪くなりそうなので


可哀想でしたが 寝ているシェリーをツンツンって指で突いて起こしました。

昼夜逆転しないように

k20150503a3
お日様にあてて 体内時計をリセット


1時間位、ビニールプールの中でひなたぼっこをさせました。

午前中~午後3時位までは寝かせませんでした。


k20150503a5
シェリーちゃん、もう限界みたいだったので



k20150503a6
夕方まで寝かせることに・・・


途中で 起きてソファーに移動して寝ていたら
寒くなったみたいなので 毛布をかけてあげました


しばらくしたら、ゴロンと音がしたので
シェリーを見てみると・・・


k20150503a7
毛布を巻いたまま 床に転がって
そのまま爆睡していました



k20150503a8
起きたり寝たりをくり返し、夜中から朝までは
しっかり寝てくれました。


毎日ではないですが、夜中に興奮してグルグル回って
鳴き叫ぼうとする時があります。

ひどいのは昨年の9月から3回ほどですが
認知症が酷くなったら 毎日になるかも・・・

寝られないし、鳴き叫ばれたらご近所迷惑だし・・・
心が折れそうになりパパに

「まわりに家がないような田舎に しばらく引っ越して
シェリーのお世話をしたい」って言いました。


楽天的なパパは「いいよ~」って軽く返事をしていました。


いいよ~って言われても、簡単に引っ越せるわけではないので
試行錯誤しながら 認知症対策をしないと・・・・


翌日も、昼間シェリーを寝かせないツンツン作戦をしたのですが
ツンツンしても全然起きず、自由に昼間のネンネの楽しんでいました



しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきますね



スポンサーサイト

| シェリー | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT