PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院(目・血液検査の結果)

シェリーの血液検査の結果が出たので病院に行って来ました。


まずは体重測定・・・・2.05kgでした

ご飯、少ないながらも ちゃんと食べていたのに・・・・


痩せてしまう原因は、此処のところ 
昼間は起きている時間が長くなったのですが
起きている間は ずっとグルグル回っているんです。

回り過ぎて 速度が速くなりすぎて
転んでいる事もありますが
すぐに立ち直って またグルグル回っている状態です。


少ない量しか食べていないのに このグルグルでカロリーが消費されて
どんどん痩せていっているようです。

私の真似をして ソファーの上でゴロゴロしていれば
体重が増加するのにね・・・



血液検査の結果は 腎臓の数値が少しだけ高いものの
前回とほとんど変わらない程度なので
特に問題ないとのことでした。

それ以外は、すべて正常値でした

しかも、ずっと中性脂肪が高かったのが
今回は、正常値になりました。


(グルグル回って)運動しているから 中性脂肪の数値が
正常値になったのでしょう

と言われました。


グルグル回るのは認知症の症状なのですが
その運動のおかげ?で 中性脂肪が正常値になるなんて・・・
いいのか悪いのか・・・・

一心不乱にグルグル回っている様子が頭の中に浮かび、
何だか可笑しくなってしまって ちょっと笑ってしまいました



血液検査の結果、体調良好って事でした。

シェリーちゃん、すごいわ~



血液検査の結果は 17歳の年齢にしては
とても良い状態だったのすが
体重が減少しているのは大問題です。


食べ物を選り好みするので 数種類のご飯を用意しています。
その日の気分で食べたり食べなかったり・・・

オヤツ(人間の赤ちゃん用)は食べるのですが
オヤツじゃ栄養が足りない・・・・


ご飯を食べないで痩せてくると、脂肪がなくなると
次は筋肉を減らしてしまうそうです。
そうなると、足が弱ってよろけたりするそうで
たんぱく質を取らないといけないそうです。


k20150520a1
シェリーは、ますます足が弱っていて
↑のように まっすぐ立てなかったり、よろけて転んだりしています。


どうしたら良いかと 先生に相談すると


「これは・・・あんまり・・・どうなのか・・・なんですが
猫のご飯をあげてみてください」



「猫のご飯ですか!?」と私ビックリ


猫のご飯は、犬用よりも香りがいいし、味も濃いので
食い付きが良くなるかもとのことです。


まず、猫缶だけをあげてみて、食べて吐いたりしなければ
犬用のご飯の上にかけたりして与えてみてください。


猫缶は、マグロとか魚がいいと言われました。
できれば カロリーの高い物を選んであげてみてください。


本当は、仔猫用・母猫用のカロリーの高い缶詰をあげて欲しいけれど
脂っこいので吐いてしまうと思うので 成猫用の缶詰で
裏のカロリー表示を見て カロリーの高いのを選んでください。


とのことでした。



猫缶って聞いて、抱っこしているシェリーを見て
猫缶だって、猫缶だって・・・・って頭の中がグルグル回って
可笑しくなって また笑ってしまいました


診察の最後に、肛門腺を絞ってもらいました。

目の炎症は、今月いっぱい目薬を点眼して
来月始めに経過を見せることになりました。


帰宅して シェリーをパパにお願いして
ペットショップに猫缶を買いに行きました。


シェリーは猫缶を食べるのか?

次の記事に続きまーす



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT