PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張ってます

シェリ玉地方 最高気温25度


2週間もブログ更新滞っていました


この2週間、シェリーは元気でした♪



k20150627a1
寝てばかりでしたが・・・

最近は
午前中は、ご飯を少し食べても、午後は食べないで寝ていたり
しっかり食べたと思ったら 吐いてしまったりして
食事に関しては 毎日毎回 どうしたらいいかと悩んでいます。


昨日と今日は わりと起きている時間が長く
ゆっくり少しだけ回ったり ボーっと立っていたりしています。
どちらも認知症の症状ですが それすら最近はしないで
寝ている事が多かったので、動いてくれると嬉しいです。
食事も少しずつですが 食べています。


k20150627a2
お薬入りのヨーグルトがお気に入りです。
でも、これもほんの少ししかあげられないです。
量が多くなると 吐いたり下痢したりするので・・・・


お腹いっぱい食べさせて ポンポコリンのお腹見せながら
ネンネして欲しいと思っていますが
胃腸が 弱っているので 難しいです



どこまで痩せてしまうの?ってくらい 痩せてガリガリです。
筋肉も ますます落ちているし、あまり動かなくなったので
足がますます弱っています。

タイルカーペットの上では、股裂けするんじゃない!?ってくらい
後ろ足が横に広がってしまいます。
最近では 滑り止め加工のついた防水シートの上でも
足が滑っている時があります。



k20150627a3
こんな変な格好で寝ている事も多いです。



でも


シェリーは頑張ってます。
頑張るって思って頑張っているわけじゃないと思いますが
頑張って日々を過ごしています。


私の方が 最近調子が悪くて 
今週は 高熱が出て寝込んでいました
でも、病院に行って お薬を飲んでいるので
だいぶ元気になりました。


整形外科には 毎日通院していますが
血圧は お薬を飲んでいるので安定しています。

早く整形外科通いを卒業したいですが
痛みが治まらないので まだまだ続きそうです




シェリーのこと、私のこと、暗い話が多くなりましたが


明るい話もあるんですよ



シェリーに 抱っこを拒否されていたパパですが

最近、パパに抱っこされても嫌がらなくなりました
k20150627a4


しかも、先日は パパに抱っこされて
ネンネしていました~


こんなになるまでに 約1年かかりました。
パパに抱っこしてもらうと 
良い事があるって 思ってもらえるように 
抱っこしたら、美味しい物をあげていた効果がありました


それにパパは、ガリガリの背中を優しく撫でてくれるので
そういうところも シェリーに伝わったんだと思います。


私は、無理矢理目薬したり、お薬飲ませたり
お顔拭いたりするので 抱っこしても最近はパパに負けていまいます


嫌われ役になってきていますが パパと私の役割分担ができて
それでいいと思っています








スポンサーサイト

| シェリー | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一番上の丸くなって寝てるシェリーちゃん、とってもかわいいです。
パパさんに抱っこしてもらって眠れるようになったんですね。
パパさんもうれしいでしょうね。
後ろ足が開くのはビーンもです。
立ってる時に後ろだけ広い幅になってます。
おしっこするときにズズズッて前足が滑ることもあります。
シェリーちゃんもビーンも1日1日、頑張ってるんですよね。
応援隊も頑張りましょうね。
keiさんも体調がよくないようですが、無理されませんようにね。

| ビーンママ | 2015/06/27 23:51 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

ビーンママさん、お久しぶりです♪
コメントくださって どうもありがとうございます<(_ _)>

丸くなって寝ているシェリーが可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます(^^)
パパの腕の中で寝るなんて 今までなかったことなので
初めて見た時は ビックリしましたが
安心して寝られる場所が増えて本当に良かったです♪
パパも とっても喜んでいます(^^)

ビーンくんも うしろ足が横に広がってしまうのですね・・・
年齢的にも 足が弱くなるのは仕方ないですよね・・・
不便になること、出来なくなることが増えてきますが
ビーンくんとシェリーの手となり足となり
お互いに応援隊頑張りましょうねp(*^-^*)q ♪

私の体調のこと、ご心配くださってありがとうございます♪
病院嫌いでしたが、これからはマメに病院に行くようにして
体調に気を付けます(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2015/06/28 17:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^o^)丿

かわいいシェリーちゃんの様子が見れて嬉しいです(*^_^*)
お写真から頑張ってくれている様子が伝わってきました♪
パパさんがシェリーちゃんを抱っこしてナデナデしてくれて
シェリーちゃんも安心してネンネしてくれるようになって
keiさん心強いですね^^
keiさんの血圧が安定してよかったです。
まだ痛みがあるのですね。
早く痛みが無くなってよくなりますように。

舞夢も今月になって舞のものもらいやら夢の腰痛騒ぎ(?)などいろいろあって、
今度は私が帯状疱疹になってしまいました(/_;)
今は舞夢はふたりとも元気になりましたが
毎日「いたい。いたい」と言いながらお散歩したり舞夢のお世話をしています。
まあうちの場合は週末はパパが帰って来てくれるので
いろいろ手伝ってはもらえますが
keiさんはパパさんが海外赴任されている時は
さぞ不安だっただろうなーって改めて思い知らされました。

今はパパさんとふたりでシェリーちゃんのお世話が出来て羨ましいです。
うちも舞の介護をする頃にはパパが戻って来てくれるといいのですが。。。
その為にも舞夢にはシェり-ちゃんのように長生きしてもらわないと!ですねー(^^ゞ

| emi | 2015/06/28 20:14 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

emiさん、お久しぶりです♪
コメントくださって どうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト

お転婆娘だったシェリーが 別犬のようになってしまいましたが
ガリガリに痩せた身体でも 毎日頑張っています(^^)
パパが定年退職で家にいるようになって1年ちょっとになりましたが
最初は パパに抱っこされるのを嫌がっていたシェリーが
今では、パパの腕の中で安心して寝られるようになりました♪
パパが家に居るようになって ちょっと不満な気持ちもありましたが
この1年のシェリーの老化の進みが早くて 1人ではお世話は
大変だったと思います。
パパが仕事してたら、私は買い物すら出かけられなかったと思います。
パパには直接、感謝の言葉は言いませんが 本当に心強いし
とても感謝しています(^^)

私の体調のこと、ご心配くださってありがとうございます!
血圧は安定しているのですが、足の痛みが全然引かなくて・・・
時間がかかりそうですが、治療を続けて早く治すように
頑張ろうと思います(^^)

舞ちゃんと夢ちゃん、ものもらいや腰痛?など心配なことが
あったのですね(:_;)
それに・・・emiさん帯状疱疹になってしまったのですね・・・
舞ちゃん、夢ちゃんは元気になって本当に良かったですが
emiさん、大丈夫ですか?帯状疱疹は痛いのですよね(>_<)
安静にしていた方が良いと聞いたことがあります。
どうぞ、無理しないで 早く治してくださいね!

週末だけでもパパさんが単身赴任先から帰って来てくれるから
助かると思いますが、やはり毎日お家に帰って来てくれる方が
気持ち的にも安心ですし、助かりますよね。
早く単身赴任が終わるといいですよね。

我が家はパパが中国勤務のときは、シェリーが元気だったので
助かりました。
でも、息子の大学受験と重なって その事で精神的にすごく辛かったです。
うざいな~と思いながらも、やっぱり一緒に暮らすのが一番かなって感じました(^^)

舞ちゃんの介護は、そうならないようにと願っていますが
1人でするのは 精神的にも肉体的にも大変なので
そうなる前に パパさんが戻って来て欲しいですよね。
舞ちゃん夢ちゃんには、空くんの分もいっぱい長生きしてもらわないと!(^O^)/




| kei(シェリママ) | 2015/06/28 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT